2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅スイーツ

明日からGWで帰省する訳ですが、お土産に頼まれていたロールケーキを買いに東京駅まで行きました。 大丸についたらえらく長い列が出来ていたので、多分ここだろうと並んでみたら 違いました。ここ室町の半熟カステラでした。 まあいいやってんで40分程並んで…

Android環境設定

Android持ちに、やたらさくさく動くねといわれます(挨拶)。 いやね、周りに結構Android持ちがいるんですが、みんながみんなDesireさくさく動くねと言ってくるんですよ。 Xperia持ちの人にまで。 僕はAndroidはこれしか知らないんですが、そういうもんなんで…

ソフトバンクのDesireに機種変更

さて、いよいよこの日がやってきましたね(挨拶)。 4/2に予約したDesireが、いよいよ発売日を迎えたのです。 て訳で買ってきました(はやっ)! 機種変は1時間くらいですかねー。 ダブルホワイトプラン+パケット放題フラットにしました。 そういえば、ホワイトプ…

ライトボウガン用装備とオススメライト

最近ライトボウガンが少し熱いです。ええ、ホント少し。 つーか、攻撃力をあまり感じないのでイマイチ燃えないと言うかなんというか。 片手剣を使わないのと同じ感じの理由ですねー。 それはともかくとして、今までまったくライトボウガン用装備を作ってなか…

顎のHPがそろそろ0

顎関節症が悪化してきました(挨拶)。 どうも、骨と言うより右側の顎の筋肉(咀嚼筋?)が、硬い物をずっと噛んでいるとこわばってしまって口が大きく開かなくなる感じです。 左側にグイっと動かすとロックが外れて大きく開きます。 ああ、末期だなあ・・・(遠い…

Visorいじり

ちょこっと、家にあるVisor(Palm)を復活出来ないか試してみました。 分解は4個所のネジと液晶からのフィルムケーブルを外すだけで簡単に可能です。 オークションで部品を仕入れて、液晶や基盤、入力ユニットをいじる事数時間。 ダメだこりゃw! 液晶のタッチ…

オフ会的な飲み会

ちーす(挨拶)。 本日は仕事終了後、オフ会に行ってきましたよっと。 Twitterつながりでしたが、愛知のフォロアーさんが就活で東京に来るってんで集まりました。 段々こういう飲み会が増えてきた気がします。 こういうつながりもいい物だなあと思いますね。 …

ふとおもった

先日Twitterで流れてきたつぶやきがありました。 リプライしたのに返ってこないとすぐリムーブするって意見でした。 気持ちはわかるけど性急だなー。 Twitterはチャットじゃないし、そもそも中の人にも都合があるでしょう。 フォロワー数が多いと見落としが…

ポメラを見に行った

最近、ちょこちょこと今メモしたいとか思うようになってきた。 打ち合わせの時とかの手書きも止めたいなあとか。 で、WEBで結構評判のいいポメラを見に行ってみました。 今3種類出ているので全部触って見ました。 しかし、求めているのはこういう感じじゃな…

健康診断

毎年恒例の健康診断です。 今年はガラガラだったので、1時間掛からないくらいで終了しました。 GW前の来週の方が混むのかな。 心電図も血圧も他も問題なし。問診も5分で終わったし。 血圧と体重でちょっと言われたかな。 減らしたら血圧も落ちるよ的な感じ。…

モバイルsuicaどうするか迷うの巻

さて、いよいよ4月も押し詰まってきました。 機種変更をするに当たって、最後に問題となるのがsuicaです。 カードを持つのが面倒でずっとsuicaを使わなかった僕ですが、最終的にはお財布ケータイでうまく回してたんですよね。 やっぱりsuicaカードを作らない…

出産祝い

友人と一緒に出産祝いに行きましたよっと。 2月に生まれたので2ヶ月くらいです、今。 まだ首が据わってないから扱いが怖いですね。 お祝いの品として、パンパースをドンキにある分全て買いました。 50枚入り4つとか買い占めてやったぜ、ふはははは! 話による…

