2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋迎撃会

本日は、Twitterで知り合った方が東京に来られるということで、お店をセッティングいたしました。 日本酒が好みとのことで、自分が知る限り最良の日本酒居酒屋を手配したしだいです。 ありがたいことにとても喜ばれ、好評でした。 僕は基本幹事をすることが…

バンナイズでツールバッグゲット

バンナイズ渋谷店は、毎月週末に2日間オープンします。 というわけで、本日お邪魔してまいりました。 目的は、Galaxytabが入るバッグ。 移動中に音楽を聴きながらゲームをやったり、動画を観るのにGalaxytabは実に有益なツールです。 しかしながら、とっさの…

肉を食いにいく系

友人二人と誘い合わせて、四谷の焼き肉店に。 食べ放題飲み放題でゆっけ食べ放題もつくというお得っぷり。 ゆっくりと夜をすごした系。 とてもとても肉充をいたしましたとさ。

ナイスなバックペイントレザージャケット

あまり着ないレザージャケットがありました。 これは、80年代のゴート革のA-2っぽいジャケットです。 しかし、あまりにも特徴のないプレーンなジャケットなので、着る機会が余りありませんでした。 そこで、Twitterで知り合ったデザイナーの方にペイントを依…

ポケモンタイピングDSのキーボード

先日からネットでポケモンタイピングDSキーボードについての情報を良く見ます。 何でも、非常に良くできたハードだそうで、各種スマートフォンで利用できるそうな。 BlueToothのキーボードは何かと割高なものです。しかし、このキーボードにはおまけでゲーム…

まもるクンは呪われてしまった冥界活劇ワイド版感想

PS3

最近細々と積みゲーを遊んでますですよ。 いくつかのモードをクリアしています。 感想等を、そっと書いてみようと思います。 前にゲーセンで数回プレイした事があります。 FPSとかTPSは別として、シューティングは久々に買いました。 いやあ、これマジ面白い…

家庭内機器のメンテナンス

マッタリとPCのメンテナンスをしてみたりー。 節電の為PCを落としていたのですが、そろそろ全部ウィルスソフトの期限が切れるのです。 予め買っていたウィルスキラーゼロクラウド(3ライセンス)をたらたらと入れていきます。 最近Androidになれていたせいか、…

タスクキラーアプリ運用

に注意です(挨拶 唐突に始めてみましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕は元気です。 本日はタスクキラーアプリについて書いてみようかと思います。 僕はDesireに、タスクキラー系アプリを2つ入れてました。 ●Advanced task killer 画面上に設置したウ…

Googleの止まった日

お昼過ぎ(12:30)くらいに検索したら、こんな感じでした。 アドレスバーに"?"とか追加すれば検索できましたがー。 Googleで404とか出るんだなあと、驚いた一日でした。

不便不便と言っていてもしょうがないので

先日Galaxytab用にケーブルを買ったのですが、最大でも50cmしかなかったのでとても不便でした。 家出Galaxytabをいじる時は大体寝転がって触るわけですが、超不便でした。 結局電源を繋がずに使ったりして本末転倒だったり。 こりゃだめだって事で、帰りにヤ…

ちょっとリッチなお祝い

Twitterで知り合った方がご結婚されるそうです。 (ちなみにTwitterでいう所の、#team_naraku) でもって、東京に二人揃って遊びにくると言う事でお祝いをすることになったわけです。 リッチに。 もう一回書きますが、 リッチにです。 本日お邪魔したお店はこ…

内輪花見的な

毎年恒例の花見です。といっても、さすがにもうほぼ、葉桜ですけども。 仲間内3人程でつけ麺を食べた後、ビール片手にマッタリ見物。 緑色の中に小さく見かけるピンクが、けなげな感じでなかなか魅せてくれます。 ぎりぎりになってしまったけれど、この面子…

イケニエノヨル一周目終わり

ました(挨拶 いやあ、こうきましたか。僕的にはボリュームはちょど良いくらいでしたね。 一日に2-3話ずつ進める感じでマッタリマッタリ。 ブルーの物語が主人公視点、イエローが物語りの中心、ブラックが物語りの確信って感じですね。 最後まで不思議な感じ…

