2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋サイコー

友達数人と家で鍋をやることにしました。 9時起きで大掃除です。 最近1-2日に一冊の割合でなんらかの本が増えている為、大変な有様に。 活字中毒の気があるので、帰り道に本屋があると寄ってしまうのですね。 そんなすごい本買ってないけど。買ってるのはラ…

はいはいエースエース

FF

最近気づいたんですが。 ワインをラッパするとすごい勢いで酔いが回りますね。 一度に飲む量を一定に調節できないからだと思いますが。 ポカリで薬飲むとすごい勢いで効くようなもんですかね(違)。 素直にグラスで飲んだほうが良いようですよ、皆様?(そんな…

ヴァラーとコロネットとワタシ

また不正アカウントに手が入ったようです。 FINAL FANTASY XI Official Web Site 最近がんばってますねー。今回は3,300以上のアカウントが対象だったらしいです。 少しずつでも良くなっていけばいいんですけどね。 中国とかの俗に言う業者は一日15-18時間張…

爛れた生活

前日に川崎の知り合いの店で飲み。レバ刺しがうまい。 ツラミとかホルモンを突付きつつジンロ1本を8割空ける。 帰るのが面倒になりカプセルで一泊。 翌日は超大雨の中社内の歓迎会。朝昼の摂取カロリーを底辺まで落として飲める体調を適当に整える。 てこと…

まだがんばれそうです

http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2006/09/post_1ea7.html 侍は常に巻き添えにあってばかりだったので、侍単体としての何かが来ると書かれても非常に懐疑的にならざるおえませんが。 それでも期待してしまうのですね。 どう転ぶやら。続報…

トーキョーゲームショーでした

3日目だけ行きました。 一番気にしてたゲームセンターCXのステージは2日目だけだった模様。 ちょっと残念。まーしょーがないです。 長くなるので折りたたみー。

秋物買出し

そろそろ朝晩寒くなってきました。 もうちょっと寒くならないと暖房等は出す気になりませんが、着る物についてはそろそろ考慮しないとダメそうです。 服の買出しって疲れるし面倒なんですがねえ。必要だからしょうがないですね。 とりあえずユニクロへ。最近…

セキュリティセミナー発表

帰社した所、先日参加したセミナーについての発表を求められました。 まあ、最近社会的に脅威として認められている事柄なので、興味が持たれるんでしょう。 まあ、半騙しで参加させられたんですがねえ・・・w 資料4P程用意して、10分ほどでさらっと説明。 …

楽しいオートミール(多分ラスト)

なんかもう、オートミールは普通に作れば美味しく頂ける事が分かってきたので記事を起こすのもラストでいっかなーと。 砂糖と塩を間違えるとか、そういう漫画的なミスをしない限り喰える物になります。 現実問題、そんな奴はいねぇけどw 米を洗剤で洗う人は…

北の地での死闘

デュミナスザルカバード。何とか仕事を抜けてきて参加しましたが、敗北でした。 今回赤/暗8人で2人セット連続魔スタン。 開幕時侍一人連携光へMB。 TP300ウィズインなど、ダメージ向上の為の作戦が寝られましたが、一発オピニオンスマッシュが通るともうだめ…

牛切丸検証

予告していた牛切丸の検証です。 試験場はカダーバの浮沼。敵はインプ、カエル、トンボ。 比較対象は、破軍。 破軍 D75 隔450 TPボーナス Lv72 牛切丸 D82 隔450 HP+15 STR+2 敵対心+2 対ビースト:命中+7 Lv73結果はこんな感じ。 と書きつつ折りたたみ。

リアル双子タルタル

連休を利用して妹の所に顔を出してきました。 遠いんでずいぶん放置してましたが、 生まれた双子が一歳半にもなったのに覗きに行かないのも不義理だなーといい加減反省しt うちは親戚少ないしなー。せめて兄である僕くらい行ってあげないと。 でも姫路は遠…

名刀の誉れ

小峰義親 - Wikipedia 土曜日の空活動で、一生腰に戴く事はないと思っていた名刀を入手できました。 牛切丸 D82 隔450 HP+15 STR+2 敵対心+2 対ビースト:命中+7 Lv73 うれしかったですねー。 FFの武器にはすべからく武器ランクというものが設定されていて、…

