2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動画ですよん

本日のUPは2本なり。 誇りを賭けた試練。 酒飲みながらやってたのでぐだぐだですね。 てゆか、改めて動画見ると僕の動きがガンランスの動きなんですね。 踏み込み突きと斬り上げによる、風圧無効を当てにしてる感じ。 だめだめだなー。 3人でクシャルダオラ…

カレーを作った

えーっと、多少昨日の材料が残ったのでカレーを作ってしまいましたよっと。 圧力鍋いっぱいに。 どうしよう。こんなに食えないよ・・・。 絶対、この気温だと3日くらいで傷む・・・な。

狩り会

狩り狩りDayですよっと(挨拶)。 2人程家にきて遊ぶ事になりました。 せっかくなので、飲みながら食べながらMHP2Gをやる事にします。 僕が作ったのは、 ・手羽元のトマト煮(圧力鍋でお手軽) ・桃ラー冷奴 ・レタスと豆腐のサラダレモンドレッシング掛け 全部…

手羽先山盛りで!

前の現場の人と、秋葉手羽先飲みに行ってきましたよっと。 なんか、いつも良くいく鉄板焼き屋と同じ階でした。 でもって、手羽先を頂きまくる訳ですが。 多分、6人で12人前くらい食った。 手羽先って、スナック感覚でついつい手が伸びて食べちゃうよね。 お…

天候不順すぎる

半袖で出勤したら寒かったですよっと。(挨拶) 天候不順にも程がありますね、まったく。 雨が降ってたりする訳じゃないのに、普通に寒いという。 風が強くて気温が低いともうどうしようもない。 しかし、上着着たりすると暑かったりするしなあ。 特に電車。灼…

その後のAndroidアプリ

Desireの馴染みっぷりがスゴイ(挨拶)。 今までいくつもケータイを使ってきましたが、これほど馴染む事はなかった気がします。 使いやすいとか見やすいとかそんなのじゃなく、ただ馴染む。なんか不思議な感覚。 ただの道具なんですがねえ。不思議な物です。 …

G級訓練、終了

お疲れ様でした、自分。 本日激昂ラージャン訓練を終え、無事に渇望のピアスを手に入れましたよ。 マジイラネェ。(吐き捨てるように) 激運なんて飾りです。最後はリアルラック。ほんとそれだけ。 何はともあれ、これで勲章が全て揃いました。 しかし、あれで…

休日を遊び抜く

れっつごーしゅーまつー(挨拶)。 本日は友人の快気祝いで遊びに行くのです。 最初に、三田の二郎本店で友人の二郎デビューを生暖かく見守る。 1時間待ちくらいかなー。 ダベリながら待ってたら結構楽だよね。 普段は行列なんて並ばないけどさ。並ぶのめんど…

社外会議

本日、#air_comさんの社外会議に参加してきましたよっと。 総勢14人はなかなかに壮観。 充実した一日を過ごさせて頂きました。 ぜひまた、次回も参加させていただきたいところです、はい。

終わりが見えて来たような、ただの幻のような

数的にはもう終わりそうな感じなんですけどねえ。 何気に遠い気が。するのです。 だって、激昂ラージャンだもの。 ヒプノック 5/5 ババコンガ亜種 5/5 ザザミ亜種 5/5 ナルガ 5/5 ドドブラ亜種 5/5 ヴォルガノス 5/5 ギザミ亜種 5/5 激昂ラージャン 2/5 太刀…

じーきゅーくんれーん

進捗です進捗。 ヒプノック 5/5 ババコンガ亜種 5/5 ザザミ亜種 5/5 ナルガ 5/5 ドドブラ亜種 5/5 ヴォルガノス 1/5 ヘビィ ギザミ亜種 3/5 太刀/ランス/ライト 激昂ラージャン 1/5 弓 (30/40 達成率75%) 残り10クエ。 ドドブラが全部終わり。ギザミ亜種のラ…

G級訓練がかなり進んだ件

昨日の今日ですが、大分終わりましたよG級訓練。 こんな感じ。 ヒプノック 5/5 ババコンガ亜種 5/5 ザザミ亜種 5/5 ナルガ 5/5 ドドブラ亜種 2/5 大剣/弓 ヴォルガノス 1/5 ヘビィ ギザミ亜種 2/5 太刀/ランス 激昂ラージャン 1/5 弓 (26/40 達成率65%) すげ…

G級訓練

残りの勲章は1つです(挨拶)。 重い腰を上げて、ようやくG級訓練に手を出そうと思うのです。 渇望のピアスが全然欲しくないのでやる気にならなかったのですが・・・。 後1つだしなあ。3rdもでることだしびしっとやっておきたい。 ちなみに、G級黒竜を出すため…

誕生日

本日は年に一回の僕の誕生日です。 なんてゆーか、あれですね。誰かに想われるのって幸せな事だなあとつくづく思うのです。 良い一日でした。

モンハンバーで遊びまくる

久々に新宿のモンハンバーに行ってきたわけです。 今回は友人3人でいって、お酒のみまくりながらクエスト三昧です。 十数個やったかと思います。やりすぎですねw いやーしかし、大勢でやるモンハンは実に楽しい。 それ+お酒が入るから、さらに盛り上がる。 3…

Desireの限定された障害と僕が使っているアクセサリと追加アプリ

いっきオンライン楽しみですね!PS3持ってないし買うつもりも無いですけどね!(挨拶) ちまちまっと、Desire的な事を書いていきますよっと。 ■HTCメールにGmailの設定が出来なくなった えーっと、僕は普段、Desireに標準搭載されているGmailアプリを使っている…

バラバラどーが7-10まで

アップしたったった。 いつも通り、zoomeでご覧下さい。 zoome.jp ちなみに現在ステージ23くらいで止まってます。 むっずかしいよねー、パズルって。

Gmail連絡先の一元化

昨日の記事で本体とWEB混在でやっていたアドレス帳ですが、やっぱり気持ち悪いのでやり直すことにしました。 メアドピッカー等を使うと、リンクしたアドレスに対して同じ電話番号とアドレスが2重で表示されるので。 考えたら当たり前ですね、リンクして1つに…

Desireで困ったけど解決した事など

色々ありました(挨拶)。 まだまだ発売されたばかりで不明点多数。 初スマートフォンって事で困った事がいくつもありました。 今回はそう言った事を、初心者っぽい視点で書き起こしてみようと思います。 知ってる人からしたら簡単に対処できる、もしくはもっ…

怪獣バスターズとファンタシースターポータブル2nd

旅行中に怪獣バスターズが大分進みました。 後、PSP2も買って少し進めてたり。 怪獣バスターズはあれですね、やっぱり子供向けっぽいので難易度低い感じ? ハンマーとかにしたら、レッドキングとかも2分で沈みます。 現状、3つめの惑星であるアペヌイに着。赤…

東京に帰ってきてました

長旅を終えて、本日夜に帰宅しました。 いやあ・・・、疲れたw 上の甥っ子と姪っ子が5歳になっててさらにパワフルに! 下の姪っ子は気難しいようでよく泣いてましたw しかしまあ、こうやって自宅に帰ってきて静かに過ごしていると、あの喧騒が懐かしく思えて…

GW開始

本日から僕のGWが開始でございますよ。 妹の所と実家に顔を出す予定。 まあ、上げ膳据え膳でマッタリしてきます。 ではでは。