2006-01-01から1年間の記事一覧

さてさてどうしたものか

思わず遠い目になってしまいますが。忘年会シーズンなわけです、12月って奴は。 そして現状、5つ予定が入っていまs ああ、ハードだなあ・・・。@2個くらい増える可能性もあったり無かったり。 とりあえずまず考えないといけないのは。 節約と節制。 まぢ金…

ある意味自分探し?

いわゆる靴の手入れという奴です。とりあえず手順を確認できたので試してみる事にしました。 色々調べて、店員に聞いて、用意した道具はこんなとこ。 ・100均3枚セットぞうきん ・100均白フキン ・大きい馬毛ブラシ ・竹ブラシ ・柄の途中が曲がった豚毛ブラ…

秋葉原。訪れてみればたった数駅

気が付いてみれば、ノートPCに使っていたマカフィーセキュリティスイートの使用期限が終わってました。 しかもこのマカフィーソフト、期限切れたらスキャンやガードが完全に外れます。 何この仕様。 デスクトップでもうかれこれ7年ばかり毎年買い換えている…

空から業者の消えた日

FF

もうほとんどFFには情熱を感じなくなってインも減り、公式とかほとんど調べてなかったんですが、またアカウント停止祭りがあったようです。 FINAL FANTASY XI Official Web Site 今回はかなり激しくやったようですよ?だって、 ウリ部屋に業者黒タル軍団が居…

11月の検索ワードとか

いよいよ今年も終わりですか。 何やったかまったく覚えてません、ワタクシ。 生きてくだけでやっとだったって事ですかね? まあどうでもいいです、はい。 ■総合 トータルアクセス数:976 トータルユニークアクセス数:736 ■有効アクセスは736。更新頻度が落ちた…

送別会

減酒するという舌の根も乾かぬうちに飲み会です。 いや、送別会とかしょうがないじゃない? 諸行無常という奴です、しらんけど。 派遣で今の部署に来ていたプログラマーの人が、この度部署を離れるのです。 しかも、自社に辞表だして止めちゃうそうな。 若い…

回り回ってみたけれど

さて。ブーツを景気よく3足も買った訳ですが。 ちょっと考えなければいけません、主に手入れについて。 ある程度良いブーツになると手入れをちゃんとするとかなり長く使える訳で、さらにやっぱりキレイに履きたいなあというのもあったりするので手入れについ…

東急ハンズでクリスマスを感じる

豊洲ララポートに入っているハンズで、靴用消臭スプレーと汚れ落とし用のはりねずみの毛を使ったブラシを買った所、クリスマスをイメージしたっぽい赤い綺麗な小手提げに入れて渡してくれました。 ああそうか。もうクリスマスなんだなあ・・・(遠い目)。 ま…

またまたブーツ購入と減酒

職場の近くの靴屋に、ふくらはぎまでのエンジニアブーツが入荷されてたり。 前買ったのと同じDiamond Streetの奴。 そして、財布には以前もらった500円割引券が。 ・・・後は分かるな? どうやら、また痛い思いをしつつ足慣らしをしないといけないようです。 …

かげほうしむらに雪が降る

3回目のローン返済に向けてまったり適当にがんばっているかげほうしむらに住むきぎょう君。 他の動物と遊んだり、雑草を抜いたり、ようやく手に入れたスコップで木に生えた桃を植えて木をふやしたりしていると、そらからちらちらと雪が・・・。 しばらくぼー…

つらつらだらだらと

なにか良いものないかなーと池袋辺りをだらだらとウィンドウショッピング。 前は秋葉とかでPCショップメインで見に行く事が多かったけど、最近はまったく行ってないなー。 てゆか、なんか秋葉は立ち寄りがたい雰囲気になっててどうにも・・・。 以前知り合い…

サルヴァトーレ再び

サルヴァトーレ・クォモに再びやってまいりましたよ。 前回参加できなかった人を誘って飲もうって感じの企画です。 今回は4人だったので、実にマッタリした感じ。 ライスコロッケとかソーセージ、パスタ等を適当に注文しながらも注目はDOCですよ。 やっぱり…

2回目のローン返済

12万・・・払い終えましたよ・・・。 いやあ、きつかった。 鯛とかアンコウが結構釣れたおかげで払えたかなあ。 最後には使わなくなった家具とか壁紙、床とか売りまくってまあなんとか。 よかったよかった。 住人もMAXの6人まで増えて順風満帆ですね。 最近…

アメ横とか

出勤途中に冷や汗が止らなくなったので本日代休欠勤にしちまいました。 多分、なんかへんな風邪をうつされたんだと思いますが。 職場にはマスクもせずにごほごほやってる人で溢れてますからね。 帰れよとか思いますが自分がその立場になった時帰れなさそうな…

ブーツの足慣らしにのみ

エンジニアブーツはようやく足に馴染んできました。 履き始めた当初はかなり両足の脛が痛くてどうなる物かと思いましたが。 恐らく足に合う様に形が整ってきたんだと思います。 といってもまだ痛みはありますがねえ。 完全に馴染むにはまだまだ掛かるかなあ…

