2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アカウント停止を横目にデュナミスボスディン

Kigyouの不意打ち! Kigyouのだまし討ち! K「今日当番Tさんでしたっけ?」 T「・・・おお!すっかり忘れてた。そうだそうだ」 K「定例作業だから問題無さそうですね。僕定時で上がりますねー」 T「はーい。お疲れです」 ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・…

たのしいオートミール

◎牛乳でオートミール炊き出し。途中サルサと鮭フレークを放り込んで1分ほど煮る。蒸らして完成。 感想:うまい。もっと酷い物になるかと思ってt(ry 野菜たっぷりのリゾットって感じ。 ベジタブルミックスとかで作っても美味しいかも知れぬ。 お手軽度満点で…

売り上げに貢献と言う名義の飲み

知り合いがお店を移ったと言う話なので、売り上げに貢献しに行ってみたり。 東京に出てきて10年来の知り合い。 てゆか恩人で大事な人なんだけど、忙しいと言う免罪符でずいぶん不義理をしていたので、いい加減顔を出そうと急遽行く事を決めた。 場所が川崎だ…

持ち回りマスター

本日はTRPGを遊ぶ日。参加者三人で、そして持ちまわりマスター3人。 全員マスターやるってことですね。 持ち時間が決まっているので各人の腕の見せ所です。 1.トーキョーN◎VA カタナをメインとした剣戟シナリオ。僕はカブトキャラを受け持ってプレイヤーで参…

ビヤガーデン

先週セッティングしたビヤガーデンの日。 総勢5+1で池袋パルコ屋上で和気藹々とビール飲んで食べて話し込んでと楽しく。 ここには毎年一回は来ていますが、毎年変わらない台湾風屋台をイメージした場所で気に入っています。 まあ、毎年と言ってもまだ4回目く…

アサルトでのナイト:蠱物駆除作戦、秘密訓練所急襲作戦

ついにFFについてのエントリが過去10日から無くなってしまったので、いい加減なにか書きましょうそうしましょう。 てゆかこのblogのウリってなんなんですかね。 多分オートミールだと思うんですが。 僕が知っている限りFFとオートミールを同時に扱っているbl…

殺人的にどうでもいい話

どうでもいいんだけど。 仕出し弁当の区切りのひとつに 缶詰のフルーツとか入れんなとかおもうんですがいかがな物か。後シロップはちゃんと切れと。 変な味付いてそうで残しちまうわけです。 区切りが余ったなら醤油でも入れておけと。 どうでもいいんだけど…

シナリオ書き

週末マスターをやるかもしれないのでかりかりとトーキョーN◎VAのシナリオ書き。 カリカリと表現しつつもPCで書いてるのは内緒だ。 いかんばれた。 最近既存の物ばかりやってたので妙に新鮮だったり。 キーワードをエディタに落書きしてる内にインスピレーシ…

給料日が待ち遠しい(超本音)

朝起きて池袋の歯医者に。歯の痛みは治まったのでこれから歯のクリーニングらしいです。 今の治療終わったらもっと家に近い場所の歯医者に変える予定。 かかりつけの歯医者さんが実家に帰ったらしく、新しい方になってしまったので、歯医者自体を変えても問…

ミッションインポッシブル3

誘われて観に行ったり。 地元に映画館できると楽ですね。レイトショーで安く観れるし。 実はこのシリーズあんまり詳しくなくて。 スパイ大作戦を継承している映画ってのはさすがに知ってますが。 1はTVで多分観ました(覚えてない)。2は観てません。 そんな状…

そういえばユニクロ

行ったんだった。2回ほど。 訪れたのは、昔沖縄に遊びに行った時ユニクロ入って、何も買わずに出てきて以来。 当時買える様なのがなくて・・・w しかし今回行って驚いたのは、物がよくなってさらに安くなってた事。 驚きでした。 ウリはフリースだけじゃなか…

オートミール一箱完食

喰える喰えないは結局手の加え様なんだなあと思ったり思わなかったり。 オートミールって結局御粥。でもご飯炊いて御粥作るよりぜんぜん楽に作れる分好印象。5分くらいでおっけー。 てゆか日本食っぽくしか食べてません。フルーツ入れたり蜂蜜入れたりとか、…

