2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大画面TVの有効利用

ちょこっと鑑賞会を行ってみました。 せっかく大きいテレビ買った事ですしねー。 3人程で集まって、DVDを延々観てました、はい。 モールコップとか面白かったです。 DVD系の感想は、また後ほど記事にしようかな。

ケアルワルツ的な感じ

FF

踊り子上げてまーす。 そして15になりました。 ケアルワルツ便利ですのう、TPがあれば粘り強く闘えますね。 サルタバルタ→タロンギの順で闘っていってます、はい。 装備はお金かける気がさらさらないので、戦績交換品です。 義勇兵の爪/共和軍団兵制式帽/共…

祝☆600記事

おとといの記事で600記事目だったようです。 さっき気付いた☆ まさに思えば遠くに来たもんだ、ですね。 取り合えずデザイン変えてみました。 記事については、これからもちまちま続けていこうと思います、はい。

秋葉散策と踊り子上げとお迎え会

FF

友人がSFCを買いたいというので、秋葉まで行ってきましたよっと。 なんでも、FF禁断症状が出てしまったらしいです。 そういうのってありますよね。あー無性にあのゲームやりたいっていう状態。 ゲーマーとしてとてもよく分かります、はい。 秋葉に行った時に…

初アビセアと焼きとん

今日は午前中くらいからログインして、アビセアシャウトを待ってみました。 いくつかシャウトがありましたが、しっかりした感じで後衛/前衛って流れで順を追って募集をされていたところにtellしてみました。 噂によると、侍はアビセアPTで嫌われているとか聞…

有楽町探訪

仕事が終わった後、同僚と二人でちょこっと有楽町に。 最近有楽町で飲む事が増えた気がします。 いったのはガード下のお店。座れる立ち飲み屋って感じ。 カオスな雰囲気に、適度に噴出すミストシャワーがなかなかマッチしていた。 普段行かないタイプのお店…

限界突破と久方ぶりのPT

メリポ3点揃いました(挨拶)。2点+1200点くらいからスタートだったのでなかなか手間取りました。 カンパニエも段々こつがわかってきて、すばやく現地に移動できるようになってきました。 てゆか、 地図上の場所に剣(?)マークがあるとカンパニエ中なんだと知っ…

踊り子と学者ジョブ取得とサポ上げ構想

FF

昨日に引き続き、ちまちまクエストを進めていた訳ですが、とりあえず踊り子と学者を取得しました。 学者はあれですね、最初どうやっていこうかと思ってたんですが。 過去世界でエルディーム古墳にOPテレポしてもらえばいいだけでしたね(てへ 我ながらブラン…

初カンパニエバトル

FF

ちっす(挨拶)。 FF11やってまーす。本日の時点で、開通した禁断の口は4個所です。 すくなっ!てゆか、移動に時間かかりすぎなんですよねぇ。 なんでも、どこかの連合軍に所属してダッシュシューズを貰うか、カンパニエで戦績稼いでOPテレポがいいらしいんです…

アルタナの神兵と禁断の地アビセア

FF

さて、FFです。PCの不調もあり、ようやく今日からまともにやってる感じだったり・・・w とりあえず、先日公開された新コンテンツ、アビセアは購入しておいた方がいいようなので購入しておきました。 なんか、週末4時間くらいあったらレベル80までいけるそう…

ピザを食べようの会

本日、僕が感じでTwitter上にて募集した方々と、極上ピザを頂いて参りました。 僕をいれて参加者は6人かな。 いやー、本と美味しい所あるんです、薄焼きモチモチの窯焼きピザ。 感じとしては評価が気になるところですが、評判は上々なので幸いでした。 いや…

どーだい驚いたかい?俺も驚いた

FF

FF11課金しました。 もう一度書きます。 FF11 課 金 し ま し た。 ビックリダネ☆ まさか再び、FFタグを使うときが来るとは・・・。 まー、元々故障してたPC直したら課金するって言ってたわけですよ。 でまあ、大型バージョンアップもあったし、いっかなーっ…

グラボ購入したら万事解決

相変わらず自作PCの話。結局、これが原因だと思ったグラボを友人宅で試させてもらったのですが、まったく同じ現象になりました。 つまり、 夜眠れないのも夏バテでメシがまともに食えないのも、全部このふぁっきんグラボのせいって事だ!(違) 5kくらい落ちま…

