2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーマーの年越し

とーしーのおーわりーのーせーいきーまつー、だっけ?(挨拶 適当感バリバリな出だしです、はい。 本日は友人と飲みに行く予定でしたが、さすがに31日はお店がほぼやってません。 てな訳で、我が家で鍋会となったわけです。 でまあ、訪れた友人もゲーマーなの…

上位装備を充実させる

本日、上位装備の充実を図りました。 しかしまあ、大半が吊るし物装備(一式)をワンポイントのおしゃれ(護石)でどうにかしたものなので、とても自慢できるものではないわけです。 そんなわけで、謙虚な感じでこの後は隠しておくのでございます。

HR5

になりました(挨拶 いやあ、手ごわかった。 HR5への緊急クエストはドスファンゴとの2頭クエなのですが、 時間超ぎりぎりでした! 僕の周りだと、結構このクエストで苦しんでいる人が多いようです。 手伝ってーとか言われるとガンガン手伝ってしまうので、適当…

本日仕事納め

ありがたいことに、本日無事仕事納めを迎える事が出来ました。 体調が余りよくないこともあり、のんびりと過ごしたい所です。 結構忘年会とかで飲みに行くんですけどもね! まあ、僕の年末の過ごし方なんて、そんなものです、はい。

鼻グスグスに喉イガイガ

体調が良くありません(挨拶)。 恐らく関係ないと思いますが、コタツが影響しているかもしれません。 病院行ってきまする・・・。

村クエとその他雑感

ジエン倒した系(挨拶 いやー、MH3と比べて、ずいぶんやさしい調整になってますね。 MHP2Gで言う所のラオ的存在のはずですが、そのラオよりも楽になっている印象。 腕甲も基本報酬で出るので、腕破壊にこだわる事なさげ。 牙もあっさり壊れたしなあ。 素材集…

クリスマス会

本日はクリスマス本番でした(挨拶 参加者はお子さんいれて、総勢14人。大所帯ですね。 ひょんな事からTwitterで知り合って何度も飲んでいる方たちと、クリスマス会をする事に。 僕はケーキとか焼いて行ったよ? 意外と評判でした。 ブランデーと生クリームが…

イブにジンギスカン

クリスマスイブですね(挨拶 まあ、だからと言う訳でもないですがTwitterの飲み会に参加してきました。 中目黒でジンギスカンとか。 鳥じゃないのかって?そんなのドーデもいいのです、楽しければ。 総勢6人だったかな。結構集まった印象。 大変美味しゅうござ…

ピストルオペラ

DVD

借りていたDVDを消化したわけです(挨拶 江角マキコ主演のこちら、ピストルオペラですが。 こんなにまったく、最初から最後まで一切内容が理解できない映画は初めてでした。 僕は正直観てて苦痛でしたが、Amazonのレビューとか見ると高評価だったりするので、…

友人来たりて狩にいく

我が家で鍋食いながらモンハンやろうぜ企画ー。 って事で、友人が来た訳です。 鍋食ってー、軽く一品作ってー、〆にウドン食べてーって感じ。 でもってMHP3デス。 ドリンククエや温泉クエをやりつつ、友人の上位入りを手伝ったり。 一晩中遊び尽くしましたと…

上位入り

Amazonの箱を並べるとイラッ☆としますよね(挨拶 何はともあれ、とりあえず上位入りしておきました。 なんてゆーか、いろんな人と遊ぼうとする場合、HRが高いに越した事が無いんですよねぇ。 一人でじっくり一クエずつってのは、MHP2Gの時と同じく2ndキャラで…

手ごわいクエスト

久々にコイツはきついぜってクエストに当たりました。 ドリンククエスト、黒き殺意の奔流。内容はナルガクルガ3頭の狩猟。 一番面食らったのが、連続狩猟ではなかったこと。 剥ぎ取りで回復薬G出ないとかね。 それはまあいいんだけど。 ガンランス、大剣で行…

鍋会と部屋の掃除

本日来客ありです(挨拶 そんな訳で、掃除。 家の片づけをしたければ、お客を呼ぶ。これ完璧。 片付いてない所を見せたくないですからね! ついでに冬に使う毛布とコタツ布団を干して埃叩き。 スゲェ埃がでます。もうだめな予感がしますよ。(Kigyouさんはハウ…

電子ブックリーダー

今日は飲み会だったのですが、待ち合わせしていた方がプレゼント用に電子ブックリーダーを見たいって事で、ついていってみました。 場所はヨドバシ秋葉。キャリアと契約しなくてもいい単純に電子ブックを読む為だけの物を探しているようです。 物は1Fでスペ…

発想の限界

あまり仕事や技術的なことって読んでも面白くないから書かない事にしているんですが、これはぜひ書いておきたい。 Twitterで流れてきた動画。ARを使った翻訳ソフト。 http://www.youtube.com/watch?v=h2OfQdYrHRsIntroducing Word Lens - YouTube こいつはま…

