2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子食ってきた

大阪のフォロアーさんが東京に仕事帰りに寄ったとの事で、迎撃してまいりました。 お店は開拓の意味もこめて、初めての場所。 餃子屋さんでした。 結構TVとかで紹介されているみたいでした。 餃子は4種類。胃袋の都合で3種類までしか食べませんでしたが、ど…

SAW ザ・ファイナル3D

観に行きました。今年でラストのようです。 その辺りについてはwikiが詳しく書いてました。 ソウ ザ・ファイナル 3D - Wikipedia 感想を書くと、とても良かったです。前ニ作についてはかなりイマイチに感じていましたが、今作は気になる部分も無く、これまで…

簡単にゅうめん

夏に買いすぎた素麺の簡単な食べ方。 1.味噌汁を作る(ネギとか豆腐とか油揚げがお勧め) 2.素麺を茹でてお湯でぬめりを取る。 3.1と2を合体。余った素麺の処理をしながらお手軽に暖かい物が頂けます。 The 男の料理。手抜きともいう。 味噌汁とか15分もあれば…

大神伝4人目の相棒

プレイ時間が14時間突破。 戦闘が楽しいので、エンカウントしまくるから結構時間掛かってますね。 カグラとのダンジョン探索は楽しかったなあ。 巫女の力を使う事に決めたシーンは良かった。 巫女の修行をする為に、両親やチビテラスと別れるシーンはうるっ…

おやおや

なにやら、666記事をいつの間にか超えていたようですよおめーありー。 我ながらよく書いてるなあと思ったり。 最近なんだかんだで30アクセスくらいあったりします。 検索されてる内容は、G41/Desire/モンハン/PS3とかがおおいですね。 モンハンはライトボウ…

大神伝楽しいぞ!

進めてます。 今7時間くらいで、芝居小屋に入って進めだしてる辺り。 相棒はカグラです。 ああ・・・クニヌシ・・・。まさかあんな事になるなんて・・・。 しかし、最後にはまたクニヌシと組む事になるのではないでしょうか。 そんな予感がしました、はい。 …

喪うこと

あー、あれです。陰々鬱々としたエントリーです。 嫌な気分になりたくない方は読まないようご注意ください。

ちょい飲み

友人宅に3人程で集まり、ちょこっと飲んだり。 また出張が入っているようで、次回会えるのは来月くらいかなー。 Xboxを新型に買い換えるらしいので、古いの下さいとお願いしておきましたw

ゲームに手をつける

PS3

休日なので、手付かずのゲームを触ったよ。 まずはMoveの体験版から。 ・スポーツチャンピオン 卓球とディスクゴルフが出来ます。卓球は噂どおり、面白いですね。座ったままプレイしましたが、スフィアの認識度はよかったです。 手首の角度とかも見てるよう…

Move買って来た

PS3

本日PS Moveの発売日。そんな訳で帰りに買ってきました、スターターパック。 それとバイオショック。前から買おうと思ってたんですよね。 別にMoveに対応してる訳じゃないですw Moveの体験版も貰いました。 設置時に気になった点。 ・Move充電用のUSBケーブ…

KDDIの冬モデル

KDDIの発表がありましたねー。 本日発表されたKDDIの2010年冬モデル全機種全画像・前編 - GIGAZINE 先日IS03が話題になったばかりですが、さらにAndroid端末3台追加。 てゆか、シャープは2台出すとか。 さらに普通のケータイもかなりデザインがいい。 KDDIは…

ベヨネッタが面白すぎる

大神伝が進みません!(挨拶 ベヨネッタを結構やってます。プレイ時間はそろそろ15時間になりそうですが、 まだチャプター6だったり。 進行速度遅いねw難易度はノーマル。 理由としては、自分が納得いくまで同じステージをやり直してるから。 クリアはいつにな…

10月に買う予定の物一覧

10月はゲームラッシュですね。 覚書的に買う予定の物を列挙。 ・PlayStation Move スターターパック ・街スベリ ・ノーモアヒーローズ2 ・スーパーマリオコレクション スペシャルパック ・VANQUISH(迷い中)Moveは最初どうかと思ってたんですが、マルチプラッ…

