2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予約予約

DVD

MJのTHIS IS ITの予約が開始された訳で。1/27かー。すぐですね。 amazonを覗きにいったら、また今回も色んなパッケージで出すようで。 DVD1枚/DVD2枚/BD1枚/BD1枚+スチールブック仕様(限定)/メモリアルDVDボックス(限定)。 ふーむーむー。 多すぎだろw! とり…

転生とかと武器雑感

LV99になりました。パーティ全員。メタルキング美味しいです。 噂のロッカーの地図に潜って風林火山を4つ入手。メタルキングフロアで踊っていれば狂ったように経験値が入ります、はい。 幸せの帽子1個と女神の指輪3個あるんで、MPも尽きませんし。まあ、作業…

ナナシノゲエム目一周目クリア

やふー\(^o^)/←「ネット流行語らしい まあ、終わったけど二週やらないとtrueエンドにならないっぽい? 前作より面白かったなあ。ただ、そろそろ開けたら即死は止めませんか・・・。 操作性もあってやり直しが面倒なんです、はい。 後、恐怖のゲーム幾つか…

マイケルジャクソン・ザ・レガシー

DVD

届いたので観て見る。ふーむーむー。 2回は観ないな! 父親との確執、クインシーとの出会い、裁判について、チャリティーへの尽力等、ドキュメンタリーな撮り方。 真面目に作ってるなあとは思ったけど、それだけ。あ、映像を観た事がなかった"THE WIZ"につい…

久々にスマスマ

twitterのTLで今日のスマスマがMJ特集と書かれていたので、久々にTVを見てみる。 いつ以来だろ、ゲームとDVD以外でTV点けるのって。 内容は、THIS IS ITのワールドプレミアに呼ばれた仲居君の特集と、スタジオに来たライオネルリッチーの談話など。 中々に魅…

Twitterはなかなか僕好み

実は自宅の近くに大勝軒が出来たんですよ、ええ。 東池袋系列の流れを汲む東綾瀬店の暖簾分けだとか何とか。 さっぱり分かりません^^ 昼食を摂りに行ってみましたが、つるつる太麺に甘さ強めの付け汁がなかなか。 毎回だと飽きそうですがたまに食べる分に…

そうだ、池袋に行こう

長袖のインナーが圧倒的に足りなくなって来たので買出しに池袋へ。 靴もちら見して欲しくなったけど、ちょっと積載量の問題もあるので・・・。 いや、持てない事はないけど、今日飲んで帰るつもりだから手荷物をあまり増やしたくなかった訳です、はい。 ジー…

2つ職業LV40にしてクリア

さてさて。唐突にレベル上げを再開した僕ですが。 なんかやってるうちに。 盗賊に斧をマスターさせたくなったと言う。 はぐれメタルをザクザク狩って、2職業を40にしてしまいましたw 斧強いね!初めてマスターしたけど! 槍と比べられる事の多い武器だけど、複…

前向きな残念会

プロジェクトがひとつ終わり、飲み会をやることに。 結果は残念ながら出なかったんですがね。しかし、何も残らなかった訳ではなく、自分達はできると言う事が分かった一件。 雰囲気も暗くなく、次に繋がる大きな一歩でした。 後、食事美味しかったしw 悩むの…

ああ、レベル上げ

ストーリーすすめちゅ! 本当に終盤なんだなあ。ちょい名残惜しいぜ。 天界での出来事によると師匠は裏切ってなかったって事ですね、はい。 うん、ドラクエだな! ガナン帝国城をたずねるとなんか将軍が入り口で待ってた。 ミラーシールド張ってザクザク切って…

ムーンウォーカーとSAW6

友人と映画を2本ほど見てきました。 以下、感想をつれづれと。 ネタバレなんで、隠しますね!

鍋会とドミニオンと

先週やったドミニオン。こりゃ面白いって事でもう一人呼んでin the 僕の家。 せっかくなので鍋も作る/食べる。うめぇ。 ちなみにパイタンっぽく鶏がらダシです、はい。 そしてゲーム開始。 市場/祝祭のコンボがつえぇ。カード回る回る。 本日は2回やって僕は…

新橋→銀座ルート(歩いていけるという)

仕事しゅーりょー。きょーもいっちにっちごっくろーさんって事で、同僚2人とご飯食べて帰る事に。(多少イミフ) まあ、金曜だし。 新橋にいい鶏料理の店があるんです。創作料理。 同僚に美味しいといわれてご満悦。 同「どうやって美味しい店探すんですか?」 …

うん、ストーリーを進めよう

宝の地図からさっぱり宝が出ないのでクエストを進めようかと。 カグツチの小手とかきせきの剣が欲しいんだけど、さっぱりでない。 レベル高い地図じゃないとダメなのかなあ。 しかし、最初スライムジェネラルとかどうやったら勝てるんだよとか思ってた物です…

ついつい

低レベル上げと宝の地図クリアが楽しくてストーリーを進めないと言う。 だいぶ、強くなりました。こんな感じです、今。(多少うろ覚え) 主要スキル 主人公 やり100/盾100/とうこん100/ゆうかん100/きあい100/まほう100/フォース100/しんこう心80/はくあい64 …

我楽苦多座コンベンション2009秋

本日コンベンションに付き、ダイスとDS with ドラクエ9だけ持ってほいほい出かけてきました。 スタッフ入れて、16人くらいになったようで。 立った卓は、 ・深遠 ・D&D 第4版 ・SW 1.0(2.0にあらず) 僕はSWに参加。エルフのシーフ等。 SWって、えらい久しぶ…

ついったー

Twitter始めたよ!特に書いてなかったけど! 始めた理由はmixiのボイスちょこっとやってみたらなんか楽しかったから。 ぼそぼそ適当に呟いてみるか。 それとMH3にログインする時とか書こうかなあ。

ドミニオンをプレイ

面白いカードゲームがあるぜと家に持ち込まれた一品。 ドミニオン・・・。まったく知りませんでした。 てゆか、ボドゲーってあんまやらないし買わないんですよね。 しかし軽くググった所、なかなかの好評価を得ている様子。 日本での販売はホビージャパンで…