秋葉散策と踊り子上げとお迎え会

友人がSFCを買いたいというので、秋葉まで行ってきましたよっと。
なんでも、FF禁断症状が出てしまったらしいです。
そういうのってありますよね。あー無性にあのゲームやりたいっていう状態。
ゲーマーとしてとてもよく分かります、はい。
秋葉に行った時にはまず行くカレー屋さんでランチを食べて、秋葉を散策。
友人の目的だったSFCはスーパーポテトでFCとSFCが両方できる互換機を購入されました。
これでFF三昧ですねえ。めでたい事です。
帰宅してFF11にログイン。踊り子を1LVから始めてみます。
てゆか、


初期装備とかまったくないぞ捨てたか、僕。


もう使う予定無いと思ったから捨てたかもー。ウィンダスリングまでないし。
しょーがないので連邦礼服だけ装備。サポはモンクにしたので武器屋でセスタス購入。
防具欄がスカスカですがまあいけるでしょう、多分。
西サルタバルタでザクザク蜂やマンドラを倒していきます。
途中、1日毎に本のところに行って、フィールドオブヴァラーを受けます。
結構簡単な条件で200くらいの経験値がお手軽に貰えていいですね、これ。
支援効果でリジェネをつけておけば、結構ノンストップで狩り続けられます。
LV5でドレインサンバを覚えてからはさらに楽に。
あっさりLV8になりました。
しかし、次のダンスはLV15ですか。ちょっと間が長いなあ。
防具はLV10までこのままにして、レベルが上がったらサンドかバスの戦績品を手に入れようと思います。
そうこうしている内に、バングラディッシュ出張から戻ってきた共通の友人が家に来たと、別の友人から連絡がきましたのでお迎え会に出発。
アルコール飲みつつ、たらたら駄弁って過ごしてましたとさ。


まあそんな一日。