毎年恒例のアレ

さて、友人から連絡がありました。 毎年やってくるアレが、今年もやってまいりました。 SAWです。 しかし、いい知らせもありました。 今年でラストらしいですよおおおぉぉぉぉぉぉおおっっ!! 結構意地で見ていた部分があるので、ほっとした一方、残念な気も…

MHP3体験版を遊んだ

いやあ、体験版とは思えない丁寧なつくりですね。 とりあえず、ソロでポンデに対して片手剣以外の全武器で討伐。 ボルボロス亜種にはランスとヘビィで討伐。 協力プレイも何度か試しました。 やっぱモンハンおもろいわ。 以下雑感。 ●ネットワークプレイにつ…

MHP3体験版

いよいよ本日ダウンロードですな! ちょっくらいって来ますよ!

DesireをFroyoにして変わった部分

やっほぃ(挨拶)。 アップデート後ちょこちょこDesireを触ってたんですが、微妙に変わっている部分があるので記事を起こしてみますよ。 ・入力パターン画面 アイコンがメタリックになった ・入力パターン待ち受け時間 なんかバージョンアップ後、5分になって…

アドホを試した

PS3

PS3を持っている友人と、二人でアドホを試して見ました。 ゲームは当然、MHP2G。 ついつい5時間程遊んでしまいましたよw 3年前のゲームだってのにまったくもう・・・w アドホを試した感想ですが、回線がとても安定してますね。 Kaiだと処理落ちや敵のワープ…

イーサネットコンバータ導入

発注していたWLI-TX4-Gが届きました。 WLI-TX4-G 〈エアステーション〉 11g LAN端子用 無線LAN子機 : Wi-Fiアダプター | バッファロー PS3の売りのひとつに、アドホックパーティがあります。 しかしこれ、有線じゃないと使う事が出来ません。 うちはほぼ無線…

FPS地獄編

PS3

もううんざりだ!(挨拶) えーっと、実はPS3のゲームを、中古で何本か買ったわけです。 安いのを。 買ったのは、 ・ヴァンパイアレイン ・リトルビッグプラネット ・レインボーシックスベガス 等、3本。 ヴァンパイアレインは地雷らしいですね、980円とかだっ…

DesireをFroyoにアップデート

いよいよ今日を迎えました。本日ソフトバンクからAndroid2.2(Froyo)が提供されます。 ウェブページで確認した所、10時以降との事でした。 10時6分くらいにアップデートの確認をした所、ダウンロードを開始する事が出来ました。 サイズは87MB。ダウンロードは…

HDD交換した

PS3

先日購入したPS3(CECH-2500ALW)ですが、HDDを交換しました。 160GBあれば増設は必要ないとも思いましたが、 ぶっちゃけやってみたかっただけデス PSPもそうだけど、Sonyのゲームハードはいじれる部分があっていいですね。 ちなみにHDD交換はPS3添付の説明書…

大神伝をちまっと

進めました。最初のボスの所。 ファーストインプレッションでワープ移動が多くてさらにROMにしてはロードが遅いなと感じましたが、段々気にならなくなってきました。 筆しらべもなかなか面白い。 PS2版はやった事がないですが、DS向きな要素ですねー。 今は…

おいらは幸せ配送人

今日は友人と約束があったので、神奈川方面に幸せを届けに赴きました。 いやまあ、 Wiiの新作メトロイドをやりたがってるけど本体持ってないから貸すだけなんですけどね。 ゲームには人を幸せな気持ちにさせる効果があると思うんです、はい。 合流してファミ…

エコポイントはがきとどいたよー

帰宅してポストを見ると、ビックカメラからギフトカードが準備できた旨、はがきが来てました。 後は身分証を用意して受け取りに行くだけですねー。 PS3とベヨネッタが僕を待ってるぜぃ。 テレビ買ったのが7/6で週末に配送されて、7/21に申請したはず。 その…