祝:HR3

集会浴場☆4、先日のアドパでキークエを二つほどクリアしてました。(関係者の皆様その節はありがとう) でもってまあ、基本はソロだよねって事で昨日から引き続きソロで進めました。 そして現れる緊急ジンオウガ! またコイツかまだお腹一杯だよとビビリながら…

GoogleAnalytics

本日を持ちまして、BlogPetのサービスが終了しました。 なんとなく、名残惜しい気がしますね・・・。 しょうがない事だと思いますが。 関係者の皆様、お疲れ様でした。 さてさて。でもって今後アクセス解析どうしよっかなーって事ですが、GoogleAnalyticsに…

なんとなーく気付いた謎

大した事無いエントリーです(挨拶 MHP3をプレイしていてなんとなく見つけた謎をタラタラと。 ●謎の処理落ち これ大体の人が知ってそうですが、農場入った所の猫からモンニャン隊派遣すると、100%処理落ちします。 これは恐らく画面には映っていないけど、農…

いろいろやってる訳サ

村☆5に手をつけはじめました(挨拶 なんか色々面白いですね。 ホバリング中のレウスの尻尾ってこんなに地面に近かったかなあとか、首の角度こんなに融通効くんだっけなあとブレスで燃やされながら思ったり。 ナルガの尻尾怒って無くても切れるんだなあとか、…

ジンオウガと死闘を繰り広げてきた

訳ですよ(挨拶 MHP3の顔として、鳴り物入りで就任したあんにゃろめです。 何とか勝てましたがニ回力尽きましたし、回復薬とGを使いきり、こんがり魚の残りが2とか。 手ごわい相手でした。 倒した瞬間ガッツポーズしたしな! それはともかく、まだ戦った事のな…

特典オトモ3匹揃った!

MHP3は前作MHP2Gのデータを引き継ぐと、特典オトモがもらえます。 3種類いて、名前はレウス/ティガ/ナルガ。 この三匹はそれぞれ、MHP/MHP2/MHP2Gの看板モンスターですね。 僕は最初レウスを持っていて、友人からナルガを貰いました。 つか、 僕の周りだと9/…

戦利品

本日は社内の忘年会で、イベントとしてオークションがありました。 楽しく飲めてオークションも盛り上がり、いう事なしでしたね。 ちなみに僕の戦利品は、こんな感じ。 僕らしいでしょう、ふふんw

通勤時の風景

普通に仕事をしているので、電車で朝出勤して夜帰るわけですが。 通勤時にふと周りを見回してみると、明らかにPSPを持っている人が増えてました。 先日までは、DSが多かった気がします。 また、iPhoneやAndroid等のスマートフォンも増えてきた。 去年の今頃…

Kigyouさんたら書かずに狩ってた

某所でいいコピーを頂いたので、題名に使ってみました(挨拶 毎日エントリーはあるけど、けして日課的な感じで書いている訳ではないのは常連の皆さんには分かりきった仕様ですね、はい。 一瞬Blogタイトルを変えようかとも思いましたが、モンハン以外の事も結…

葛根湯スゲェ

風邪気味です(挨拶 具体的には、鼻水/喉の痛み/悪寒って感じで、俗に言う風邪の所期症状です。 僕は喉が弱いので、大体喉が腫れて熱が出ます。 とりあえず喉の方は常備しているイソジンでうがいをして炎症を鎮めます。 イソジン良いですよ。昔からあるうがい…

12月〜2月はゲームラッシュ

らしいですよ?(挨拶 マジかよサイフが心配だぜって事で、自分何買うんだっけなー的なエントリーです。 もう全部予約してるんだけどさ。 ●2010年12月 12/1 MHP3(PSP) 12/9 ニノ国(DS) 12/22 電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) (XBOX360) ●…

ハードスケジュール

寝て起きた後は、引き続き、友人とモンハン。 昨日から手をつけていたのは集会所☆3です。 やり方は、交互にこれキークエじゃね?ってのを選んでクリアしていくやり方です。 8クエクリアで緊急発生。 これを無事クリアしてい二人ともHR2となりました。おめーあ…

ハプニングディ

なにやら大変な一日でした。 今日は友人宅にお泊りして狩りまくる予定でしたが、色々とハプニングが。困った物です。 その1 出かけようとしたら、宅急便からお電話。今から荷物もってくるそうです・・・。 待ち合わせ30分遅れるご連絡。 その2 ディスペンサ…

ヘッドホン

僕は移動中などに、BGM代わりにウォークマンで音楽を流しています。 イヤークリップ型を使用して、音量は8です。 小さ過ぎないかってたまに聞かれるんですが、音楽を聞くというより聞き流している感じなので丁度いい感じです。 しかし今朝は、ふと思い立って…

アオアシラ

可愛いですよね。(挨拶 いあ、村クエを進めてたんですが、MHP2Gだとティガ、MH3だとラギアといったそのタイトルのライバルと遭遇しそうなクエストで、この熊さんがやってきました。 なんかね、あれなんですよ。 ポテッと座って蜂蜜とか食べてるんですよ。 ナ…