2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決意表明

えーっと、私事なのですが、10年ほどずっと使ってきたauを4月末でキャリア変更いたします。 もちろんMNPで。 原因は、昨日のauのスマートフォン会見ですね。 KDDIがAndroidスマートフォン「IS01」とWindowsスマートフォン「IS02」を発表 - GIGAZINE あまりの…

武神のどーが

前回無事に武神闘宴をクリアしたのですが。 やっぱり動画撮っておきたいなーって事でもう一回行ってみました。 ああ、マゾイマゾイ。 5体相手なので5分割。ちょいと多いので、興味のある方はzoomeでご確認ください。 zoome.jp ではではー。

燃費の悪い体つくり

ちすちす(挨拶)。 健康診断に向けて体調を整えている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕は元気です。 とりあえず、ジムで身体が作れてきたので摂取カロリーの調整を始めています。 と言っても、朝は元々食べないのでいいとして、昼は普通通り食…

プチっと調理会

友人宅にて今日はプチ調理会をやってみましたよっと。 前回の調理会に参加できなかったので披露できなかった料理をご馳走になるって寸法です。 うわ、なんとゆー俺得。 マーボー豆腐と八宝菜を、新米と一緒に美味しく頂きました。 豆腐うまいなあ!大好きだな…

亀田VSポンサクレック戦

友人宅で視聴。もうあれですねえ、 ポンサクレック強すぎでしょう! 僕は全盛期の彼を知りませんが、さすが80戦近く戦っている歴戦のファイターですね! 僕もそっと採点していましたが、1、2ラウンドがドローで後全部ポンサクレック優勢でした。 1発のパンチに…

ヘビィボウガンで武神闘宴をクリア!

長い。とても長い道のりだった・・・。 長かった。ついに、武神ソロクリア!…ヘビィだけどさ。 長くなりそうなので折りたたみ。

劇場版ヤッターマン

DVD

なにやら評価がよかったと言うこれ。発売日に買いましたがようやく観た訳です。 調理会の時に一回見て、更にもう一回観なおしました。 そんな訳で、感想等。 以下折りたたみ。

モノブロスに散弾する動画

どーがー(挨拶)。 ありがたい事に、最近zoomeの動画へのアクセスがかなり増えております。 毎日50以上くらい?かな? たまにTwitterでつぶやいているからその効果かも。 これからもちまちま上げていきますのでよろしくお願いします。 さて、今回の動画。 ブロ…

連休の最後をマッタリ過ごす

金土日と飛ばしすぎた感があります。 なので、連休の最終日はマッタリゆっくり過ごすのです。 メリハリのある生活。これが大事じゃないかなとつくづく思う次第なのです。 メリハリあり過ぎかもw? まあ、そこはひとつ、大人の配慮を期待したいところでござい…

今期最後の鍋会

はい、いつもの仲間内調理会でございます。 流石にいいかげん春なので、鍋の食べ収めです。 今回はメイン調理師が僕という訳で、チョコっと新作料理を出してみたりします。 参加者は僕を入れて4人です。一人は遅れて参加。 以下、作った物 ・トマトサラダ桃…

がろーでんせつどーが

格ゲーって突然妙にやりたくなるものなのです、はい。 てゆか、ここで餓狼1カヨ的なw いやあ、久々にDISK見たらやろうかなーと言う気分に。 テリーかっこいいですテリー。 彼はいつになっても僕の中のヒーローです。

モンハンバー

久々に、新宿のモンハンバーに行ってきましたよっと。 店員のお二方は相変わらずお元気そうでした。 後は常連の方を3-4人程見かけました。 全盛期はお店が一杯になって立ち客まででてましたが、最近は15人かそれ以下くらいの様です。 MHP3が出たらまた賑わう…

CR-5400の買い直しとPSPのデータリカバリ

最初に書いておきますが、もし試す場合は自己責任でお願いします。 間違いなくメーカーの推奨しない使い方です。 また、全ての人がうまく行くとは限りません。 以下折りたたみ。

MHP3

さてさて、いよいよモンハンポータブルの新作が発表になった訳ですが。 MH3のモンスターや武器、モーション追加に加えてポータブルシリーズの武器もあるみたいです。 またガンランスとか弓とか使えますねえ。 僕的には動画内のガンランスの追加モーションが…

得意なジャンル・キライなジャンル

物事には付き物ですが、ゲームにも好き嫌いがありますね。 僕の場合、好きなジャンルはアクションとRPGになります。 嫌いなジャンルは、車・レース系、テーブル系、パズル、STG。 アドベンチャーとかシミュレーションはどちらでもない感じ。 過去やってきた…

