双剣を始めて思った事

ちゃお☆(挨拶)
実は、前々からやりたいと思っていた双剣をはじめました。
セイのロックがようやく解けたのでー。
いやあ、長かった。半年以上ロックしてたもんねぇ・・・。
取り合えず、いままで双剣ってナズチを即効で倒したい時くらいしか使ってなかったので、G級のクック先生に通って色々教わってます。
しかしあれだねえ。


双剣難しいねぇ。


一番難しいのが、スタミナの管理。次に攻撃を終えるタイミング。
スタミナは、鬼人化状態時は減りつづけるのできちんと管理しないといけない。
使い切ってしまうと回転回避が出せ無くなって被ダメの可能性がウナギ上り。
攻撃タイミングについては、双剣はポンポンボタンを押していれば攻撃出来てしまうし、乱舞をはじめたら攻撃終了時しか回転回避が出せない。
どこで引くかを見定めないといけない。
また、双剣はリーチが短いので、適確に相手の弱点を攻めるには相手の行動パターンを覚えないといけない。
攻撃後に頭を下げるから切り上げが当たるとか。
まだまだ当分の間は、クック先生の教えを乞おうと思います。
ついでに、自分がなんとなく掴んだ事。
●怒った時の地団太でえらく体力が削られる→攻撃してはいけないタイミングだと理解。
●回転回避直後に出せる切り上げは、打点が高いので使いこなすと良さそう。てゆか普通に大事っぽい。
●鬼人化中、○ボタンで2回連続攻撃が出せるけど、△でキャンセルすると斬払いになる。
ってとこ。もうしばらく精進します。