そこはまさに宝の山

ずっと気になっていた職場の近くのアウトレットショップに行ってみました。
以前同僚と冷やかしに言った時に、えらく安く色々揃っていて非常に気になっていたのです。


てゆか安すぎ、おかしいってこの店。


とりあえず靴も欲しかったので、横のテナントに入っている靴屋を物色してスパイク付き完全防水のくるぶしまでのショートブーツとスポーツタイプの革靴を購入。


ここも安すぎ。


このショッピングモールおかしい。まあ、スパイクついてても使わないと思うけど(論点が違う)。
次にアウトレットショップです。
目を付けていたのはLeeの青いデニム。弱加工物らしく、ヒゲとか太股の色落ち加工とかされてます。
バックレザーパッチのLeeの焼き印にぐっと来ていたのですよ。
前回デニムを買った時より脚がかなり絞れていたので、今回は足に合わせてインチダウンして試着。
試着してみて分かったのですが、このデニムボタンフライです。
一本ボタンフライが欲しかったのでさらに買う気になりましたよ。
最初は使いにくそうでしたがすぐ慣れるだろうと思ったし。
股上長めなので、結構前の型落ち品なんだなあと思いつつもシルエットはかなりよかったので裾上げして購入することに。
さらにもう一本、Wranglerの加工ブロークンデニムをこちらもインチダウンして試着。
加工の色落ちが気に入ったので購入。
ちなみにこの2本あわせてもLevisを一本買うより全然安かったです。


恐るべし、アウトレットショップ。


こっちは切らなくてもよさげだったのでそのまま。適当に引きずって履けばよいでしょう。
後は麻袋っぽいシワシワした加工のジャケットもあわせてレジ入れ。
上機嫌で帰宅しましたとさ。
これで着れなくなって処分した服の補充は終わったかな。
後は趣味か。




ちなみに自宅に戻ってから調べてみたら、このLeeのジーンズは1942年大戦モデルのレプリカだと分かりました。
http://www.rakuten.co.jp/aichakuya/391904/640489/
101Cowboyってモデルらしいです。
なぜその場で気付かなかったのか。
なぜなら定価の1/4という投げ売りだったかr


恐るべし、アウトレットショップ。これで儲け出るの?


履きつぶすのが楽しみです。