秋葉原。訪れてみればたった数駅

気が付いてみれば、ノートPCに使っていたマカフィーセキュリティスイートの使用期限が終わってました。
しかもこのマカフィーソフト、期限切れたらスキャンやガードが完全に外れます。


何この仕様。


デスクトップでもうかれこれ7年ばかり毎年買い換えているノートンは、期限が切れても買い換えるまでの間動作しますよ、ちゃんと?
きちんとあらかじめ用意してなかった僕が悪いと言えば悪いんですが、切り替えの間にまったく動作しないってのはどうかと。
そのせいでウィルスの侵入を許すとかの弊害が起こらないとは言えない訳で。
正直使いやすい良いソフトって訳でもなかったし、ノート用のセキュリティソフトもノートンに変えてしまおうかと思ったけど、もう一年位様子を見るかなーと、秋葉原に買い出しに。


いや、あんまり行く気はなかったんだけど!


怖い街っぽいし・・・w
まあ、怖いもの見たさって奴ですね。
地下鉄の駅を出ると、どーんとヨドバシカメラ


まさにどーんって感じ。でかすぎ。


電気の街もカタナシですな、まったく。
以前川崎につとめていた時にヨドバシポイントを貯めに貯めていたのでここでソフトを買う事に。
でかくてキレイで良い店でしたが、販売員がサンドイッチマン状態で売り子とかやっててウザッタカッタデス。
集客率もかなりものもののようで、実に賑わってました。
マカフィーコーナーに寄ったらさっそく販売員が寄ってきましたが、笑顔で間に合ってますと言いさらっと追い返す。


ああ、マカフィーに対する好感度がどんどん落ちていくなあ。


まあ、どうでもいいんだけど。
今回はセキュリティスイートを買わずにウィルススキャンだけのバージョンを購入。
セキュリティ総合ソフトというお題目だったけど、去年一年使った感じだとウィルススキャン以外必要ない。
とくにスパムキラーがゴミ。重いし精度低いしで使い物にならない。
とっととアンインストールして僕はこれ使ってました。=>http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005259.html
もの凄く良いです、オススメ。
一応用事が済んだので、ぶらぶらと。
昨日任天堂Wiiが発売されたばかりのせいで、ゲームショップはかなり混んでましたねえ。
店も張りきって呼び込みしてました。
興味ないからあんまり見てなかったけど、予約とかソフトとかかな?
実機はなかったです。
昼食がてら、ワゴンでケバブを買ったらチキンバージョンになってました。
前は牛だったんだけどな。これも時代の流れか。
飲み屋がずいぶん増えましたね。後昔は見かけなかった、可愛い系の女性とかを多く見かけたり。
これも時代の流れですかね。僕が年取る訳ですね。
ソフマップによると中古ソフトをまとめ買いするとソフマップポイントがたくさん貰えるとかやっていたので、せっかくなので気になってたけど買ってなかった3本を購入。
内容は、葛葉ライドウ対超力兵団(サントラ付き)、ワンダと巨像ドラゴンクエスト5


全部実に今更な感じです。


夕闇が迫るまでうろついた後は、なんとなく目に付いたGOGOカレーに。
店頭で流していた録画番組が面白かったのと、その番組でホンジャマカ石塚氏が食べていたメジャーカレーが、通常1550円の所1000円だったから。
喰えるのかと自問自答しつつ、あえてメジャーカレーを注文。


男にゃーな、ボウズ。やらなきゃならねー時があるんだよ・・・。


まーもっとも。


今がその時じゃないのは確定的に明らかなんだが!(ダメジャン)


ちなみにメジャーカレーとは、ご飯大盛り、ルー大盛り、ゆで卵、ウィンナー、チキンカツ、ロースカツ、エビフライが入っているどう考えてもカロリーをオーバーした挙げ句一周して戻ってくるようなシロモノデス。
いや、ちゃんと完食しましたよ?


食べ終わるまでに8人位客が出て行ったけどな!


どう考えても明日は朝抜き昼軽くです本当にありg(ry