素直になれなくて

えーっと、Twitterを取り入れたドラマが今日からスタートだそうです。 で、観た訳ですよ。餓狼やりたかったけどなんとなく。 いやー、酷かったねー。 別にTwitterを舞台にしている訳じゃなく、要素の一つとして扱ってるだけだからそれ程でないとは思ってたけ…

Kigyou's Private閉鎖のお知らせ

いつもお世話になっております、Kigyouです。 えーっとですね、昨日辺りからホームページの閲覧が不可能になってます。 なんでかってーと、プロバイダ側の不手際で1年前の請求が落ちなかったかららしいです。 ナメンナヨ^^^^^^^^^^^^^ でまあ、…

富江 VS 富江

DVD

最近自分の動画サイトにWoopieからアクセスする人が増えてきました。 でもって見に行ってみたら、複数の動画共有サイトから動画を一括検索出来るサイトなんですね。 初めて知りました。 僕はzoomeにしか動画をUPしてないんですが、zoomeも検索対象に入ってる…

音声動画

昨日撮った動画を上げてみました。 今回はメンバーから音声入れてみてよと要望があったので、音声付きです。 色々音声いじりすぎたせいで聞こえにくくなった気がします。 雰囲気が味わあえれば事でひとつ。 次回はもう少し考えます。 大体こんな感じでダベリ…

kai会(not ダジャレ)

他に書き方無いです(挨拶)。 もう、あれですよ。昨日約束した通り、一日中kai三昧でしたよ。 久々にkaiやったからなかなか盛り上がりましたねえ。 13時から始めて、20時くらいにご飯休憩。 22時から再びとかドンだけ廃なのかとw 最終的に4人になったかなー。…

急遽kaiでモンハンが決定

友人と本日飲みに行ったのですが、久しぶりにモンハンやりたいよねーって感じの話になりましたよっと。 てわけで、明日kaiをやります。 パーティープレイとか、やり方覚えてるかなあ、オレ。 最近ソロばっかりやってますしね、ニンニン。 ま、何とかなるでし…

貫通弓で誇りを賭けた試練の動画

やーやーやー。(挨拶) めんどくさいことで有名な誇りを賭けた試練に行ってみたよ! ちなみに相手にするのは黒い三連星(黒ディア/黒グラビ/ナルガ)。 面子見るだけで胸焼けだよね! 装備: 武器 イヌキ(溜3まで標準装備/武器スロに加護珠) 防具(スキル:高級耳栓/…

バラバラどーがを5本ほど

徹夜あけでお昼くらいに帰れたので、仮眠取った後溜まってた動画を上げ上げ。 百万トンのバラバラをステージ2-6まで一気上げ。 気になる方は、zoomeでご覧下さいませ。 zoome.jp

社中泊

ひさびさに仕事がドハマリ。 そんな訳で会社に泊まりましたよっと。 久々なので少し楽しかったりしたのは内緒です、ええ。

お花見三連荘

シネシネの日です(挨拶)。 本日、会社のお花見日です。 昨日から通算3回目のお花見になります。 ・・・いいじゃん、何回やったって(逆切れ)。 例年どおり、下町の名物総菜屋で上げたてのお惣菜を多数ゲット。 ついでにそれなりに有名らしい和菓子屋さんで草…

お花見ダブルヘッダー

絶好のお花見日よりですね(挨拶)。 本日Twitterつながりのお花見に行ってまいりましたよっと。 1件目は駒沢公園で、#team_narakuの集まりでした。 駒沢公園は結構な人入りで、また普段どおり犬の散歩やサイクリング、ランニングを楽しむ方多数で活気がありま…

HTC Desireの予約

本日、仕事帰りに有楽町ビックに行ってきました。 SoftbankのInfomationでDesireについて聞くと販売員を呼んでくれてスムーズに話が聞けました。 要約すると、まったく何も決まってないので、現状決まっている規約や方針についての説明と、詳細決定時の連絡…

Xperia発売

Docomoの新AndroidケータイであるXperiaが発売されましたね。 出だしは好調のようで、あちこちで品切れが起きているそうな。 予約だけで5万台だし、いい感じみたいですねー。 ケータイキャリアは実質2社の勝負的な感じですかね? Android周りはこれからも目を…