百万トンのバラバラ

はい、百万トンのバラバラです(挨拶)。 昨日買った訳ですが、これ面白いです。 内容的にはクイックスとかディグダグ的なんですが、発想の転換と言うか、新しい要素がありますね。 箇条書きすると、 ・陣地を取るのではなくのこぎりとかで戦艦を切り落とす。 …

たらたらお出かけ+ナルガ動画

あまりに天気が良かったのでてれーっとお出掛けとか。 有楽町でご飯食べてビックカメラ覗いたり。 結構見るところあるしいいですよねえ、ビック。 で、ちょっと気になるタイトルを見かけたので買ってみました。 題名は百万トンのバラバラ。 パズルゲームみた…

FF

昨日に引き続き、東京にやってきたFF11時代の友人と飲みに。 今回はさらに、もう一人追加です。 色々とFFの近況とか自分達の近況を話しながら魚を食べながら日本酒とか。 やっぱり離れてても友人は友人のままだなあと思うのです。 時の流れを感じない、いい…

友人来たりて酒を飲む

FF

遠方から友人が来た訳です(挨拶)。 ちなみに4年くらいぶりに会いました。 まあ、お互い遠いからね・・・。 出会っては6年くらい前で、オートリーダーでPT作ってる時に誘ったのが縁です。 色々無茶したよなあとか笑いながら話す本日この頃。 勝てそうに無い相…

ホラーな見っけ物

Twitterでお教えてもらったホラーな一品。 【アメリカ失業率の変遷】 http://spedr.com/3gdly かなりホラーなのでお気をつけ下さい。僕も見て鳥肌立ちました。

開眼!

ナルガナルガナルガ・・・。もうナルガばっかりやってます。 ただ今狩猟数76。G級の樹海ナルガをハンマーで連戦。 2落ちしたり、回復薬使い切ったりしましたが私は元気です。 尻尾ビターンで事故死とかマジ切れそうになるよね! しかし、見えてきた。見えてき…

IKZO

今日始めて知ったんですが、ニコニコ発出で吉幾三コラボでIKZOってのがあるんですね。 何年か前から始まったようですが、まったく知りませんでした。 Twitterでつぶやきながら見ていたら、お勧めをいろいろ教えてもらえました。 いくつか動画を観てみました…

双剣と太刀動画

誰かのハートを熱くするような動画を撮りたい今日この頃です(きりっ。 双剣始めてやっと形になってきたので、進捗的な感じ。 クック先生からいろいろ学びました。ありがとうございます。 教えを受けている間にプレイ時間が1000時間こえましt(ry 回避性能バ…

辛そうで辛くない少し辛いラー油

Twitterで最近良く話題になるのがこれ、辛そうで辛くない少し辛いラー油。通称桃ラー。 品切れ続出の人気商品らしいんですが、うちの傍のスーパーには普通にあります。 しかも特設コーナーが複数できるくらいだったり。 いっぱい仕入れたんですね。 取り合え…

イヤイヤ特訓をはじめてみるの巻

ナルガ大嫌いです(挨拶)。 ティガより、テオより、祖龍よりもナルガがキライです。 もう、動きについていけないんですよ・・・。 武神闘宴を諦めた要因のひとつがこれ、ナルガ。 武神は結局300回はやりましたが240回くらいはナルガで消しました。 ホントに嫌…

ひな祭り

えーっと、ひな祭り?らしいですよ、今日。 雛人形をしまい忘れると婚期が遅れるという、チキンレースを楽しむ日なんだと思います。 男の僕には良く分かりませんが、女の子はそれだけリスクを犯してでも雛人形を飾りたい物なんですねー。 その熱い心意気に親…

武器・装備作り

やあ(挨拶)。 久しぶりにやってみたMHP2Gだけど、結構燃えてきたw ついつい作ろうと思って放置していた武器の作成をはじめたよ。 こんなの作りました。 ・デュアルタバルジン→デュアルタバルジン改→ラストタバルジン 石頭とか秘棘はあるのにゴム質の特上皮が…

双剣を始めて思った事

ちゃお☆(挨拶) 実は、前々からやりたいと思っていた双剣をはじめました。 セイのロックがようやく解けたのでー。 いやあ、長かった。半年以上ロックしてたもんねぇ・・・。 取り合えず、いままで双剣ってナズチを即効で倒したい時くらいしか使ってなかったの…