スキニーとタイトスリムの差が分かりません

最近妙にスキニーデニムって聞くんですが、実際どうなんですかね。
EDWINとかも出してるし、ユニクロも出してるんだけど、男であんまり履いてる人見ないんだよなあ。女性はそれなりに見るけど。
美脚ジーンズってやつ?女物は詳しく知らんけど。
スキニーは体型的に女性が似合う作りだと思うんだけどどうかなあ。
でもあそこまでピッタリだとかなり動きにくそう。
自分の場合だとウェストとかは余裕そうだけど、あそこまで細いと脚が入らない・・・かな。
うーぬー。でも少し気になるなあ。
夏も終わった事だし、脚をもうちょい絞るか。
酒飲みまくりのせいで体重の減少も無事止まったし、ちょい鍛えると丁度いいくらいだろう。知らんけど。


まあ、スキニーは履くとしても試着までな気がするけど。


タイトすぎて履きこなせる気がしないぜ・・・w洗ったら縮みそうだし。
結局ストレートかノーマルスリムに落ち着くんだろうな。
そいえばジーンズ選びの時のサイズなんですが、脚が入らない時の選び方ってちょっと考えますよね。
インチを下げてルーズを買うか、インチを上げてスリムを買うか。
結局試着時のシルエット次第なんですが、この間ローライズを買った時インチを上げてみたんですがなかなかでした。
ベルト無しでも腰履きモデルだと腰骨に引っかかってそこから落ちなくなるので丁度良く着こなせたり。
ウェスト表示って、今だとある程度の目安にしかならないのかもしれないですね。


ところでジーンズもデニムと言ったりジーパンと言ったりなんか呼び名が複数あってめんどいですね。
Windowsで編集>コピーと選んでも右クリック>コピーと選んでも、Ctrl+Cで選んでも一緒ってのと似た様なモンですかね。
もしそうだとすると、Windowsのファイル操作並みに正解はないどうでもいい言葉なんでしょうね。


ああ、言葉って難しい。