2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルわんこそば状態

唐突に、今日は鍋にしようと思った訳です。ほら、寒さが急激に増してきたし。 せっかく従来より20%軽い土鍋も買ったしさ。 使わないともったいないよね。 そんな訳で、某ヨーカドーにれっつらごーです(死語)。 食品売り場でとりあえず"切っておきました(野菜…

そして僕は死中に活を求め大願成就する

「またのご利用をお待ちしております。」 アウトポスト・テレポートサービスを使用して自国であるウィンダスに戻ってきた僕は、瞬間移動による軽い酩酊感の中、事務的にお辞儀をする係員に頷いてみせると、身体中の痛みを無視してモグハウスに向かって歩き出…

サンバとコンベンション告知

約束していた攻略本を探しに駅前まで出てみたら、今日はどうもお祭りだったらしく警察とかが警備や交通整理を行うようなすごい有様に。 亀有ふれあいまつりらしいです。 道路でサンバダンサーが孔雀みたいな格好でえらい激しく踊ってたけど。 どの辺がふれあ…

EDWIN505Zとか

以前一緒にアウトレットショップを冷やかしに行った同僚にLeeのレプリカの話をしたらどうも気になったらしく、一緒に店に行くことになりました。 しかし残念ながらサイズの合う物がなかったらしいです。 残念ですねえ。 レプリカがここまで捨て値でだされて…

酔いどれ

仕事から戻り冷蔵庫の整理とかしたり。体調はある程度戻った模様。 薬飲んで戻したともいうけd それにしても霜がひどいことになってるなあ。一回電源止めて溶かさないとダメかな。 しかし困った。 冷蔵庫が酒だらけだ。 持ち込むのは良いけど飲んでいこうぜ…

新兵教育

水曜です。裏の日です。仕事は体調不良で休んでましt でもって病院行ったら無茶苦茶薬が出ました。 一体僕はどれだけ重傷なんでしょうか。 考えないことにします。年は取りたくないですね、ニンニン。 本日は裏ジュノだということだったのでいってみました…

そこはまさに宝の山

ずっと気になっていた職場の近くのアウトレットショップに行ってみました。 以前同僚と冷やかしに言った時に、えらく安く色々揃っていて非常に気になっていたのです。 てゆか安すぎ、おかしいってこの店。 とりあえず靴も欲しかったので、横のテナントに入っ…

もう説明するまでもないよな?

川崎に飲みに行きました。 ちょーっと現場が遠くなったので、1-2週間毎に不定期的に通う位にしようと思います。 お金ないし。 なんでこんなにお金無いんですかね。謎ですね(A:飲んでるから)。 店に顔を出してみると店長がなんか暗い表情。話を聞いてみたら同…

死闘!証NM

野良デュナミスに参加してきました。 なんだかんだ言ってデュナミスは楽しいので参加できる時はこの日曜裏も参加しています。 どうも先週裏ザルカをクリアしたようですねえ。 残念ながらリアル用事で前回は欠席でしたがー。 本日はデュナミスボスディン。証N…

新たな力

FF

Kigyouは、八之太刀・月光の構え。 Kigyouは、八之太刀・月光を実行。 →Byakkoに、725ダメージ。 Byakko : ほぅ…… 人間にもかような気骨を持った者がおったか! その名、しかと覚えたぞ。 Kigyouは、Byakkoを倒した。 Kigyouは、63リミットポイントを獲得し…

有給消化

本日、有給消化で休みを取りました。 バージョンアップ日になったのはたまたまです、たまたま。 たまたまだってば^^^^^^^^ 午前中にログインして、侍に追加された八双と星眼について検証。 ミザレオ海岸で1時間ほど試した感じでは、八双はあんまりよ…

ユニクロのベストとデュナミスボスディン

裏の日です。 定例作業の自動化shellはうまく行ったようで水曜帰れるようになりましたよ。 いやはや、工数をかけた甲斐がありましたね。 その工数が主に自分の為だったのは内緒ですが。 水曜は裏の日なのですが、しかし敢えて今日は、銀座に。 ユニクロ系blo…

そして僕は武者震いする

いよいよきましたか。 FINAL FANTASY XI Official Web Site 木曜には、侍がどうなったか実体験できそうです。 現在就業中はケータイでしかネットにアクセス出来ないのが辛い所です。 気になって仕事が手に付かなさそう・・・w どこか掲示板かblogで検証状況…