最近試したアプリ

Simejiの挙動にピキピキする事が増えました(挨拶)。 なんか、入力を必要としないタイミングでソフトキーボードがPOPしてきてうざいうざい。 また、Candyっていうマッシュルームボタンみたいな機能が追加されたんですが、これは変換ボタンを切り替えてるんで…

アクシデント

昨日組んだPCですが、どうも問題があります。 動画再生とか3Dベンチとかやるとブルーバックへご案内されます。 確立100% とりあえず、モトから調子が怪しかったAudgy2を外してオンボードサウンドを利用する事に。 以下、試した事。 ・OSクリーンインストール…

やったー、保障期間切れのパーツでPC組んだよー

使ったパーツはこの辺。 2009-03-16 - Kigyouさんたら書かずに寝てた 2009-03-31 - Kigyouさんたら書かずに寝てた パーツ買ってから一年半近く経ってますよっと。 スイーツ(笑)。 我ながらこれはひどい。ホントにひどい。 しかしまー、組んだからいいんです…

実に宝の持ち腐れ

買った液晶テレビが到着しました。 ちなみに、コイツです。薄型テレビ/液晶テレビ アクオス:シャープ LED液晶で省エネ、46インチ。 届いた当初はデケェ・・・と目が点になりましたが。 なんかすぐ慣れました。 所詮電化製品ですしねー。そんなにありがたが…

安くて美味しいホルモン屋さんでした

渋谷で行われた#air_comの社外会議に出てきました。 本日はビヤガーデンが会場の予定でしたが、あいにくの大雨で急遽ホルモン屋さんに変更になりました。 参加者は11人かなー。 もうマジ、凄まじい美味しさでした! お客が出ていったら即次の人が来て埋まる感…

XBOX360でやりたいゲーム

360になる前からやりたいゲームが2本ありました。 そして今回、結構な数でやりたいゲームができました。 そんな訳で今回のXBOX360の購入を決めました。 XBOXの頃のゲームはエミュレータを使うことで、XBOX360で動作するらしいです。 動作リストを見ると2本と…

七夕なので動画上げときました

適当な理由ですな、我ながら。 ちなみに4本デス。 ティガレックスにランス。これきつかった。 研ぎとか回復は怒ってる時がやりやすいですねー。ドリフトは結構な隙。 しかし怒り突進の3回目で怒りが解けてドリフトしないとか、ひどい引っ掛けでした。 ディア…

デカイ買い物をした(物理的/金額的に)

昨日唐突にテレビを買い換えたいと思いついたので今日買いに行ってきました。 ええ、マジ昨日決めました。 僕は常々、テレビを買い換える必要はないと周囲に漏らしていました。 だって、DVD鑑賞とゲームしかしないんですもの。 TVって、一年間で数時間も見て…

live環境を整えた

いつかやろうと思っていた案件です。 まあ、ライブ配信なんて何やろうかなーみたいなもんですが。 多分、適当にゲームプレイ時に垂れ流しをやるくらいだと思います。 とりあえず、livetubeとUSTを試しました。 使おうとしたソフトと機材はこんなとこ。 ・PC−…

Wiiご臨終の巻

直りませんでした!修理出すしかないなあ。 オンラインヘルプのQAみると、ドライブ交換は6.5kくらいらしい。 買い替えと言う選択肢はないのです、なぜなら。 MH3のセーブデータがSDカードとかに移せないから。 ホントマジ最悪の仕様だよな、これ。 データ改造…

お見送り

先日送別会をした方の旅立ちの日。 まあ、たまたまTL見てて今日気付いたんですけど! 時間が合いそうだったのでお見送りに行きました。 いやー、しかし。 ちょっとドラマチックだったよねw 一騒動起きないと終わらない。そんな雰囲気でしたw まー、新幹線間に…

Wiiの調子が悪い

ちゃっす(挨拶)。なんかですね、久々にMH3でもやるかとWii立ち上げた訳ですよ。 モーターがすっごいガコガコいって挙句にエラー表示する訳ですね。 こんなの。 "イジェクトボタンを押してディスクを取り出してから、 Wii本体の電源をOFFにして、本体の取扱説…