ATOKトライアルを使ってみる

これは、良い物ですぞ!(挨拶
6/30まで3キャリアのAndroid端末で試用できるATOKトライアルを使ってますが、さすが元祖賢い日本語。
素敵な変換効率です。
また、マッシュルーム対応やスライドできる変換候補、日本語→英語→数字キーの切り替えもスムーズかつ自然。
いやあ・・・、これはいい・・・。値段にもよるけど、有償版が出たら買ってもいいなと思ってます。
しかしこのアプリ、どうもSIMが刺さっていないと見つけられないようで、GalaxyTabでは利用できてません。
以前Desireで利用していたFabriccaをマーケットで探してインストールしようとしたら、作者の方が新しいIMを作っていました。
ArtIMEというアプリ名です。
Fabriccaにあったカーソルパッドを取り込んで、さらにマッシュルームにも対応してます。
いやあ、この方すごいな・・・。まじで。
フリーだし。
壁紙にも対応していて、なかなか粋な感じです。
自分では使えないけど、ハートの壁紙はぜひ見ていただきたいですねーw
興味をもたれた方は、ぜひこちらにどうぞ → codedesign.jp – ソフトウェア開発・技術メモ・UX/UI・行動研究など


しかしフリックして思ったけど、GalaxyTabって文字入力がやりにくい気がする。
どのAndroid端末でも思うんだけど、なんかイマイチ液晶への文字入力反応が正確じゃない気が。
この辺りもいつかは進化するんだろうか?