Move買って来た

本日PS Moveの発売日。そんな訳で帰りに買ってきました、スターターパック。
それとバイオショック。前から買おうと思ってたんですよね。
別にMoveに対応してる訳じゃないですw
Moveの体験版も貰いました。
設置時に気になった点。
・Move充電用のUSBケーブルはついてない けちぃな・・・。
・PS Eyeの設置がタルイ TVの上か下かに設置するようになってるが、弊害あり。
  1.USBケーブルでPS3と接続するが、太くて硬いのでPS Eyeが安定しない。ケーブルの重さで動いてしまうし、最初ケーブルが巻いてあるのでその癖が付いていてそれに引っ張られてカメラが動く。イライラする。
  2.クリップ等、取りつけ用の器具が何もついておらず、ただ置くだけなのでTVの上に設置する事が無理。何かアタッチメントつけて欲しい。この辺改善の余地あり。
アタッチメント別売りで出すとかなんですかね。
Wiiのセンサーを設置する時は対して困らなかったのに。あれは、細いケーブルだから問題ないんですよね。
そういう部分では、Wiiの方がスマートさが考慮されていたようです。
両面テープも初期からついてるし。
ソフトで遊んでみました。所持しているソフトは体験版とBeat Skechのみ。とりあえずは体験版。
無限回廊 光と影の箱 おもしれー。分からないとすごくハマって進めなくなる気もするけど、簡単操作で面白い。音楽や雰囲気もすごい好き。これは買いかも。
・フリフリ!サルゲッチュ 今までシリーズを特にやってません。てゆか、面白さがよく分かりませんね。網振るだけみたいだし。
子供向け?
BIG 3 GUN SHOOTING 1.3GBあって、インストールが遅い割に、すぐ終わってしまう。よく分からないけど多分買わない。ガンシューやらないしなあ。
・街スベリ スピード感が無い。これはレースっぽいゲームとして致命的な気が。テンション高めるようにうまくやればいいのかもしれないけど、スピードを早めるとタダでさえ短いステージがさらに短くなってしまう。
このボリュームの無さではやりこみ部分も少ないだろうし。
スピードとステージボリュームのバランスがひどく悪いと感じました。Move専用ソフトでワゴン第一弾になるのでは。


とりあえず触ったのはこんな所。既存のゲームがMoveに対応してくれれば、Moveも熱くなってくるかもしれませんね。
初期ソフトが少なすぎます。
サードの参入待ちなのかなー。これで終わらないで欲しい所です。