2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

this is it

地元映画館で18:30の回に視聴。 あ、ちなみにドラクエ9持っていってたら20人くらいとすれちがいました。 うちの"きぎょう"をよろしくお願いいたします。 さてさて、でもって映画を観た訳ですが。 素晴らしい作品でした。 もうね、ほんと。開始5分から鳥肌と…

アメ横行脚

前の現場で一緒にチームやってた年下の人を誘っていつもの焼肉屋に。 あ、ちなみに男です。残念残念。 なんだか結構慕われてるらしく、飲み会嫌いなのに僕が誘うと来てくれます。 優しい人だなあ。 もう一人自社の同僚(顔見知り)も連れて来ていたので、3人で…

恐らく

2009年10月29日という日を、僕は決して忘れないだろう。 少なくとも生きてる間は。

出張とほんとにあった!すべらない話

幕張出張です。(挨拶) 本日モーターショーだそうで、えらい人出でした。海浜幕張駅。 仕事する前からうんざりするというナイスな出だし。まぢやるきしねぇ・・・。 作業は驚くほど順調に滞って現場でたら20時すぎてましたよ。 いやはや、疲れました。 帰りに…

受け取り

本日発売のThis is it限定版をTUTAYAに受け取りに。 実にあっさりゲット。 そういえば、結局アマゾンは限定版について注文を受け付けることなく今日を迎えたなー。 限定版はMJの肉声での詩の朗読が入ってるようで、聞き所はそこかな。 後はほぼ全部持ってる…

驚きの400回

まあ、あれですね。 書いた記事400回目です、今日。 おめーありー。 なんかやろう的な感じでBlogデザイン変えました。 変わった気がしませんか? 僕もです。 特にケータイで見ると全然一緒ですしね。 まあ、良いんじゃないですかね。和柄で。後何気に巡回先増…

家の味

寒い日が続きますネ(挨拶) そろそろ真剣にジャケットの手入れに入らないと。 それと、ブーツの手入れも。 寒くなってからだとオイルの入りが悪いんです、はい。 固まっちゃうからね。 さてさて、あまりに寒いので久々に夕食用に味噌汁などを作ってみました。…

低レベル上げ

マスターしたスキルがだいぶ増えてきました。 ちなみにマスタースキルとは、スキルポイントを100まで振ったスキルです、多分。 今はこんな感じ。 主人公 やり/盾/とうこん/ゆうかん 仲間1 なし(器用貧乏ルート) 仲間2 まほう/剣/杖/フォース80 仲間3 コン/し…

徹カラ徹カラ

二回続けて言うとバカっぽく聞こえます。(挨拶) 仕事帰りに集まって、4人でカラオケなど。 まあ、カラオケに行く前は結構マジメな話とかしてましたが、 カラオケは楽しんだもの勝ちなのが真理 理屈じゃないんです理屈じゃ。 しかしみんな歌うまいですね。 こ…

せっかくだからオレはこのジャケットを洗うぜ!

朝出がけにあまりに寒いので、レザージャケットを引っ張り出して着ていきました。 エンジっぽい色でデザインがロエンっぽい古着。 春先に着た覚えがあるので大体半年振りくらい? 職場で脱いでしげしげと眺めたら汚れのようなものがまばらに・・・。 こすって…

コンベンションの宣伝

僕が遊びにいってるTRPGサークルで、秋のコンベンションがあるので宣伝しときます。 たまにはねえ。 日時 2009年11月3日(祝・火) 受付9:45 開会10:00〜説明、組分け等〜10:45 ゲームプレイ10:45〜17:50 閉会18:00 詳細はこことか見るとよさげです→http://navylea…

4コマ

まんがタイムコレクションがむんこだったので、購入して読んでみました。 この人のだけは見かけたら買います。 4コマなんておじさんが読むものだと思っていた時期が僕にもありました。 コボちゃんとかどこが面白いのかさっぱり判らなかったですし。 まあ、こ…

すれちがい上級

今日プレイ時間600時間という方とすれちがいました。 すごいなあ。100時間行ったとかで浮かれてた僕はまだまだです、はい。 都内だとまだまだすれちがえますね。 今までのドラクエシリーズで一番息の長いソフトになるんじゃないですかね? 大したもんです、は…

書き忘れ

そうそう。書こうと思って忘れてた。 16日に新宿のモンハンバーに行ってきました。 今月から復活したらしいです。 開催している人たちは同じ様でした。 飲み代を払ってくじを引くと、大当たり。 剥ぎ取りパスケースを貰いました。 これ、サンクスでやってた…

ドラクエが終わらないし酒びたり

ここ何ヶ月か、週にウィスキーが3-4本空く僕です。こんにちは。(挨拶) ハイボールは飽きたので止めました。やっぱロックですね、ロック。 氷の音が好きです。 さて、ドラクエですが、プレイ時間が100時間超えました。 まあ、その内の30時間くらいはすれ違い…

