2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii Fit Plusとかドラクエとか

もうクタクタ(挨拶)。 出張多いと疲れますネ。 さて、昨日知ったんですが、Wii Fitに新作が出るそうで。 いや、まじ昨日ビックにエネループ買いに行った時に。初めて知った。 話題になってないんですかね? Wii Fitは結構やってて、四ヶ月くらいほぼ毎日30-60…

2頭クエ動画と新装備

エンコード終わったんで、動画をザラザラと2本。 曲自分で入れないと回転が速い速い。 ○上位 ディアブロス2頭の狩猟 頭狙いやすくなったのはいいんですが、結構強化されてますね、MH3のディアブロス。 元々厄介な相手なのになあ・・・。 不意の突き上げがま…

体力をつけよう

ほぼ治まりました、蕁麻疹。 薬強くしようかと思ってたんですが、薬剤師さんとじっくり話し合った結果、保湿方面に行く事にしました。 肌が乾燥して痒みに繋がっているんじゃないかって事で購入したのが、ピネダローション II。 赤ん坊にも使える、悪い物が…

最後の緊急クエ アルバトリオン

エンコードしてたのをすっかり忘れてました(挨拶)。 メモリアル的な感じで一応アップ。 MH3のラスボスなんで、ネタバレ注意でお願いいたします。

ホルモンチーズフォンデュ

仕事がはけた後、池袋の飲み会に参加。 ちなみに、月曜に行ったところです。 一緒に行った一人がこの飲み会の幹事でして、このお店をセレクト。 早くもリピート。僕最強(違)。 まあ、月曜に食せなかったホルモンチーズフォンデュ狙いな部分は多々ありますが…

プチ稼動と幸せ探し

世間ではシルバーウィーク明けだそうで。 まあ、僕もですがw しかし、やっぱり木金も休む人多いんじゃないですかね? 思ったより電車すいてました。 ああ、小さな幸せ。 会社行ったら出勤してるの僕だけでした。 ああ、仕事が進むなあ。小さな幸せ。 うーん・…

プレ鍋会

そろそろ鍋の季節ですね(挨拶)。 毎年1-2回ほど、うちを開放して鍋会をやるんですが、今年はちょっと趣向を凝らそうと料理担当と話しまして。 試しにキムチ鍋とカレー鍋を試してみようという事で、3人で実行してみました。 ちなみに僕は調理補助と デザート…

新しいお店の発掘

池袋に行ってみたい店が出来たので、仲間内三人で行ってみました。 モツ系の店ですが、お酒の種類が意外と多いし(鳥飼とかある)、和風のインテリアも手が込んでる。 何より店員が元気が良くてサービスも最高でした。 僕、こういうこだわりのあるお店大好きな…

アルバ越えとHR51と消えかけた火

仲間が一人増えました。まあ、HRはこれからですがw 面子が増えるのはいいもんですねー。適度に協力していきたいと思います。 やりすぎはよくないよね、うん。 さて、面子が4人集まったのでアルバに行ってみました。 そのおかげで無事HR51に。ありーおめー。 …

病は機から

蕁麻疹が多少治まってきました。一番ひどかった時から比べれば30%減くらいかな。 顔にまで行かなかったのも幸いでしたが。早め早めの対応が良かったらしいです。 今使っているラブトッピは確かに効いてるんですが、緩やかな感じですねぇ。 もうすぐ2本目が終…

MH3の動画二本

麻生さん疲れ様でした(挨拶)。 最初、見た目怖いなあと思ってましたが、いい人でした。 ここ数代の総理の中で一番仕事した人ですね。 前2人は比べる意味ないけど。 失言イビリとか麻生おろしとか向かい風だらけでしたが切れることなく最後まで大人の対応。 …

ようやく物欲センサーから逃れられたようです

やっっっっっっっっっっと、火竜の逆鱗が出ました。 多分、村街討伐ソロPT合わせて54本くらい尻尾切った気がします。 おかげでハチミツが300超えました(農場回し) いやはや、苦労したな・・・。で、出来上がった装備がこちら。 頭 アロイG 胴 レウスG 腕 レ…

