TGS2010とビアガーデン

今日は東京ゲームショーに行って来ました。
うちの会社の社長がステージで話すんです、はい。


Share photos on twitter with Twitpic


駅を出るとすぐにアイルーが出迎えてくれます。
11時頃についたんですが、MHP3の整理券はもうないようです。
ちょっと残念ですが、逆に時間を気にせず見て回れるので気楽ですね。


Share photos on twitter with Twitpic


見て回ったところ
Michael Jackson: The Experience Wiiで発売されるゲームの実演をしてました。日本での発売は未定のはずでしたが、せっかくなので見てみました。
結構激しく体を使うと思いきや、右手のリモコンだけしか判定されてないような?
ダンスするかは気分ですかねwてゆかあんなの普通の人できないw


Share photos on twitter with Twitpic


コンパニオンが4人程ステージに上がるとカメラのフラッシュが一気に凄まじく・・・。
退散しました。


セガ クロヒョウの体験版配信とか?あとファンタシースターの新作をステージでイベントやってました。


 ・マイクロソフト Kinectの実演を4人のコンパニオンがステージでやってました。すげーうまいwやりこんだのかな。
見てる分にはとても楽しそうでしたが、日本向けじゃない気がします。
ビーチバレーとかはジャンプとかしないといけないみたいだし。
動向は気になるところですね。


スクエニ すげー混んでたのでちら見。ディシディアの新作は来年1月みたいです。これ買ってもいいなあ。前作も買ったし。
FF13のライトニングとかが出るみたいです。
後、でかいソラがいたw
Share photos on twitter with Twitpic


コナミ スルー。人多すぎw聞いた話だと物販とかもすごい並びだったそうな。彼氏が多いのかもしれませんね、はい。
ラブプラスアーケードもすごい列でした。


カプコン 明らかに今回の目玉wここもすごい人ででしたが広く使っているせいかまあ何とかなりました。
マーベルVSカプコン3は、カットイン演出が凄まじく進化しててもはやスパロボw
すげーなー。デビルメイクライビューティフルジョー、大神参戦だそうで、さらにカオスになりそうですね。

MHP3の試遊の列は整理券があっても凄まじい長さでした。1Fから2Fに上がって試遊機のあるちゃぶ台にたどり着く感じ。
まじ整理券なくてよかったかもしれないw

逆転検事2のコーナーや戦国BASARAのステージも大好評。
カプコンが熱すぎるなあ、今年は。


バンナム アイドルマスターのスクリーン前にすごい人出。スルーしたw


エンターブレイン物販 本日もトッテオキ! 逆鱗日和をここで買うとステッカーが貰えると聞いていたのでやってきたら。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


なんと、大塚角満氏を発見!!


もう大慌てで本買ってサインしてもらいましたよ!
Share photos on twitter with Twitpic
すっげー緊張したー。多分声震えてたwいやー、今日来てよかったなあ!
写真一緒に撮って貰って握手まで!ずうずうしくてスイマセンでした、でもあえて感激でした!


Android Application Award 色んな方が来られていて興味深い話が聞けました。

戦略として、色々な手段があるんだなと思ったのが正直な所。
ゲンキの乙女げー解説はちょっと困ったけどw


書いてないけど、他にも色んな所を見て回ってます。pciとか。
pciすごい安売りしてましたよ。ロストプラネットモデルのヘッドセットが1.6kだったのでつい買っちゃったりとか。
しかし、やっぱり不景気。チラシ系以外のアイテムってほぼもらえませんでしたよ。
ゲームを試遊すれば何かもらえるみたいでしたけど、1時間待ちとかザラ。
エンターブレインでアンケートに答えてミニタオル貰ったくらいかな。
さて、TGS2010を離脱してその足でビアガーデンです。ちなみに本日から二日続けてです。
何で二日続けてなのかって?


参加者の都合で調整してたらこうなったんです、ハイ。


本日はTwitterで募集した方々と新宿へ。合計8人はほぼ僕のカバーできるキャパ限界な気がします。
飲み放題に枝豆、唐揚げ、トリギスカンのセット。
Share photos on twitter with Twitpic
黒ビールやサワーも充実。さらにお店の雰囲気もかなりいい。
去年までは手作りタコスとかのメキシコ料理食べ放題とかをやっていてチープっぽい雰囲気があったんですが、高級感が増しましたね。
おしゃれな感じ。
これは、来年もチェックする必要がありそうです。
ご馳走様でございました。