お見舞いと感慨

いつもの神奈川出張。最近週の半分は打ち合わせな気がします。 さらに出張が入ると効率悪いですね、やっぱり。 特に金曜は翌週になると打ち合わせた内容が抜けたりするのでイマイチ感倍増です。 それでも今日は、仕事が予想より早く終わったので、横浜に入院…

HDDのお引越し

Thinkpad 41GのHDDが狭くなってきました。80Gあれば十分かと思ってたんですがなんだかんだであったら使っちゃいますね。 まあ、PSPでの動画撮影及び動画全般の編集をやっているからしょうがないんですが。 kakaku.comで大体のHDD価格を把握して、仕事帰りに…

道具は使い方次第

何年か前に購入したフルセラミックの焼き芋鍋。やっと使い方が分かりました。 ホームセンターで購入後、2回位使ってうまくいかないのでお蔵入りになってました。(スゲェ焦げる) あまりに使わないのでそろそろ捨てようかなあと思い、同梱の説明書などを眺めた…

今月から来月頭は出費が多そうだ

MJのThis is it28日からですね(挨拶)。 この映画、僕は観に行かないと思います。そもそも一人だと映画館に行きたくないと公言している僕ですが、これは一人で観たい感じですし(矛盾)。 DVD待ちですね。 代わりに、限定版サントラCDは今日最寄駅のTUTAYAで予…

怪しいディスクと黄金の旋風クリア

連休最終日。かぱかぱワインを空けてると友人が遊びにきた。 でもって、MH3見せてーとか言ってきたので村でスラッシュアックスなどを披露。 む、何気に先先週くらいからやってないな、MH3。オン接続料がもったいない。 クエを終えて帰ってくると、DISK読み込…

プチ激運(反意語)

片付けが終わって昼食をご馳走になってから帰宅。 途中、秋葉で買い物をしようと思いつき(我ながら元気だな)、途中下車。 パーツショップやらなんやらを見て回ってふと気が付くと18時。 いいかげん帰ろうとラジオ会館の横の細道を抜ける途中で、見つけました…

色が抜ける寒さ

前準備と場所取りで6:30から活動開始。 7:00には設営が終わっていたという。 しかし、 なんですね、 寒いです 一応長袖だったんですが、ぱらぱらと小雨が降ってきたりさっぱり日が射さなかったりで最強に寒いです、はい。 10時くらいに最初の参加者が現れま…

BBQ準備で前入り

さて、明日は会社主催のバーベキュー大会です。 そんな訳で僕は、会場となる社長宅へ前入りしてざっざか準備しまくる訳です。 網やら水のタンクやらいろいろ道具を出して予め洗ったり、大量の食品を買い出したり。 うん、勤労で流す汗は美しい。 さくさく準…

台風の日

もう、あれです。 常磐線動かないとかゲームオーバーだから。 いじょ。

どーがどーが

なんと驚きの4本アップ。 バカジャネーノ、オレ 容量ありませんね、困りましたね、はい。 まあいいや(投げやりに)。 なんとかなるでしょう。後ろ2本は短いし。 【MH3-PT】上位星6 べリオロス2頭の狩猟 上位☆6は2頭クエが豊富ですね。フェイクに引っかかって…

ぐったりぐったり

会議7時間とかやってられるか。(挨拶) 朝現地入りして出たら日が暮れてるし、なんて無駄な時間。 顔を合わせての打ち合わせは必要だと思うけど、早く終わらせる努力をすべきだし、余計な脱線をするべきでもない。 困ったもんだ。 疲れきって家に帰り、ひさび…

ナナシノゲェム目

発売日に買って、今日開けました。 まあ、積んでないだけマシかも? とりあえず、1日目やった感想等。 ネタバレかもしれないので、隠します。

ゴロゴロドラクエ

今週末はひたすら休養に当てる事にしたのでDS片手にゴロゴロ。 食事はポトフ食べて、ウィスキー飲んで、積んでた本読んで、ドラクエしてって感じのダメ人間ルート。 ああ、楽しいなあダメ人間!(腐ってる) ドラクエはLV40に到達。旅芸人は今まで溜めてたポイ…

ポトフ作りとMH3雑感

ようやく週末です。もう疲れた疲れた。 別にWiiFitPlusで疲れたわけじゃないですよ^^^^^^^ 逆にやると体の悪い物が出てくる感じで、夜気持ちよく眠れます、はい。 とりあえず、今週末はゆっくりするつもりなので、牛筋ポトフでも作っておきます。 こ…

WiiFitPlusはなかなか大したもんだ

仕事帰りにビックによってWiiFitPlusを買ってきました。 結構売れてるみたいで、ディスプレイされている空き箱がそれなりに減ってました。 こちらの商品はレジでお申し付けくださいって書いてるのにねw そんなに切羽詰って欲しい人が多いんでしょうか。分か…