そうだ、コルセアを再開しよう

ゲーム内のLS会話でふと聞ききましたが、僕が今止まっているアトルガンミッションはソロでいけるらしいです。
ちなみに"無手の傀儡師"という所で、赤いモルボルを倒してジョディの消化液というアイテムを取得しなければいけません。
モルボルというモンスターはなかなかやっかいな奴で、レベル上げで相手にしないくらい嫌われています。
楽な相手と表示されていてもできれば手を出したくない感じでしたが、ソロでいけるというならいけるんでしょう。

なら行こうじゃないか。


即断即決です。てゆかあまり物考えていません。
久しぶりにナ/白に着替えて、一応用心のために通りの屋台でシシケバブを一本買って、ネットで調べながらチョコボでゴーです。
軽く調べたところ、モルボルは通常攻撃にHP吸収と強化吸収があるようです。
ということはプロシェル無しで戦えと言うことですねえ。
まあ、何とかなるでしょうとバフラウ段丘で適当に降りて戦闘開始。
周りに虎とか居るので適当に注意です。
フラッシュで釣って、殴ってTPがたまったらポーパル。
ダメージはそれほど大したこと無くて十分耐えられるレベルです。
HP吸収も一回に10程度なので、攻撃で削る量の方が多いです。
あー、こんなもんかーと思っているとモルボルがくさい息を吐きました。
たちまち並ぶ状態異常アイコン。麻痺、毒、ヘヴィ、沈黙。


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
沈黙・・・。

ああ、やまびこ薬忘れt(ry。


沈黙してると自己ケアルできないんでじり貧なんですよねえとか思いつつ戦闘続行。
自分の用意不足に笑いがこみ上げてきたり。はっはっは。
HPがレッドゾーンに達したところで沈黙が回復。
パラナ→フラッシュ→ケアル4で立て直して勝利。ドロップ無し。

やあ、なんかおもしろくなってきたな。


ようは沈黙が治るまで耐えればいいわけです。
HPを調整していればまあ何とかなるでしょうと論理的なのか行き当たりばったりなのか分からない謎理論を展開。
というわけでやまびこを取りにも帰らず続行。
ちょろっと死にかけたり、間違えて虎釣ったり、途中からディア2の存在を思い出してディア2で釣るようになったり、HP2桁で麻痺沈黙中に運試しでインビン通して何とか沈黙回復まで耐えて、印ケアル4で生き延びたりなかなか冒険でした。
命がけの運試しってのもいいもんですね、うん。
7匹ほど倒してジョディの消化液は無事取得。
町に帰りながら、コルセア再開しようかなあと何となく思いましたとさ。
どうも今は運が向いてるみたいだし。


今日のオチ。
町に戻ってナイト装備を金庫に放り込んでる時に見つけた物。
シシケバブ一本。

食べるの忘れてt