2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込みアップロード

か〜け〜こ〜み〜(挨拶)。 時間ギリギリになりましたが、訓練動画4本アップ。 詳細はこちらで。 → zoome.jp 容量全然1Gでよかったなあ。さて、次回はいつになりましょうね。

大神伝予約

買う予定は無かったのですが、PV見たら良さそうだったのでイーカプコンで予約しました。 前作やってないんだけどねー。 子犬と子供の諸国行脚って感じでしょうか。 いい感じですね、とても可愛い。 前作も買ってみようかなあ、Wiiとか安いみたいだし。

アイルー村で油不足解消

クイーンランゴスタ倒せました!(挨拶 いやー、手間取ったな。クイーンランゴスタが近寄ってきたら地面に潜ってやり過ごして、後は木の実攻撃がんばればいけました、ギリギリだったけどw なかよし度上げたら楽なのかなー。どうなのかなー。 しかし当初、祭壇…

うわー、9月が終わる!

気がつけばもうこんな時期です。 まだG級訓練の動画あげきってません。 とりあえずさくさくっと、ババコンガ亜種/ザザミ亜種/ナルガをUPしておきました。 zoome.jp 残りはその内・・・って、もう今月5日しかないけど! そうそう、以前あげたICOのスイカエンデ…

我が家でジンギスカン

本日は家に友人が集まってジンギスカンを行いました。 以前、ジンギスカンの記事を書いた折コメントを貰ったのですが、締めの焼きうどんを食べさせてくれるそうです。 なんと驚きの自分のジンギスカン鍋持ち込みです。 さすが北海道人。(違 使い込まれた上に…

クロスサイトスクリプティングによる脆弱性

もう修正されていますが、今日はTwitterで大きな問題が発生したようです。 Twitterの脆弱性突くコードが拡散 Webブラウザでのアクセス自粛呼び掛け - ITmedia NEWS 幸いこの日はWeb版Twitter利用していなかったので、僕は被害にあうことはありませんでした。…

Torne買わないことにしました

いやー、勘違いしてました。Torne、買っても意味が無いようです。 友人に教えてもらったんですが、地デジを受信できる環境じゃないと意味が無いようです。 アンテナ機能ついてるのかと思った!(素人考え 危ない所だった。 てな訳で、160Gの白単体を買うつもり…

ラストビアガーデンとアイルー村マルチプレイなど

仲間内5人で集まって、銀座でジンギスカン+ビアガーデン。 これで今年もビアガーデン終わりかな。3回もいけたから充分な気もするけどw 銀座の空は曇っていたけど、鍋に火をつければ暑いくらい。 天気も持ってくれました。てゆかジンギスカンうめぇ。 今週も…

TGS2010とビアガーデン

今日は東京ゲームショーに行って来ました。 うちの会社の社長がステージで話すんです、はい。 駅を出るとすぐにアイルーが出迎えてくれます。 11時頃についたんですが、MHP3の整理券はもうないようです。 ちょっと残念ですが、逆に時間を気にせず見て回れる…

モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル予約

危ない所だった。発表だけやって予約はまだ先かと思ってたらもうやってたパターン。 ジョーシンで予約できました。これで後は発売日を待つのみだな。 モンハンスタッフ完全監修、「モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル」速攻フォトレビュー -…

こうして僕は堕落した

あれです。方々にゴメンといわなければならない状況になりました。 あれほど。 激しく。 エコポイント入ったら新型Xboxを買うと言ってましたが。 恐らくPS3買います。マジゴメン。 理由はまあたくさんあるんですが。 まずこれ。 『人喰いの大鷲トリコ』の詳…

運用でカバーしてる事

Desireを使い出して結構日が過ぎました。 こんな風に使ってますって部分を書いてみようかと。 ・アプリのキル アプリが起動したままだと電池消費が増えます。その為アプリをキルするソフトを使ってますが、現在2種類使い分けてます。 Advanced Task Killer F…

仮面ライダーTRPG マスカレードスタイル

久しぶりに我楽苦多座の集まりに参加してTRPGをやってみました。 お題目は仮面ライダーTRPG マスカレードスタイル。同人TRPGらしいです。 しかし残念な事に、マスターを含めた参加者5人のうち、仮面ライダーが分かるのが2人とか。 イマイチ盛り上がりに欠け…

金沢土産渡しとホルモンDAY

友人夫妻宅に金沢のお土産を渡しに行きました。 こちらのまるごといちじくロールです → MAPLE HOUSE メープルハウス - ONLINE SHOP オンラインショップ 超有名店で特に並ばずに買いました!(平日バンザイ) 僕もお呼ばれしてみましたが、甘さ控えめに柔らかい…

翼よ、あれが東京の光だ

無事東京に帰ってきましたよっと。 楽しい旅でした。 帰りはやはり、東京まで特急を乗り継いでも4時間掛かるので14時くらいには新幹線に乗りました。 観光は武家所屋敷跡と香林坊を少し。 後、これを頂きました。 八番ラーメン。金沢のソウルフードだそうな…

金沢観光とZAGGsparqの底力とヘアカット

本日は金沢観光としゃれ込みました。 DesireのGoogleMapsアプリがあれば、道に迷う事無くどこにでもいける見込みです。 まずは腹ごしらえと、検索して見つけた神やぐらに行ってみました。 はい、見た目はとても二郎な感じです。 しかし、味は。 ・・・残念な…

金沢旅行

さて、本日から夏期休暇に付き、金沢行きです。 16時くらいにホテルにチェックインして、18時からフォロアーさん一家とお食事です。 4歳の娘さんと2歳の男の子が元気いっぱいでしたw 可愛いなあ。 日本酒に美味しいお魚を食べながら、楽しい夜を過ごさせて頂…

夏期休暇

仕事も片付いたので、明日から金沢に旅行にいってきまーす。 さらば! あー、後MHP2Gの訓練動画を4本ほど上げておきました。 こちらでどうぞ → zoome.jp

アイルー村のクイーンランゴスタが手ごわい・・・!

アイルー村は相変わらず、たまに癒されていっております、はい。 しかし、新たな強敵が・・・。 クイーンランゴスタ。 手ごわい。今の所3回クエスト失敗している有様。 倒し方は分かったんですが、手が足りないというか、ダメージを喰らい過ぎるというか。 …

コミュニティの隙間

Twitterつながりで大学生の方達と飲みに行ったのですが、ちょっと意外な話が聞けたので記事など。 何でも周りでほとんどお酒飲む人がいないし、お酒頼んだりすると妙に白い目で見られたりするとか。 むしろ飲みに行くよりご飯に行く感じの人が多く、飲み会開…

MHP3予約

さてさて、ほんとに出るのかよと思っていたMHP3ですが、12/1に発売日が決まった模様です。 昨日発売のファミ通に載っていたそうな。 でもって、各サイトで予約が始まりましたよっと。 Amazonとイーカプコンで受け付けられているのを見ました。 他もきっと、…