2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと行ってきます

GWに連休取れたんで、実家行ってきます。 いやー、4歳の甥っ子と姪っ子の面倒見ないといけないから、大変だな! 双子だし! でも可愛くてしょうがないと言う。 もうちょっと成長したらきっと僕は、おねだりされたらなんでも買ってあげちゃうんだろうなー。 で…

G級到達記念上位装備一覧

さてさて、G級に入ったわけですが。 どういった装備で上位を駆け抜けたのかなんとなく書いてみようかな。 以下折りたたみ。 長いよ!すっごい長いよ!

やあ、G級じゃないか。元気してた?

2ndキャラのHRが7になりました。 いやー、早い早い。1stの頃は確か、たまに協力プレイしながら3ヶ月くらいは掛かった気がする。 中の人の腕前が上がったって事だね。 ちなみに、2ndキャラを始めるに当たって制限してた事を今更書いてみたり。 ・全般 太刀封…

Thinkpad G41 CPU交換完了!

さてさて。いつか書いてたG41のCPUの件。 ようやく記事を起こしてみます。 前回はノースウッドのPentium4 2.8GHzが動作せず、買ったお店に持っていったら正常だったと言う所で終わってました。 2009-04-13 - Kigyouさんたら書かずに寝てた CPU交換に失敗した…

生きるとは闘い続ける事

月一の社内会議。経済情勢の悪化もあり暗い内容ばかり。 いよいよをもって正念場。 会議終了後の飲み会で決意を新たにしたのでした。 まあ、それは置いといて。 ぱーっと2軒目>カラオケのウレシハズカシコンボで朝5:30撤収。(女っ気無し) 悩んで、悩みに正面…

最終極秘依頼 覇竜討伐!

Wii版のモンスターハンターGは、今日発売なんですね。 昨日amazonから出荷メールがきていたので気づきました。 我ながら、関心の無さっぷりに感動してしまいます。 Q やる気無いんですか? A ええ、あんまり・・・。 とりあえず物は受け取りました。特製アナ…

Thinkpad 240修理

なんかもう、ここまでハード関係の事かいてたらカテゴリ起こした方がいい気がしてきた。 でも、今更今までの記事のカテゴリ修正とかめんどい。 結局やらない気がします。kigyouです。 ちょこっとジャンクが手に入ったので、手持ちのThinkpad 240を修理してみ…

サタスペとモンハン勲章

さて。月に一度のTRPGの集まりです。 最近は集まると、ワインを飲みながらつまみを食べて、TRPGをやるという自堕落な集まりになっております・・・w 大人って感じだね!(違っ) 本日の出し物は、サタスペ。 簡単にシステムを説明すると、犯罪者をやるゲームで…

レッツトレジャー

友人とxlinkkaiをやってみました。 まあ、今までもたまにやってたんですがしばらく間あいたんでやろっかーみたいな? kaiとskypeの組み合わせは素晴らしいね。 ストレスなく、シームレスな感じでゲームできるし。 kai立ち上げてー、skypeつないでー、部屋作っ…

お気楽ご気楽とはいかないか

仕事上、重要な打ち合わせがさくっとあったりした本日、皆様いかがお過ごしですか。 この不景気の世の中、様々な変革が必要になっていきますね。 今年は激動の一年になりそうです。 打ち合わせ後、同僚と軽くロッテリアでMHP2Gとかやってみたり。 ・・・あれ…

重銃

さてさて。着々と進めている2ndキャラですが、そろそろ防具が寂しくなってきました。 防御系装備はザザミSで充分なんですが、攻撃向け装備が未だに下位のガルルガだったり。 強化しているので使えないことはないんですが、やっぱり切れ味+1が欲しい。 正直、…

何か忘れてるような

上位に入った2ndキャラですが、とりあえず必要な物を作ってみました。 ・フルミナントブレード(大剣) 雷属性。下位と同じく、これ一本あれば大体乗り切れます。しかし、G級での最終強化は悲しいくらい力不足。 上位にいる間が花です。上位だとこんなに強いの…

むむむ

先日動作しなかったPentium4 2.8HGzですが、保障期間中だったのでじゃんぱらに持ち込んで確認してもらいました。 そしたらなんと、 動作しましたとさ。(店員さんありがとう) うーむ。まあ、予想の範囲内ではあるな。 あの後いろいろ調べてた結果、ちょっと思…

正確にはカテゴリがちょっと違う

モンハン2ndをやってみました。 いや、まあ、言いたいことは分かるんですが。 いまさらだし。 いやね、ある友人が先日2ndをはじめましてね。 2ndが安かったらしく。さっさと2ndGやればいいじゃんと喪いったんですけどね。 ほら、なんとなく協力プレイやりた…

結局HRは必要か

村上位をガリガリ進めて星8まで来ました。 ここまできて困った事。それはいまいち装備が充実していない事。 1stキャラの時は上位に入って最初にバトルSを作りました。 しかし、2ndキャラは村中心で進めているため、バトルSの作成は困難なのです。 どういうこ…

村上位に到達

2ndキャラが無事上位に到達しました。まあ、村なんだけど。 HRは2なので、集会所はあんまりやってないですね。 1stキャラの時はもっと時間掛かった覚えがあるなあ。 やっぱり中の人の腕だね、腕。 1stキャラの時は色々装備作ってたんだけど、殆ど使わなかっ…

Thinkpad G41 CPU交換

前回HDD増設までしたG41。あれから使用していてまったくストレスが無いので増設する気がうせてきたわけですが。 それはだめです。だってほら、 買ったCPU(ジャンク)の保障期間が1週間なんだから! mottai na-i(誤字にあらず) そんな訳でザクザク分解してみま…

Thinkpad G41増設

デスクトップ故障後、唯一のライフラインとなったThinkpadですが、遅すぎてガマンならんのです。 もともとウォークマン用のMP3管理とスパムメール整理用にしか使ってなかった事もあり、今までパワーをあまり必要としてなかったんですね。 ん?デスクトップ用…

2周目を始めてみた訳で

去年から始めたMHP2Gですが、1stキャラがそろそろ煮詰まってきました。 勲章は残り3個だけど、めんどくさいのばっかり! ちなみに何かというと、 ・トレジャー全クリア+金冠(雪山のみ金冠クリア) ・G級訓練全クリア(G級黒龍出すのに武器1種類ずつクリアしただ…

4月は課金しよう

FF

どうも、Kigyouです。 先日ふと、今月課金しようかなと思ったんですよ。 掃除してたらなんか、 ビックカメラの袋に入ったままのアルタナの神兵とか出てきたから。 いやいや、びっくりびっくり。てゆか、開けてすら居なかったのな、僕。 てゆか、最後にログイ…

僕は、エイプリルフールに嘘を付かない

嘘じゃないよ、嘘じゃないよ(挨拶) エイプリルフールですね。 しかしまあ、残念ながら普段から取り留めの無い言動の多い僕にとって、いまさらエイプリルフールがどうとか・・・ねぇ? まあ、普段どおりの一日を過ごすわけです。 とりあえず仕事帰りに、以前の…