回線切り替え

TEPCO光に切り替えました。TEPCOにした理由は週末工事に来てくれたからってだけですが。
そこさえしてもらえればフレッツでも良かったんですがね。
ちなみに下り30Mくらいでてるらしいです。へー。
感動薄げです。でかいファイルのダウンロードとかしないからあんまりよくわかりませんね、にんにん。
LINUXのISOイメージでも落とせば体感できるんですかねー。
とりあえず複数のPCをつなぐのでcoregaブロードバンドルータをつないで見ましたが、接続マニュアルがひどいですねえ。
DHCPの使用前提で、これだけやれば使えますとか、ルータへのパスはノンパスで設定しろとかもう。


これで機械に弱い人に設定できるのか超疑問。僕の経験上、知らない人は必ずなんか余計なことやるし。


電話サポート大変だろうなあ。説明部分のコストを下げても総合的に見ると下がってない気がする。
ご愁傷様です。
IPアドレスを設定してDHCP外してフィルタリングかけて一応終了。
プロバイダはDTIになった訳ですが、今使っているinterQはそのまま継続の予定。
色々探しましたがCGIをこれだけ自由に使えるところは他になかったんで。
物凄く重い時とかあるけど、不許可CGIとかないしねー。
気楽なもんです。
そんな訳でその分のコストを捻出する為、まずADSLを解約。
それとまったく使ってなかったAirH"も解約。ケータイの有料アプリをやめて、オプションも外す。これで大体トントンのはず。


丼勘定だから怪しいけど。


まあいいです。トルネコの奥さん、ネネさん並みの倹約っぷりです。
さすが僕。
さて、浮いたお金で今日なにを買って帰ろうか(ダイナシ)。