2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぃーばー

こんにちは。そんな事よりこいつを見てくれ。こいつをどう思う? Twitpic すごく・・・多いです。 そんな訳で大宝玉がたくさん手に入ったので阿武祖龍弩を作ってみました。 ちなみにこのライトボウガン、 古龍の大宝玉を5個とか使います。 もう特に造る物もな…

手ひどい失敗

やらかしてしまいました。 もうあれです、反省する事しきりですが、こういう時気持ちの切り替えが大事です。 僕の場合、まず反省すると共にどうしてこうなったかを沈思黙考します。 そして、実際に起こしてしまった被害を考えます。 そーすると、 ああ、これ…

くんれんど〜が

4本あげあげ。 ヘビィでフルフル。 弓でザザミ。 ハンマーでドドブランゴ。 大剣でガルルガ。 まー、それだけなんです。 したらな!

この操作が出来るとさらにMHP2Gが面白くなる

MHP2Gは単純にボタンを連打していればクリアできるってシロモノではなく、中の人が成長していくゲームです。 特別難しい事ではないですが、こんな事やると便利ですよって記事です。 全部の武器については書かないですけどw 思いついたままつらつらと。 興味…

kai等

本日はkai会などを行っておりましたよ。 動画を撮ろうと試みましたが、やっぱり調子がイマイチ。 てゆか、G41が限界かもしれません。うーむ。 ちなみに、kaiで動画を撮る時、僕はこれらのソフトを立ち上げます。 ・Remotejoy lite ・Amarecoco ・Skype ・Xli…

送別会

Twitterでよく絡ませて貰っている#team_narakuで送別会があったので参加してきました。 東京に仕事できている方が地元の大阪に帰られるのですね。 参加者は28人?程だったかと。 さすがに人望がありますw 場所は新大久保だったのですが、あそこすごいですね。…

友人来たりて酒を飲む

青森の友人がやってまいりました。 お互いうまい事時間が合ったので、お酒飲みに行きましたよっと。 日本酒+和食の最強度はすごいですね。それと川海老のから揚げ塩大目。 ねぷたの季節に夏休みとってそっち行きたいなーとかノンベンダラリと会話など。 早々…

手首

いやあ、気がついたら手首がへし折れてから2年経ってましたね。 今年はジムに行ったり自己鍛錬をやってたおかげで、手首の稼動域が増えました。 日常生活には問題ないんですが、折れてからやっぱり動かなくなってたんですね。 手首が反らし難くなったとか、…

クックとかババコンガ

訓練動画上げましたよっと。 クック先生。どの武器でも苦労は無いかと。とりあえず今回調べて見たら、先生は弱点が翼(75%)らしいです。 初めて知った。 あ、打撃だと頭でした、はい。 いやー、通常のババコンガは弱点頭でしたねー。うっかりしてました。 バ…

クロオビX完成

サイで一通り訓練を終えました。 やったのは主に、 ・クロオビコインG ヒプノックに弓 ・タツジンコインG ナルガにハンマー ・ツワモノコインG ヴォルガノスにヘビィ ・デンセツコインG 激昂ラージャンに弓 て感じ。飽きてきたら同じコインを出す別の相手に…

PSP2000のシェル換装

現在我が家には4台PSPがあったりします。 ・PSP2000ブロンズ 一番最初に購入してMHP2Gやってた。持ち歩いてたら液晶割れてた。基盤がおかしいっぽい。部品取り用。 ・PSP2000ホワイト 液晶割れを中古購入。自分で液晶交換後、MHP2G専用機に。 ・PSP2000ブラ…

ライトボウガンでモンスターハンターとか行ってみたんだZE

環境を大幅に変えたこともあって、試し撮りがてら行ってみました。 以前どこかでライトだと弾切れになったと見た気がするんですが、それ程でもなかったですねー。 僕がうまくなった?のかも? ・・・ないね。 持ち込んだ弾は貫通LV1/LV2/LV3/火炎弾/電撃弾と貫…

かっとなって作った。特に後悔はない

恐らく、女性キャラを使っている人の大半が作っている装備があります。 それは、ヒーラーU。 この装備は見た目がかなり可愛いので、特に女性プレイヤーが訓練所に通って作るようです。 最近訓練を終わらせた事もありしばらく遠ざかりたかったのですが・・・…

Kai会とG41復旧

本日友人と待ち合わせてKaiをやっていた訳です。 しかしまあ、なんとかKaiは繋がる物の、G41の調子が例の通りなのでコマ落ち動画しか撮れなかったので全部ポイしました。 ああ、勿体無い。しょうがないんだけどー。 クエスト的には足りない素材集めとか。後G…

G41(というかアマレココ)の調子が悪い

僕はThinkPadG41でMHP2Gの動画を撮っているのですが、このPCの調子がイマイチになってきました。 症状としてはアマレココでの撮影時、 ・アマレココだけでCPU使用率が90-100%まで上がってしまう。 ・ほぼ全編に渡ってコマ落ち。 ・アマレココが応答しなくな…

いろいろキリのいい一周年

さて、zoomeで動画配信をはじめて一周年でした。 でもって、本日UPした動画で丁度100本目となりました。 おめーありー G級ラージャン訓練のガンランス。苦手と言う声をよく聞きますが大体ラージャンじゃなくガンランスが苦手って感じですね。 まー、癖の強い…

動画サイト一周年前日

明日6/3でzoomeに動画を上げ始めてから一周年らしいです。 なんか早いもんですねえ・・・。 記念動画を上げるとかまったく何も考えてませんが、"こういうのどう?"とかリクエスト貰ったらやるかもしれません。 ここのコメントかTwitterででも言ってもらえたら…

たまには訓練動画でも

G級訓練終わった訳ですが。なんとなく動画にでもしようかなーと思ったわけです。 全部撮る気はまったくないんですが。 もう一周とか嫌過ぎるしw G級訓練ヴォルガノスの片手剣。最初からピッケル持ってるのが優しいと思います、はい。 お蔭様で、片手剣を100…