今週のお題「私がブログを始めた理由」

たまには、はてなのお題に乗るのもいいかなあと。
多分初めてな気がする。
過去記事を遡ってみた所、僕の初エントリーは2006年2月24日でした。
昨日までで、書いた日数は728日。途中まったく書いてない時期が2年ほどありましたが、大体4割くらいは書いているようです。
2006年当時は、まだblogが出始めた頃でホームページが主流だったと記憶しています。
元々プロバイダのホームページスペースを使ってサイト公開をしてcgiで日記を書いていたんですが、時流に乗って日記をblogに変えたのが始まりです。


野郎の日記なんて誰が読むんだよw!


って話ですけどねぇ。そもそもなんで日記なんて書いていたのやら。
我ながらよく分かりませんね、はい。
当時のエントリーを見るに、今とまったく変わらない口調で書いているあたりが僕らしい気もします。


内容もゲームの事ばっかですしね!


進歩がない、成長がないといわれると反論する余地がなかったりします。
今となっては当時公開していたサイトもプロバイダと解約して無くなったし、残っているのはKigyouという10年以上使っているハンドルくらいでしょうか。
Blogも、当時はただ日記を書く機能がメインだったと思いますが、最近では進歩しまくっていて、当時サイトでやっていたような事が全てできるようになってしまいましたね。
アフィリエイトやら他サービスとの連携やら。Web小説もすっかりblogで発表される事が多くなっているように見受けられます。
もうホームページ自体が、時代遅れかなー。
当時も今もたまに言われるのは、コメント書き辛いって事。まあ、数日分まとめて連投する書き方ですからw
書いた瞬間過去記事になれば書き辛いだろうなあとは思いますが、まあ余り気にしないで下さい、はい。
しかし、思えば遠くに来たもんだ。これからもさらに、遠くに進んでいくのかもしれませんね。


そんな感じで当時と変わらぬ、淡々とした様子でこのエントリーは終わるのでした。
ではでは。