いまはこれがせいいっぱい

恐ろしくメリポ特化された方々と組みました。 すごかったです。詩人はメヌとバラを釣りしながらほぼ常時掛け続けるし、赤と白はこれっぽっちもMPを無駄にせず、状態回復もチョッパやで常時ヘイストをまわすし。 忍者二人は二人とも13万/1h出せる人たちだった…

スキニーとタイトスリムの差が分かりません

最近妙にスキニーデニムって聞くんですが、実際どうなんですかね。 EDWINとかも出してるし、ユニクロも出してるんだけど、男であんまり履いてる人見ないんだよなあ。女性はそれなりに見るけど。 美脚ジーンズってやつ?女物は詳しく知らんけど。 スキニーは体…

空へ

FF

そういえば特に書いてませんでしたが、空LSに入りました。 HNMだと侍居場所あるだろっていうのが定説になってるようでいい加減うんざりしてまして、いくつか当てがあったので空を始めることにしたわけです。 最近ほとんどインしてないですが、その状況に対し…

ジンロはきつい(25度)

鎌倉のお土産を持って川崎まで飲みに。 買って行ったのは花の子豚とかいう饅頭。 鎌倉五郎本店 鎌倉って言えば鳩サブレだっけ? 僕がそんな定番買うわけないじゃん なんかやけにかわいい出来でした。それなりに喜ばれた模様。 いつもどおりレバ刺しをつつき、…

たまには電波・されど電波

本日はTRPGを遊ぶ日。予定されていた出し物はトーキョーN◎VA。 タタラキャストでPL参加。相方はトーキー。 僕の役割はトーキーキャストが嵌められた炸薬入り首輪を外そうと苦悩するのをニコニコしながら見ている役でs(ry いやいや、それはちょっとちがくて…

イザ カマクラヘ

前泊しつつ鎌倉に遊びに行きました。 鎌倉に今回主催の人が住んでいて、その近くにある小坪マリーナの海岸で海遊びをしつつバーベキューをやろうと言う企画です。 丁度大潮らしいです。 参加者は10人くらいになったのかな。 前泊した僕は早起きして主催曰く…

街は生きている

渋谷で行われたセキュリティセミナーに行ってきました。 営業:「Kigyouさん、セキュリティセミナーの案内が来てるんですよ。行ってみませんか?」 K:「現場と調整できたんで、いきますよ。興味もありますし。」 営業:「これ案内状です。私行っても理解できる…

どうでもいいけどファミマのデザートが面白い

ファミマでチケットを買うときに思わず目を留めた新作デザート。 ディズニープリンセススイーツシリーズとか言うらしいです。 これが面白い。 てゆか笑った。超笑った。 ブドウとイチゴのカクテルジュレ 〜ベルへの真実の愛〜 220円(税込み) 安っ!!真実の愛…

トーキョーゲームショー

えーと。ヴァナ★フェスらしいです。 ヴァナ★フェス2006 公式で激しくアピールされてました。えふめもとか管さんのところとかの大手サイトでも紹介されてますね。 謎の美女カルテット(笑)とかと戦えるらしいですよ。あと特別アサルトとか。 それなりに目玉が…

売り上げに貢献と言う名義の飲み〜再び〜

差し入れもって知り合いの勤めてる川崎のお店まで飲みに。 差し入れって言っても、お子さん用に最近使ってなかったアドバンスSPとかだけど。それなりに喜ばれました。 最近はなんか、虫キングとか流行ってるらしいです。 どんなのか知らないけど、多分ポケモ…

野良デュナミス

募集されていた日曜野良デュナミスに参加してみました。 僕は水曜デュナミスLSに参加していますが、常々他所がどうやって攻略しているのか見たいと思っていたので、今回参加してみた次第です。 水曜日LSに所属しているので日曜がもっとも行きやすかったと言…

歯医者と暗黒AF3

最後の歯医者に行ってきました。 上顎のクリーニングをして終了。 上と下を合わせて小さな虫歯が11本あるから削って治療したらどうかと言われましたがこれはお断り。 もう何年もある物なのでいまさら治療してもってのもありますが、小さい虫歯をわざわざ削っ…

8月の検索ワードとか

さてさて。月が変わったので解析結果でも書いておきますか。 以下折りたたみ。