ライトボウガン用装備とオススメライト

最近ライトボウガンが少し熱いです。ええ、ホント少し。
つーか、攻撃力をあまり感じないのでイマイチ燃えないと言うかなんというか。
片手剣を使わないのと同じ感じの理由ですねー。
それはともかくとして、今までまったくライトボウガン用装備を作ってなかったのでつくってみました。


たしか、黒龍用の反動軽減根性装備しかないはず。偏ってますね!


基本、火力を上げるつもりで組みました。


頭 メルホアZ
胴 コンガX
腕 ドラゴンX
腰 ザザミZ
脚 ナルガX
スキル:貫通強化/回避距離UP/根性
生存能力寄りに攻撃力UPを図った装備。大体なんにでも使えると思います。
見た目もそこそこ。
メルホアに違和感があるかもしれませんがw
回避距離UPはあったら便利かもなあくらいで付けてみました。


使いこなせてませんw


頭 フルフルX
胴 ギザミZ
腕 ギザミZ
腰 ギザミZ
脚 ギザミZ
スキル:貫通強化/貫通弾LV1追加/装填速度+2
ライトの中でもかなりの攻撃力を誇る、クロノスパンツァーを有効に使おうと思って作成した装備です。
クロノスパンツァーはLV1貫通弾を撃てないのでそれを追加し、さらにリロード速度と貫通強化をからめて更なる威力アップを目指します。


こちらも使いこなせてませんw!


どうも僕の場合、弓とヘビィの運用になれた分、ついどっち付かず的な動きをしてしまうのでライトがうまく動かせないようです。
慣れれば、マシになるのかなあ。


ついでに、僕が使っているオススメライトを書きます。
・コンバットコンガ ババコンガ素材だけで作れる高性能ライト。貫通弾LV1速射が付いてます。使いやすいし作成難度が低い。補助弾も回復/麻痺/毒/睡眠LV1、2が全て撃てます。
属性弾はさすがに火炎弾だけですが汎用性はとてもいいと思います。


・テイルランチャー ドドブランゴ素材で作るライト。氷結弾速射が魅力。実はまだ作ってません。使い道がねえ。


・幻獣筒【三ツ角】 言わずとしれたキリン素材ライト。拡散弾LV1速射。黒龍用と思われがちですが、汎用に優れた弾種での運用が可能です。正直、ライトはこれ一本でもいい気がします。


・クロノスパンツァー 黒鎧竜の天殻を使いますが、火炎弾速射に高威力でLV1貫通弾が撃てない以外特に弱点を感じません。グラビ系の天殻は使い道が少ないので、これに使ってしまってもいいかも。


こんな感じです。ライト始めようと思っている方の参考になれば。