映画のハシゴ

友人と映画に行ってきました。 今日はなんと、あのSAW3の初日なんですね。 ああもう、今日の帰りは超ブルーになる事間違いなしですね。 今回は三郷にあるピオラシティのMOVIXに行きました。ここはハシゴしやすくていいですね。 でもって感想を3本。ワールド…

なんともはや、激戦ですか

自社の帰社日です。来週から新入社員が2人来るとかでその紹介とかがありました。 未経験らしいです。 最初は結果を出す以前に、研修や業務に真摯に対応し、耐える所からですね。 シビアな話ですが、こればっかりは自分でどうにかするしかないですし。 続くか…

一回目のローン返済

動物の森です。一回目のローンを払い終えましたよ。 結構楽でしたねー。 最初は村に生えてる木に実った桃とか、海岸で貝殻を拾って売ったお金で払ってましたが、釣り竿が手に入って魚が捕れるようになったらベルがかなり稼げる。 ローン返済した後たぬきちに…

無骨なエンジニアブーツ

仕事帰りに、職場近くの靴屋に。 最近ブーツカットやらフレアを履くようになったので、本格的なブーツが一足欲しくなったのですよ。 金無いのに・・・ねw 何度か下見して見ていた訳ですが、やっぱり現地に来ると迷うなあ。 先の尖った蛇皮っぽいアレンジのク…

そりゃまたえらく切ないお話で

えーっと。今期えらく力を入れてがんばってたユニクロのデザイナーコラボ。 大失敗らしいです。 テレビでやってたらしいんですがね。僕は見てないですが。 しかしまあ、これはでかい損益になりそうな気が。 見るからに売れてなかったからなあ、デザイナー物…

お届け物です

先週手に入れたDSをもって川崎に飲みに。 渡したDSは色も気に入って貰えたようでかなりよろこんで貰えました。 誕生日12月1日らしいけど。 まあ、お子さんに見つからないようにがんばって隠してください。 新しいジンロを貰ったり料理がやたらと多かったり、…

おいでよ動物の森をはじめてみました

先週買った動物の森を始めてみました。 村の名前はかげほうしむら。キャラはきぎょうでスタート。 お店をやっているというたぬきのたぬきちの店でバイトをして操作を覚えてみたり。 しかしこれはまたずいぶん癒し系なゲームだなあ。 木や花を植えたり、村の…

DSは本当に買えないのか検証

どうも巷を見ていると、ニンテンドーDSは買えないので多少割高でもオークションや割高業者から買おうという風潮になっているようで。 そんな訳でいっちょ自分の分を探しに行ってみる事にしました。 まあ検証といっても頼まれた分を無事確保できて余裕が出来…

ピザってこんなにうまかったのか

現場の近くにある窯焼きピザ屋。ずっと気になっていたのだけれど、先週辺りから調整して何人かで行く事にしました。 店名はサルヴァトーレ・クォモ。チェーン店らしいですが、最近賞を取ったとかで小冊子を店外で配布してました。 いやいや、期待できそうじ…

最後はリアルラックですかね

DS買えましt 最後はリアルラックと行動力、忍耐力なんですかね。 機会を逃したらそこまでというかなんというか。乗り遅れたら終わりなんですがねえ。 何はともあれ誕生日に間に合ってよかったよかった。 しかし思ったより簡単に見つかったなあ。 ラッキーな…

これは意外と大変なんじゃないだろうか

頼まれたDSを探して仕事の昼休みとかに電気屋を見に行ったり、帰りに数件量販店を回ったりTUTAYAに寄ってみたりと6件ほどまわってみたもののまったくDSが無い訳で。 おいおい一体どうなってるんだ発売して1年以上経つのにまだ品薄なの? DSってたしか聞いた話…

まあいつもどおり

まったりと川崎に飲みに。 まあ、俺シカとか渡す約束してたし。 店に入ると快く迎えられ、出てきた突き出しがビーフシチュー。 ビーフシチュー??? 焼き肉屋でビーフシチュー見たの初めてなんですが。なんかわざわざ僕が来るだろうと作っておいてくれたらしく…

昼食とクロスリベット

友人と一緒に昼食を摂る約束をしたので池袋へ。 元々池袋に買い物に行く予定だったので、土曜は池袋で仕事してる友人を誘ったのでした。 良い所があるといって案内されたのは駅前の十勝っていう豚丼屋。 豚丼というと吉野屋のとかを想像してたけど、どうも違…

コンベンション参加

前日深夜作業が入るかもしれなかったんですが、なんとか帰れたので自サークルのコンベンションに参加してきました。 現地に着いてみると、12人ほど来訪されているようです。 なかなかの集客率ですね、よかったよかった。 立った卓は ・アルシャードガイア ・…

10月の検索ワードとか

11月です。もうすぐ今年も終わりですか。 早いなあ、ほんとに。 夏から先、日の流れを早く感じます。 飲み過ぎて毎日早寝してたからですかね。困ったもんですね。 さて、長くなるので折りたたみ。