夕闇通り探検隊クリア

http://www.spike-online.net/yuyami/ 6年越しくらいでクリア。 といっても、この間最初からやり直したんだけどね。 セーブデータどこ行ったか分からなかったんd(ry 思えばこのゲーム、知り合いが開発に参加していたと言う縁で新品で買ったんだなあ。 普通…

メイド服と機関銃

えーっと。2人程増えて飲み続行。 ウィスキーとかビールとかがいつの間にか増えてたり。 後今日開けたスピリタスが既に6割減ってます。 96度の酒もなっちゃんで割ったら普通にさくさく飲めますね。(犯人は僕らしい) 一度帰った一人が23時から再度合流してさ…

飲まれると色々楽

友達が遊びに来て、 テキーラをレモン汁とコーラで割って飲んだり。 テキーラをコーラで割って飲んだり。 テキーラをロックので飲んだりしてましt(ry で気がついたら一本空いてましt(ry ああ、酒に溺れるって楽でいいなーははー(壊)。 FF?インしてませn(ry…

失うのは一瞬

巡回先としてリンクしていた"めざせナイトの星!"が更新を中止されたようです。 心の底から残念に思います。 個人的に言わせていただくと、現状ナイトは非常に面白くなっていると思います。 ・オートリフレ追加 ・シールドマスタリ追加による片手剣+盾の可能…

オートミールを食す

オートミールです(唐突)。 人づてに聞く限り、まずいらしいです。 と言うわけで一度試してみたかった。 洋物の本(エーミールシリーズとか)とかでたまに見かける名前ですが、食べたことなかったものでして。 近くのスーパーとかでは売ってなかったので、わざ…

正正堂堂効果検証

検索ワードを見る限り、正正堂堂の効果が気になってる人が多いようなので記事を起こしておきます。 正正堂堂を取得してから一度メリポに行ったきりでデータとしての信憑性に欠けていたので取り直したいところでしたが、その後インしてないんで新しいデータが…

回線切り替え

TEPCO光に切り替えました。TEPCOにした理由は週末工事に来てくれたからってだけですが。 そこさえしてもらえればフレッツでも良かったんですがね。 ちなみに下り30Mくらいでてるらしいです。へー。 感動薄げです。でかいファイルのダウンロードとかしないか…

アブゾタックはよいものだ

FF

ボンベイサファイアをガブ飲みしつつこんばんわ。 47度の洋物ジンを7に水3とかで割って飲んだりしてると僕のように記憶を飛ばすので要注意です。 自宅だからいいんだけどねー。 自分で自分に迷惑かけるのはただだしさー。 そんな訳で何もやる気がしないので…

サイレントヒル

今日はLSの黒(最近やけに赤い)とフォモルコデックス取りの予定でしたが、ヘルプが入ったということで中止に。 てわけで急遽友達と映画にいくことになりました。 うん、サイレントヒル。 観たかったんだ・・・。 上映が来週金曜までだったし いつもどおり折り…

微妙な中からも拾えるデータ

最近メリポPTのようで実は経験値稼ぎなPTに誘われることが多々あります。 恐らくメリポを早く始めたいがためだと思うのですが、そこでつくづく感じる事。 レベル上げの74-75と、メリポを振っている75は別次元。 これは本当です。数字に直に現れますし、体感…

手作りビーズアクセとかスキデス(買う貰う専門)

最近超カジュアルで出勤していたりします。 というのも、普通にスーツの上下にネクタイ長袖シャツで仕事してたら同僚に、 暑苦しい、寄るな と優しく諭されたからですこんちくしょうおぼえてろ。 どうせデスクワーク主体だから身体が慣れさえすればスーツで…

7月の検索ワードとか

一度やってみたかったんですよねえ、こういうの。 意味があるかないかってのはまあ置いておいて。 しかし・・・よく考えてみれば検索語句について書いちゃうと、今後もこのワードが検索に引っかかるんじゃないのだろうか。 と思ったけどすでに引っかかるんだ…