家の味

寒い日が続きますネ(挨拶)
そろそろ真剣にジャケットの手入れに入らないと。
それと、ブーツの手入れも。
寒くなってからだとオイルの入りが悪いんです、はい。
固まっちゃうからね。


さてさて、あまりに寒いので久々に夕食用に味噌汁などを作ってみました。
夏場とか1日とかで痛むから味噌汁作る気しないんですね。


ついつい多く作っちゃうし。


自業自得ですね。
まあとにかく、身体の底から温まる。これですこれ。グゥレイト
しかし、あれですね。味噌汁ってのはどうにもこう、実家の味になるんですね。
僕も実家を出る時母親に料理を習ったりしたんですが、その中で今だに味が変わらないのはこれと厚焼き玉子くらいのもんです。
しかし、やっぱり飽きるというか、別の味にもあこがれちゃうじゃないですか?
そんな訳で、マルコメの解いてある味噌とか買ってみましたよ。んー、楽々。
でもって、オーソドックスにワカメと豆腐で作ってみましたが・・・んー。んんーー。


イマイチ


やっぱ家の味で良いや・・・。
ちなみに我が家の味はタケヤ味噌なので、僕に味噌汁を振舞いたい淑女の皆様は参考にするといいと思います。
わ、なんて上から目線。こりゃダメだw