武器・装備作り

やあ(挨拶)。
久しぶりにやってみたMHP2Gだけど、結構燃えてきたw
ついつい作ろうと思って放置していた武器の作成をはじめたよ。
こんなの作りました。
・デュアルタバルジン→デュアルタバルジン改→ラストタバルジン 石頭とか秘棘はあるのにゴム質の特上皮がないトラップ。ゲリョスを連戦連戦。
・ツインネイル→ツインネイル改→氷炎剣ヴィルマフレア 趣味武器やねぇ・・・。大宝玉2個使う価値は多分ない。素材全部あった。
・シェルハンマー→グラビィトンハンマー→アルドクレイター→ヴェノムクレイター→ダイダラボラス いつか必要になるはずなので、作成を決意。素材まったくなかったw下位からG級まで大連戦。黒グラがうざったかったです。


また、双剣用装備も構想しなおし。今まではこんなの使ってました。
頭 剣聖のピアス
ミラバルZ
腕 オウビートX
腰 ナルガX
脚 キリンX
武器スロ2
スキル:心眼/ランナー/回避性能+1/砥石高速
武器スロが2個必要だと使える武器が限られるんです。そこで、こう変更。


頭 ギアノスU(ガンナー)
ミラバルZ
腕 オウビートX
腰 ナルガX
脚 キリンX
武器スロ1
スキル:ランナー/回避性能+2/砥石高速
ギアノスUって、実は回避性能+2にスロットが3個とか付いてる良装備なんです。
驚きですね。取り合えず、


ギアノスの上皮と鱗がまったくなかったので村クエの"肉食獣だらけ"に行ってきました。


今更ギアノス素材が必要になるとかどんだけ。
まあしかし、まとわりついて攻撃する双剣にはこっちの方がいい気がしますね。
心眼が必要な時はピアスと使い分けようと思います。