ATOKトライアルを使ってみる

これは、良い物ですぞ!(挨拶 6/30まで3キャリアのAndroid端末で試用できるATOKトライアルを使ってますが、さすが元祖賢い日本語。 素敵な変換効率です。 また、マッシュルーム対応やスライドできる変換候補、日本語→英語→数字キーの切り替えもスムーズかつ自…

GalaxyTab雑感

可愛い奴です(挨拶 いやー、気に入りました、気に入りましたよこれ! 7インチと言うサイズが実に絶妙だと、持ち歩いて感じました。 週アスPDF版とかみてみましたが、なかなかです。 ちょっと一部分だけを拡大しながら見ると言うのがやりにくいですが、スペッ…

Galaxy TabゲットとiPad2インプレ

GalaxyTabをゲットいたしました(挨拶 いえね、友人がiPad2を購入した訳です。 で、似た使い方をするGalaxyTabが必要なくなったとの事で、引き取った次第です。 元々Tablet機には興味がありましたしねー。 何をするかではなく、何が出来るかと言う所から使い…

夜桜見物

今年は特に花見計画がないので、個人的にマッタリと花見をすることにしました。 家の近くには桜並木と東屋がいい感じにあるのです。 夜帰り道で、金麦やスーパードライ、唐揚げ棒にポテロングを購入。 さすがに深夜だけあって、東屋は貸しきり状態。 心行く…

東京都知事戦

が行われましたねー(挨拶 投票にはきちんと行きましたよ、ええ。 しかしまあ、大方の予想通りな結果でしたねー。 余裕で石原氏が4選でした。 日本も東京もこれからどうなる事やら。 色々と先行きが不安な事が増えてきましたよ、ええ。 まあ、僕は普段と変わ…

絶体絶命都市3

を買いました(挨拶 後ろに謎のアンソロが見えるって? キノセイデス。 とりあえず、いつ開けましょうかね。 やりたいけど開けられていないゲーム多すぎになってきました。 我ながら勿体無い話でございます。

バッテリー表示関連アプリをいくつか試した

訳です、はい(挨拶 試そうと思ったきっかけは、どうにも表示がファジーなセイデスネ。 残り10%って出てるのに突然電源切れちゃったりとか。ふふむ。 試したのはこの2種類。同時に入れて双方の表示内容を見比べました。 ●Mini Info 正確にはバッテリー表示ア…

ここ数日急に暖かくなったと思ったら

桜が一気に咲きましたね(挨拶 あいにく最近妙に忙しいのでゆっくり観る暇はないんですが、夜桜をよく鑑賞しておりますよ。 帰り道で。 石原都知事が花見を自粛するよう提言したりと色々向かい風はありますが、桜をみて春を楽しむ、そういう娯楽を忘れないよ…

自動巻きへのあこがれ

腕時計がほしくなってきました(挨拶 まー、唐突なんですけど物欲って急にくるもんですよね。 今までいくつも時計を買いましたが、ほとんどがクォーツで今では電池が切れて永い眠りについています。 クォーツ電池切れるの早すぎじゃないですかねぇ・・・。 代…

桜は何処

週は明けましたが、寒い日々が続きますねぇ。 これだけ気温が低いと、並木の桜がつぼみだらけでしょぼくれてしまっているのも納得がいきます。 今週には咲くのでしょうか。 春はまだまだ遠いですねー。

イケニエノヨル

購入してます(挨拶 ゲーム内容的には、短いショートストーリーを複数詰め込んだ感じですね。 ストーリーの場面へどうやって移動したとか、その後どうなったとかを全てすっ飛ばしてメイン部分だけ遊ばせてくれる感じ。 プロローグをクリアすると、"ソノゴ"が…

秋葉探訪

友人を誘って二人で秋葉巡りなど。 なぜか二人揃って、 Wiiのゲームとか買ってましたよw なんか、Wii好きだなあ、やっぱり。ゲーム機では一番好きかも知れない。 コース的にはいつも通り、カレー食べる>ゲームショップ巡り(含むスーパーポテト)>ゲーセン巡り…

エイプリルフール

だったようです(挨拶 僕は特に何もしなかったなー。 まあ、存在自体がネタのようなものですw 今年は震災を考慮してか、大人しかったイメージですね。 googleのgmail操作はなかなか楽しかった気がw 相変わらず、隙がない会社ですなー。