2007-01-01から1年間の記事一覧

今しか見れない記録とか

やっほー、ついにやりましたよ。 ゲーセンのDDR Super NOVA2のCandyって曲(難易度difficult)で、記録でましたよ。 9万1千点くらいで、東京都Kigyoってでまs いつ抜かれるかワカラナイから、見たい人はゲーセンにgoなんだぜ。 しかし、NOVA2になってから難易…

身内メリポ

いよいよバージョンアップが迫ってきましたね。 強力すぎる両手武器の修正ももうすぐでしょう。 僕としては、できうる限りこのお祭り騒ぎを楽しむつもりです。 そんな訳で、フレとメリポにいってきました。 いつか行きたいねえと何度も話していたのですが、…

こんにちはコルセアトリコルヌ、さようなら八幡胴丸

AFを手に入れてだいぶ時間がたってしまいましたが、ついにLV60になりました。 60になったのはワジャム樹林の蜘蛛とコリブリ。 この時のPTは全員59だったので、続々と60になり、フルAFおめでとうとお互いをたたえ合う楽しいPTでした。 すべてのAFが装備できる…

コルセアの装備を調えよう

コルセアが58になりました。僕にしてはかなりハイペースだと思います。 ついにコルセアフラックが装備可能に! 某フレには後ろから見ると女の子にしか見えないといわれつつご機嫌な僕です。 なんせ、 この燕尾服着れば、タルでも腰にくびれが出来るからな! タ…

やがて海霧の夜に翔ぶ

コルセアが54まであがりました。 AFが揃ったので心おきなくレベル上げをしています。 アトルガンエリアでひたすらコリブリと戯れてました。 楽だわ、これ。50からはサポ詩人でMPヒーラーに徹することも増えてきました。 リフレシュロールであるエボカーズロ…

夏物購入とコルセアブーツ

いやはや。忙しい好きを縫ってようやく夏物を買いに行けました。 仕事帰りですが。 今年は綿物が流行っているようです。 3件ほど回ってタンクトップと和柄Tシャツを数枚ずつ購入。 後はユニクロによってノースリーブドライTを買いました。 ドライ素材のTシャ…

野牛の撓革とコルセアブーツ

少し間があきましたが、できあがったコルセアフラックを受け取りました。 コルセアフラック(胴 防42 HP+15 DEX+2 AGI+2 飛命+8 Lv58〜 コ) 素晴らしい性能です。グラフィックもよくて、早く着たい物です。 フラックって、燕尾服の意味らしいですね。知りま…

合成依頼とコルセアフラック

昨日依頼したコルセアガントリーですが、無事に受け取りました。 コルセアガントリー(両手 防11 HP+10 DEX+2 MND+2 受け流しスキル+5 Lv54〜 コ) 微妙ですn DEXはまだいいとしても、MNDとかコルセアには意味無いです。 困った物です・・・。 さてさて、本…

裏ウィン完全制覇と本日の素材集め終了編とコルセアガントリー

FF

久々にデュナミスに参加してみました。 今回主催の方が、裏ウィンダスの敵を全て掃討すると息巻いていて、本当にできるなら是非立ち会いたいと思ったからです。 裏ウィンダスに行ったことのある人は知っていると思いますが、あそこは非常に広く、さらにボス…

本日の素材集め5

革なめしセットを4セット持ってコルシュシュへ。 ダルメルをサーチ&デストロイしながらがりがり合成。 材料を使い切るころには何とか革細工20へ。 試験受けてないからこれ以上あがらないけど、予定していたスキルになったので満足満足。 試験はまあそのうち…

本日の素材集め4

昨日に引き続きクロウラーの巣へ。 1枚目2枚目とトカゲ広場を見ていくと、やはり2枚目には獣さんが。 前日と同じく2枚のMAPを行ったり来たりしてトカゲの皮を4Dゲット。そしてサンドへ。 苦労しつつも16までアップ。 材料を使い切った後はOPテレポを駆使して…

本日の素材集め3

コルセアAF素材のためにがんばる革細工上げ。 本日の舞台はクロウラーの巣です。 1枚目のMAPのトカゲを倒し、2枚目のMAPをのぞきに行くと獣さんが。 遠慮しながら余ってそうなのを倒す感じで1枚目と2枚目を行ったり来たり。 4Dのトカゲの皮が集まったのでサ…

本日の素材集め2

今の現場の仕事が忙しくて死にそうでs(ry こんなに忙しいのは数年ぶりかなあ。 やるしかないんだけどさ。やれやれ。 久方ぶりに開発に携わってるんだけど、IE7とVISTAで大わらわ。 どうなることやらね。 気分転換しなきゃやってられないのでFFのイン率が上…

本日の素材集め1

アルテパ砂漠をナ/シで行脚。 手に入れた物。 ・ミスリル貨×4(ミスリル板素材) ・有翼獅子のたてがみ(ウルフフェルト素材) ・蜘蛛の網×2(草帆布の素材の虹糸の素材) まあ、どれも競売で買えばやすいんですが。あえて自給にこだわるワタクシ。 平日はあんまり…

寄せ書きAFの作り方

1日が過ぎ去り、無事に充電された測深儀をもって再びアラパゴへ。週明けなのでラミア牙の鍵をゲットできたので楽勝でした。 コルセアトルーズゲット。 コルセアトルーズ(両脚 防28 HP+20 INT+3 敵対心-3 Lv52〜 コ) すげぇ、INTとかコルセアには全く関係あ…

祝コルセア51

コルセアが51になりましt(ry アニバーサリリング効果という奴です。ものすごい勢いで40代を駆け抜けました。 先週始めたころはLV41だったのに・・・w アニバーサリリングもあったけどがんばった僕。うんうん。 51になったPTではかつて水曜裏で一緒だった方…

追い風

コルセアを再開するに当たって、まず調べておかないといけないこと。 ブラスインゴット D1万 ボムの灰 D5000 おー。これは主に使う弾薬のブレットを作成しやすくなるな。試算すると、 ブラスインゴット2D 20,000 硫黄 1D(店 or ギルド買い) 1D 9,000 ボムの…

そうだ、コルセアを再開しよう

FF

ゲーム内のLS会話でふと聞ききましたが、僕が今止まっているアトルガンミッションはソロでいけるらしいです。 ちなみに"無手の傀儡師"という所で、赤いモルボルを倒してジョディの消化液というアイテムを取得しなければいけません。 モルボルというモンスタ…

正正堂堂3段

ちょっとblog書く時間がとれません。 色々書きたい話題もあるし、過去分も書きたいんですがね。 今のところ、夢のまた夢って感じです。 とりあえずまたメリポ行ってきたのでログを貼り貼り。 前回の感想とかもまだだけど、とりあえず。 正正堂堂が3段階にな…

俗に言う誕生日

さて、5/15はワタクシの誕生日でございます。 一般的には誕生日の話はしたくない人が多いわけですが、僕は誕生日好きです。 年を積み重ねていくのはいいと思いますね。年に磨かれる大人になりたい物です。 今のところ全然ダメダメですが。 年食えばいいって…

実戦で勘を取り戻そう

FF

3ヶ月ぶりにFFに復帰したわけですが、どうもいまいち感触が掴めていない今日この頃。 ブランク長すぎですからしょうがないんですがー。 というわけで、 いきなりメリポに行ってみました。 てゆか。 誘われると思ってなかったんで。 ごめんなさい。 スピリタ…