老いたなマリオ

水曜日です。デュナミスの日です。


帰れませんでした。


仕事に取っ捕まりましたよはっはっは。
今日も先週に続き裏ザルカで闇王をやるということだったのでぜひ参加したかったんですが。
クリアできたのかなー。
侍レリックもほしかったし、出たかったですねー。
ザルカで手に入る早乙女桃形兜は、アクティブに欲しいと思える今の所最後のアイテムです。
しかし、手に入れたら目標がなくなってしまうかもなあとも思ったり。
あるフレは物欲があればこそFFは続けられるといってましたが、ちょっと僕は物欲弱めです。
空LSにはいるとかなんか目標持った方がいいんですかね?


まあそれはいいんですが。
裏にいけなかったのでデュナミスについてかけないので、最近クリアしたゲームについてでも。
メリポ誘われ待ちとかの時にガリガリ進めてたスーパープリンセスピーチを完全クリアしました。
具体的には全ルート2週、全裏面クリア、パズル&ミニゲーム全取得及びクリア、図鑑完成ってとこです。
ミニゲームキノピオキャリーLV10が死にそうな難しさでした。
多分3時間くらい掛かってます。
針の目を通すような炎の隙間を抜けなければならないLV10。
さすがに達成感がありました。


スーパープリンセスピーチで最大の難易度を持ったステージだったかもしれません


クッパ?ああ、なんかそんな強くないです。ヨユー。
まあスーパープリンセスピーチ自体難易度の低いゲームなのですがね。
でもって引き続きニュースーパーマリオブラザーズの続きをはじめましたが、むずい。
なんてーか。マリオが動かしにくい。
2-3歩歩いて止まろうとするだけで、すべるんですね。
止まらない止まらない。
もう勘弁してくれよマリオって感じです。
無限増殖が簡単にできるのでゲームオーバーはないですが、滑って死に滑って死にでストレス貯まります。
具体的にいうと高橋名人の冒険島くらい滑ります(ワカリニクイネ)。
まあ、僕が年喰った分マリオも老いてるんだと思うので、その辺は寛大にいこうと思います。がんばれよ、マリオ。(なんか偉そう)
ワールド5まで行ってるんですが、ワールド4のメダルをすべて取ってないので、もうしばらくワールド4のままなようです。
ま、気長に気長に。