2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公式にジョブ調整宣言

FF

ずいぶん長い間沈黙を続けていたジョブ関連に、ついに手が入るそうな。 http://www.playonline.com/ff11/topics/060330_1.html まあ、サービス開始して3年とか経つのにジョブ調整が完了してないってのも、アレな感じなんですが。 素直に喜びたいです、ええ。…

それゆけリヴェーヌ突撃隊1

FF

少人数PTをやる日でしたが、全員揃わなかったのでそれなりに格差のあるジョブの、経験値調整としてリヴェーヌ01に遊びに行きました。 ここは40制限エリアなので、レベル差がつくと取得経験値が減ってしまうFFにおいて、調整をしやすい場所だったりします。 …

ブラザーグリム

DVD

買いました。観ました。

徒然と無くいろいろまわり

FF

約一週間ぶりのログインは、週に一度のローレベル上げ。 といっても今週は参加者の都合が会わなかったので集まった3人でいろいろ回ってみましたよ。 場所はリヴェーヌA01。移動に必要な巨大な鱗2枚は確保済み。 参加者は赤/忍、黒/白、ナ/戦です。1.リヴェー…

カップスープ系

最近ハウスのカップdeカレーというのにはまってます。 お湯を入れるだけで濃い目でおいしいカレースープが食べられるという・・・。 こんなに手軽にカレースープが楽しめるってすごすぎ。 近頃はカップスープ系も、いろいろ出てますね。 春雨ヌードルとか米…

最近忙しげ

異動の関係で最近忙しげな僕。 FFにはほとんどログインしてなかったり。 何やるにしても時間のかかるFFは、こういうとき手軽に何か出来ないのが困り物です。 そんな訳で、エミルクロニクルオンライン(ECO)をしばらく前から一時の気の迷いではじめてみました…

最近見たDVD2

DVD

最近見たDVDについてつらつらと。お題は夢のチョコレート工場、トイストーリー2、トゥルーマンショー。

液晶ディスプレイ退院

実は先日、現在使っている液晶を修理に出していまして。 それがようやく帰ってきました。 AcerのAL1914smdです。 19インチで34kという破格値をドスパラで発見し、衝動的に連れ帰ってしまった訳ですが去年の終りくらいからディスプレイの隅数個所に薄曇りのよ…

少人数レベル上げ in ミザレオ

FF

いつも楽しく巡回させてもらっているabout-lindaさんの所で頻繁に行われている少人数レベル上げ。 ついに実施しましたよ。 最近はもうレベル上げに食傷気味でどうにかして楽しく、ストレス無く出来ないかとずっと考えていましたが、about-lindaさんの日記を…

ゲームセンターCX

DVD

噂のゲームセンターCX。TUTAYAで見つけたので買いました。 そろそろ人気も下火でしょうか。 話題になったのもずいぶん前ですしね。 よゐこの有野が古いゲームにチャレンジする番組のDVD番組らしいです。 魔界村、トランスフォーマー、マリオ2、3と往年の高難…

ポーション

サントリーからポーションが発売されました。http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060119/ffxii.htm コンビニの栄養剤コーナーに収まってましたよ。 買って成分を見てみましたが。 青色一号とか入ってました。 ・・・まあ、薬っぽい? だからおいしくな…

最近観たDVD

DVD

最近見たDVDについてつらつらと。 お題はコープスブライド、トイストーリー、Be Cool。

畏れよ我を8敗目にして終了

FF

先週に引き続き、オメガアルテマ戦に臨んだわけですが。 負けましt 今回はまたメンバーが変わり、忍狩侍赤黒黒で3戦。(2マメット1オメガ) 4戦目でジョブコンバートを行い忍狩侍赤白黒に。 この構成で14分残してアルテマにいけたんですが。 時間切れ。 ここ…

ニンテンドーDS-Lite

朝出勤途中にビックカメラ前を通りかかると行列が出来てました。 プラカードを持った店員さんの言葉を聞く限り、DS-Liteの行列のようでした。 DS人気はすごいなあと思ったヒトコマ。 僕は今年1月に何とか買えていたので、DS-Liteを買うつもりはないので他人…

いまあい

DVD

いまさらですが、いま会いにいきますを観ました、DVDで。 きれいな物語でしたねえ。 雰囲気を大切にする感じの作品だったでしょうか。 俳優が役にぴったりはまってる感じですね。 みんな良い感じでした。泣きはしませんでしたがうるっと。観ていて一番思った…