リアルはらへり無効とスラッシュアックス雑感とアルバ対戦

本日はOSSのセミナーに参加。ちょいっと客先導入の話がありまして。 うーん、マニュアルだけだと分からない事って多いなあ。 環境定義をもうちょっと考える必要がありそうです、はい。 昼過ぎにセミナーが終わって帰社する前に、三田の二郎本店に行ってみま…

日常的な何かとキークエクリアとHR50

友人宅から帰り着いたら15時くらい。のんびりしすぎましたか。 人の家でもマイペースを崩さない僕最強w(お世話になりました) 帰ってきて家の事をやって、一休みするといつの間にか寝てた。 やべっ今日が終わる! 慌てて起きてMH3にログイン。 入って見たら2人…

その日は空模様がよくなかった

てわけで、予定していたビヤガーデンが流れましたとさ。残念。 しょうがないので、別のお店にしました。 池袋の魚と日本酒の美味しい店。 総勢5人でがやがやうめーうめーとのんびり飲み食い。 一人抜けた後はカラオケで楽しい絶叫大会。 帰りは友人の家に止…

Wii動画環境確立

前回動画を撮影してみましたが、どうにもイマイチでした。 どうしても引っかかる感じが取れない。オプションを変更してテストを何度かしましたがまったくだめ。 その後は試行錯誤の連続でした。(ちなみにキャプチャデバイスはBUFFALOのPC-SDVD/U2) 結局問題…

犬夜叉クエと火竜砕フラカン剛完成とHR44

さて、水曜だからイベクエ変更ですね。 ○9月9日〜9月16日 ・水没林の釣り祭り! HR9- ・犬夜叉・大妖の牙を求めて HR18- ・ファミ通・大角と巨鎚の激突! HR18- ・孤島のたまご祭り! HR31- 水没林の釣り祭りとファミ通は前回も来た奴ですね。 犬夜叉は明ら…

久々の動画UP

Wiiで動画を撮る環境ができたので、試しに撮って見ました。 モガの森をたらたら歩いてるだけの動画なので、攻略の役には立ちませんのであしからずw いまいちいい動画ではないので、もうちょっと考えます、撮り方。 まあ、たまには動画あげないとねぇ・・・。…

うん、忙しいよ?

昨日に引き続き、客先で集中作業。 まぢいそがし。困ったもんだね。 しかし、やらないと終わらないんだからやるしかない。 これが社会人の辛い所。 泣き言は言わない。笑顔で他にやることありますかって聞くのが社会人ってモンさ。

忙しい一日とHR42とレイアG

もう、超いそがしです(挨拶)。 休日出勤は厳しいもんだ。負けてられないけどね。 ホントホント、泣いてませんよ?ホントだぞ? しかし明日も忙しくなりそうなのであった・・・。ふぃー・・・。 家に帰ってきてからは仲間とMH3等。 レイアGが無事に完成。食事を…

HR41と太刀への転換と泣ける話

よく遊ぶ人と午後からだらだらとMH3など。 僕のHR40試験に、二人で挑戦。 僕の思いとして、一人でクリアできないクエは、二人でクリアできる、それ以上いるとクエが楽なると思ってます。 まあ、ソロでクリアできないクエはないはずなんだけどね。 そこが僕の…

夏休み

今日は夏休みで休暇。 今週は仕事の回転もよく、休めるタイミングと踏んだ。久々の3連休かな。 チームのメンバーもすごくよくやってくれていて、僕の立つ瀬がないのはここだけの話w すごく助けてもらってます、はい。 昨日のビヤガーデンで一緒だった人と昼…

ビヤガーデン

本日はビヤガーデンのお誘いを受けたので、仕事が終わってから新宿へ。 まあ、僕は今日のビヤガーデンを主催する方と違うチームなんですが、去年誘われた縁で今年も誘ってもらえました。 これも人徳か。人徳だね、うん(結論)。 ビヤガーデンの舞台となる屋上…

体調不良

今年は、過去数年来で最高に体調の悪い年だなあと思う。 もともとそれ程丈夫なほうではないんだけどさw それと、また左手に怪我しました。去年の骨折よりは軽いけど、僕の左手は呪われてるのか・・・。 しかし、この不況の年。石にかじりついてでもどうにか…