2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mafia2、13章に到達

PS3

そろそろ終盤。チャイニーズマフィアとイザコザを起こしてリトルチャイナに乗り込んだところです。 目的は、親しい仲間を惨殺された事に対する報復。 この辺り、実にマフィアらしい。 ステージとなるチャイニーズレストランの中にはアヘン窟とかあって、生々…

SkypeとかSDカードへのアプリ移動とか

Android版Skypeがマーケットにて公開されましたね。 もちろん無料です。 既にインストール済みですが、Skypeを持ち歩けるってのはなかなか良い物かもしれないなあと思ったりしてます。 音声の方は、うーんって感じ? 音声テストをやってみましたが、あまりに…

ラストストーリーとか、オイスターとか

注文していたゲームが届きました。 ラストストーリーとドラゴンエイジオリジン。 両方RPGですが、まあのんびりやっていきたいと思います。 とりあえずラストストーリーを3時間程やって見ましたが、これはなかなかに面白い。 一本道のようですが、テンポもい…

キャサリン体験版

PS3

さてさて、いよいよ発売日が迫りつつあるキャサリンです(挨拶 とりあえず起動してオープニングを見て爆笑! なんという金曜ロードショーw! 分かる人にしか分からない予感ですがねー。 実際にプレイをしてみた所、かなりきびきび動くアクションパズルでした。 …

NGP発表

NextGenarationPSPの略ですが、仮称だそうです(挨拶 本日のプレイステーションMTGで発表されたそうな。 いやあ・・・大人気ないスペックですねえ。3G回線とかGPSとか。 詳細スペックについては方々で書かれているので割愛。 とりあえず思ったのは、スペック…

メタルギアクエ

アドパで行ってきました。 内容は砂原でハプルボッカを倒すだけなんですが。 ・・・だけなんですが! なんと。 超デカイ! 元々僕は2500オーバーでハプルボッカ金冠ついてたんですが、 4000超えで金冠つきました! スゲェクエストだ・・・。つか、あまりにも大…

インパクトのあるモンスター

ぱーぷー(挨拶 皆様狩ってますか?僕も狩ってますよ。 お手伝いとかでw なんかあれですねー、HR6にしてからマッタリモードになっちゃって、自分のクエストあんまり進んでなかったりします。 上位ジエンとかー、噂の古龍とかー、まだ見てません。 まあ、楽しい…

友人宅で食事とか食わせてもらうの巻

突撃!友人のごはーーーんっ!(挨拶 昨日友人と話した時に、マーボーナスとか食いてぇって話したら作ってくれる事になりましたよっと。 ちゃんと材料費は出すので、問題無しです(多分 八宝菜とマーボーナスを頂きつつ、お酒飲んで駄弁りモード。 料理がうまい…

知らなかった事

今日初めて知った驚きの事実。みんなもう知ってるのかもだけど。 SoftBankの電波には時刻情報が乗っていないらしいです。 auとかは乗っているので自動で時刻あわせが出来るそうなので、キャリアによって扱いが違うと。 いやー、これビックリしましたね。Desi…

3DS予約開始

らしいです(挨拶 ニュースサイトやTwitterを見るに、朝から行列が出来たそうな。 さすが任天堂、抜群の安定感です。 ちなみに日ごろからゲーマーである事を吹聴している僕ですが、今の所購入の予定はありません。 やりたいタイトルが出たら、考える感じかな…

友人のお父さんのお通夜に参列した

ご案内を頂いたので、スーツを着て行って参りました。 香典の作法とか全然分からないのでググったり、Twitterでつぶやいたらいろいろ教えていただいたりして助かりました。 ありがとうございました。 会場に行ったら友人が受付けをしており、参列に赴いた事…

MAFIA2を進めてるわけデスよ

PS3

今6章まできました。結構面白いと思います、これ。 ただ、声を大にして勧めるほどではないかなあ。 こういう40-50年代の雰囲気が好きな人なら2k代、なんとなく気になるならそれより安くなってたら購入するとあまり損をした気分にならないかも? ぶっちゃけ、…

宴の終わり

本日はお昼辺りから行動開始。 遠征組と一緒に東京観光なのです。 先行していた方々のランチに合流して、お好み焼きやもんじゃを頂きます。 後ついでに一狩りとかw 楽しゅうございました。 観光は飛行機の時間もあるので、どっか近場で観光しようと東京タワ…

奈落一周年オフ

慌しい一日でした(挨拶 実は今日、友人が物干し竿を持って来てくれました。 なんでかって? 折れたからに決まってるじゃないですかw 内側錆び錆びでどうにもならなくなりました。引っ越してきた時に置いてあった物だからなあ。 友人は今度引越しをするので必…

