Killzone3キャンペーンクリア

しました(挨拶
んー、まああれですね。あれ。
イマイチです、ストーリー。おまけみたいな物だからこんな物かもしれませんが。
キャンペーンを一般兵でクリア。オンは2時間ほどやってます。
FPSは正直明るくない感じですが、自分的な感想を書いていこうと思います。(レインボーシックスベガス/BIOSHOCKぐらいしかやってない
以下、隠し。




◎良いと感じた所
・グラフィックが美麗。描き込まれ方が半端ないです。舞い散る火の粉も美しい。
・銃を撃った時の衝撃や音がなかなか。
・弾薬の補給ポイントがたくさんある。
・キャンペーンでは色んな乗り物の乗れて楽しい。
・オンラインマッチングは大体できる。
・暗い所があまりなく、FPSの暗い場所ではほとんど視界が無くなる僕でも問題なく視認できる。
・声優の熱演いいですね。
・クイックリスタート/セッションリスタートが充実。
・難易度設定が充実。
・クイックセーブが親切。
・スライディングからのカバーアクションが結構有効。(キャンペーンのみ

●良くないと感じたところ
・ムービーの処理落ち(1ムービーで必ずどこかで100%処理落ちが発生する。
・クイックセーブで必ず処理落ち。
・キャンペーンではマップが表示されない/敵の位置も表示されない
・キャンペーンでの雑魚敵がやたらと固い。
・キャンペーンのシナリオが良く分からない、特に良くもない。
・キャンペーンで出る専門用語がさっぱり分からない。
・キャンペーンのハンドル回すところや爆弾設置でジャイロセンサー使う必要がまったく無いと思う。
・キャンペーンのオンラインCorpができない。オフだとできるけど、画面分割されるしタルい。
・水に落ちたら必ず死ぬ/特にジャングルとかどこが水場かさっぱり分からなかった。(一回落ちたら覚えるけど。
・次の目的地への矢印を出せるのは良いけど、すぐ消えるしわかりにくい。
・ジャンプはなくても良いようなMAPばかり。
・ぶっちゃけ射撃音でかき消されてしまうので、仲間の声とかぜんぜん聞こえない。
ボイスチャットも結構かき消される。ヘッドフォンとかならいいのかもしれないけど。
・SEがしょぼい。


キャンペーンの点数は40点くらいかな。
オンラインは慣れてない僕でも何人かは倒せるし(5Kill/12Deathくらい)、兵種によって出来る事が違うし楽しい。
総合で点をつけると60点とか。
全体的にシステムは造りが粗い。グラフィックに懲りすぎた結果かも。
僕は中古で安く買ったから良いけど、フルプライスで買った人はガッカリ感が大きい予感。
満を持して発売されたSCEのビッグタイトルにしては片手落ちだという印象です。
オンラインは楽しいし、追加マップも安くで出ているし、人もまだ結構いるので値段次第で楽しめると思います。