思わぬ物がバサリ

いい加減寒くなってきました。もう半袖じゃ過ごせませんね。 当たり前だけど、うん。 そんな訳で冬着の整理とかしてると、なんかデニムが出てきました。 ??? こんなの買ってたっけ? まったく記憶にございません。 バックパッチにはオリジナルデニムとか書い…

ガンドックとか

TRPGの月一例会に行ってきました。 本日の出し物はガンドック。 近未来で保険屋のエージェントとなって、雇い主の利益の為に戦うTRPGです。 シンプルかつ本格的なガンアクションができるって事で結構人気があるようです。 ぐぐればWEB上にリプレイとか落ちて…

記憶にございません

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『二軒目の店に入った後、 i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 気がついたら朝の9:30だった』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な…何を…

これだから裏はやめられない

帰れましt(ry 本日の裏はウィンダスのようです。 集まったのは26人。そして構成がすごい。 忍ナ入れても前衛が10人くらい。 わくわくしますね。大荒れの予感。 そもそも26人でウィン攻略って無理っぽい訳ですがw 競売前でフロウを食らって全滅したり、途中…

過去との邂逅

ドゥブッカで初めてメリポをしてきました。 メンツは忍モ白黒詩侍。モンクだけ74。 始めて見るとサポ戦モンクがタゲを独占。後衛のMPがすごい勢いで減っていき、リンクを処理できず4人死亡。 ここで忍者から僕にサポシの要請。で、僕がモンクにサポ忍を要請…

週の初めからバカ飲み

拠点移転ってことで、休日出勤して引っ越し作業をやってきました。 3連休明けからマシン室での作業があるので、作業を滞りなく行えるようにマシン室の整備がメインですね。 なんかもう床開けてLANや電源の敷設までやったり。 それもSEの仕事ですかそうですか…

よかったねおめでとうさようなら

FF

えーっと。スウィフトベルト取りのお手伝いをフレに頼まれて行ってきましたが。 眼精疲労でダウン あまりの眼の痛みに吐き気までしてきたという。 ちなみに眼精疲労がひどくなってきた時の自分的治療法は冷えピタを閉じた目の上に貼るという荒技ですが、 他…

侍、潔く負けを認める

メリポに置いて、WSの回数及びダメージは他の追随を許さない侍のリソースだと思っていましたが。 上には上がいる物です。 正直負けると思いませんでしたがー。 すごい人がいるもんです、うん。 結果はなんとこうなりました。 与ダメ_______ __全部__________…

気楽にパレゴルNMイベント

ゲームショーでトリガの合成アイテムが判明したパレードゴルゲット。 性能はこんなところ。 パレードゴルゲットLv50〜 ナ暗 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ 潜在発動条件は基本HPの85%以上現HPがある事。 注意しないといけないのはMP+10という追加効果も潜在…

米米クラブ

9年ぶり期間限定で復活した米米クラブですが、コンサートも始まりましたねえ。 実は学生時代ファンだったんですよね、ワタクシ。 当時学生で文無しだったからコンサートには行った事がなかったので次いつあるか分からない絶好のチャンスだったんですが、チケ…

修羅は涙を流さないものです

川崎のいつもの店でレバ刺しとかをつついてご機嫌で帰って来てみれば。 ジョブ調整の続報が出たんですね。 ファイナルファンタジーXI 公式サイト 侍の追加情報が出ているのも知ってましたが、蓋を開けてみるまでジョブ調整周りのコメントを書く気はありませ…

blogについてのお知らせと9月の検索ワードとか

ついに10月ですか。早いな。 10月からblogの更新間隔が落ちます。 書くネタがないとかじゃないです。書くこといっぱいあるしw 今までは仕事の手が空いたタイミングでつらつら書いてましたが、10月の2週目から作業拠点が移り、セキュリティの特化された現場…

@1ミリ

野良募集の裏ザルカに参加してきました。 人数は59人。 今回も闇王に挑むとのことでした。 目玉の作戦としては、闇王到達時に何人かがHPに戻り、攻撃寄りのアタッカーにジョブを変えて再合流する所でしょうか。 最初のトリガで全滅したり、最終防衛ラインで…