電子ブックリーダー

今日は飲み会だったのですが、待ち合わせしていた方がプレゼント用に電子ブックリーダーを見たいって事で、ついていってみました。
場所はヨドバシ秋葉。キャリアと契約しなくてもいい単純に電子ブックを読む為だけの物を探しているようです。
物は1Fでスペースを取って展示されてました。
最初シャープのガラパゴスを見たんですが、実機に触れるものの購入は郵送かサイトからのみだそうで。
クリスマスシーズンのこの時期、贈答用の需要もあるだろうに、この売り方には疑問が残ります。
売る気あるんでしょうか。
まあ、理由はあるんでしょうがー。
あまり立ち止まる人はいなかった気がします。
僕らもすぐ離れましたし。
続いてSONYのリーダーを見ました。
一目見て、これはいいなあと思いました。
こういうアイテムをスタイリッシュに作らせたら、SONYは強いな。
5インチと6インチの物がありましたが、6インチの物は全色全て売切れでした。
5インチの物を触ってみましたが軽くて薄いし、こっちだったら成人男性が片手で持てるサイズ。
しかもお値段がお手ごろ。
電子書籍の転送はUSBのみのようでしたが、完全にニーズにあってますね。
即決で買われてました。
買い物終了後は傍の韓国料理屋で美味しくホワイトアイなどを頂いきました。
このお店知らなかったな。覚えておこう。
お店もずいぶん増えて、秋葉もすっかり夜の街になってきましたね。