OKWaveオフに行ってきたった

本日三軒茶屋にてOKWaveオフでございます(挨拶 去年の大規模オフにもお邪魔させていただいたのですが、今回も参加させて頂きました。 仕事上がって現地に赴いたらまだ集まる途中だった模様。 入りは1/3くらいかな? 名刺交換や顔を知ってる人と話しながら回り…

ゲーム買ったった

PS3

なんか安かったので、中古ゲーム買い買い。 銘柄は、 ・MAFIAII ・ストラングルホールド ・プリンスオブペルシャ の三本。 全部気になってたゲームなんだよねー。 超激安だった辺り、評判は想像がつくんだけどw なにからやろっかな。 モンハンの隙を見ながら…

キャサリン楽しみだなあ

2月に発売されるゲームキャサリンですが、新しいPVが公開されたそうで観に行って見ましたよ。 いやあ・・・、これは楽しみですね。 主人公が今付きあっているっぽいキャサリンに、『親が結婚しろってうるさい』とか、『結婚したら銀行全部管理するから』とか…

電車に閉じ込められた日

閉じ込められました(挨拶 朝の通勤だったんですが、乗った瞬間止まったデスヨ。 朝からついてねぇなまったく! てゆかですね、今まで散々電車に乗ってきましたが、車内に閉じ込められたのって初めてでした。 寒いからホームで待ってるよりマシなのかなあ。 判…

Kaiでモンハン

二日続けてのオンラインプレイになりました。 本日は友人を二人巻き込んでKaiなど。 一人がアドパ環境を持っていないので、こうなりました。 HR3の方がいるので下位メインですね。 さすが身内で何度も遊んでいるだけあって、上位ハンターはちゃんと下位装備…

Twitterでアドパ

のお誘いを受けたので行って見ましたよっと。 いやー、さすがに発売されて一ヶ月ちょい。みんなうまいですね。 20クエ近くやって、力尽きた回数が全員の合計で2回とか。 うち一回は僕ですがー。 何で死んだか覚えてないけどw 金銀同時やらティガ亜種2頭やら…

イベント打ち合わせ&新年会的な

本日打ち合わせで下北沢に。 なんと、今回イベント準備側なんですよね、ワタクシ。 内容は、1/15に実施される#team_narakuの一周年記念イベントについて。 プログラムや実施内容、イベントの進行手順などを決めていきました。 ほぼ、内容について固まった感…

どうやら新しい壁にぶち当たったようだ

村クエ大体終わりました(挨拶 残りは1つですが・・・これが実に厳しい。 てゆか、クリアできる気がしません。 とりあえず隠しておくわけです、はい。

京浜東北で線路火災

新年明けて、仕事始め2日目から大騒ぎでした。 http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20110106/ 僕は通勤時、たまに京浜東北を使うんですが、この日も使ってました。 火災の起こった時間帯にはすでに乗り換えていたんですが。 昨年は本当に、通勤電車に悩…

今週のお題「私がブログを始めた理由」

たまには、はてなのお題に乗るのもいいかなあと。 多分初めてな気がする。 過去記事を遡ってみた所、僕の初エントリーは2006年2月24日でした。 昨日までで、書いた日数は728日。途中まったく書いてない時期が2年ほどありましたが、大体4割くらいは書いている…

双剣・狩猟笛はじめました及び現状の装備点検

双剣と狩猟笛楽しいです(挨拶 まあ、それぞれ一本ずつしか武器作ってないんですが。 双剣は鬼人化と鬼人強化状態の使い分けが楽しい。 鬼人強化が切れないように、ゲージを見て鬼人化を織り交ぜていくとか、スライド回避はかなり相手の攻撃を避けやすいとか…

最後の挨拶

気が付いたら、MHP3にどっぷりなアテクシです(挨拶 HR6になりましたよっと。 緊急クエのジンオウガ2頭クエは一死後に両捕獲でクリア。 歯ごたえがあるというか、ありすぎるというかなんともはや。 これで大体どのクエストにもいけるようになったわけです。 …

体調ややマシ

本日は我が家で鍋会の予定でした(挨拶 しかしながら昨日の日記どおり最凶に調子が悪いのでキャンセルさせていただきました。 スマネ。 しかし、うつしても悪いのでこれは仕方がなかったかと。 今日の様子としては、熱はほぼ下がり、後は喉の腫れと鼻水次第の…

俺の体調がこんなに悪いわけがない

わけがありました(挨拶 もーあれですわー、だめですわー。 もともと年末からかなり調子が悪かったのですが、年始に爆発いたしました。 具体的には喉の腫れから来る発熱、咳、鼻水って感じです。 声とかガラガラ。 年末に病院にいった際に貰った薬を飲みなが…