2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HR34と久しぶりのハンター装備

上位です(挨拶)。 いやー、上位ですか。上位ですね。 HR50までしかクエストは準備されて無いようなので、結構さくっと終わってしまうかもですね。 MHP2Gもそうですが、あがったばかりだと防御力の無さに震えますね。 体力100で怒り時のレイアブレスで蒸発し…

アキバで買い物

友人が秋葉でテレビ台を見たいというので秋葉ドンキにお付き合い。 秋葉ドンキ、凄いですね。コスプレの会があるとは・・・。 あ、実は初めて入りました。 目的だったテレビ台は程よい高さと値段のものがあったのでお持ち帰り。 僕は傍にあった万能調理器具…

渋谷狩人達の宴 Final

に行ってきました。元々は3人くらいでマッタリと・・・と思っていたんですが、 気が付いたら8人の大所帯に。 僕のカリスマ効果抜群ですね。そんなわけ無いですね、はい。(結論) あ、2人以外みんな知り合いです。 僕から。 ま、大勢の方が楽しいし?ねぇ? 部屋…

イベクエとHR31やったぜ上位!

今日もとりあえずオンに接続です。ちなみに大体、22時前後にインして25時には落ちてます。 インしてない時は仕事か寝てます・・・w さてさて、新しいイベクエが配信されてますね。 8月27日〜9月2日 古代鮫を狩りつくせ! HR1 8月27日〜9月8日 武装戦線・男た…

イベクエとHR30カンストと峯山龍撃退失敗

さて、いつの間にか4人になっていた僕らですが、ついに最後の一人もHR18を超えまして。 でまあ、行ってみました。 ファミ通・大角と巨鎚の激突! 回復薬もって、グレートもって、竜の牙15個しかねぇよとかぼやきながら粉塵作って。 いよいよゴーです。 そし…

ウィスキーがお好きでしょ?

ウィスキーの売上が好調らしいですね。 実際、最近飲み屋ではハイボールを良く見ます。 これでウィスキーが流行り出したら結果的に安く買えるようになるのでありがたいんですがね。 とりあえず、最近はスーパーでも量販店でも角や黒角が値下がりしてて好い感…

HR28

チャット使い物になりませんね!(挨拶) 本日新しく一人参加したんですが、skypeのIDはあるもののマイクがなかったのでキーボードチャットでコミュニケーションしたんです。 これはあきまへんわ。ダメですわ。(似非関西弁) 方々のblogでチャットがダメチャット…

多摩川花火大会

去年に引き続き、友人夫婦に御呼ばれしたので多摩川花火大会に行ってきました。 18時くらいから現地入りしましたが、まだ河川敷は多少空いてましたね。 19時開演なので、それまでは3人でMHP2G等・・・。 時間つぶしにちょうどいいですね、MHP2G。 久々にやっ…

課金する事にしました

さて、20日になりある決断(それ程大事じゃないか)を迫られる事になりました。 無料期間の終了についてですね。 MH3には最初から20日間無料チケットがついてますが、8/2から始めた僕は8/22までになります。 とりあえず現状、不満はないですし一緒にやる仲間も…

イベクエとHR22

お盆休みから一人復帰したので、再び3人プレイ。 まあ、最初は休んでた一人のHR上げからですね。14まで来たのでもうちょいです。 そういえば、今日からイベクエが配信されました。 ●8月19日〜8月26日 水没林の釣り祭り! HR9 ファミ通・大角と巨鎚の激突! H…

家電音痴

Wiiで動画撮ろうかなーとかふと思って調べてみました。 最初はパソコンにキャプチャーすればいいかと思ってましたが、どうもめんどくさい。 キャプチャー機器買っても、そもそもテレビをまったく観ない僕にとって、かなり高い買い物になりそうです。(使い道…

つまり苦労は報われる

村クエですが、レイア討伐をクリアした所、緊急クエでラギアクルス討伐が出ました。 ふむ。いよいよですか。目に物見せてくれましょうかね。 といって出て行ったハンターが1落ち時間切れで帰ってきたようです。 ま、まぢか・・・。族長の大剣を担いで行った…

HR18

オン頑張った!相方と2人で卵運んだりレイアカチ割ったりアンコウ掻っ捌いたり。 今週から投入されるイベクエの参加条件がHR18かららしいので頑張ったぜ。 HR16だか17の緊急でラギアが出たときはいけるか不安でしたが、まあ何とか。 てゆか、HR8の時のボルボ…

ああ、コミケだっけ?

知り合いから電話があって、初めて今日コミケだと知りました。 いや、行った事無いしねw 毎年恒例の、知り合いにTRPG用品を買ってきてもらう日という認識しかないという。 今回は、サタスペのリプレイやらN◎VAのシナリオやらを買ってきてくれました。 まあ、…

童話的手法

ドラクエ9、少しずつ進めてます。 今ちょうど船の入手イベントを終えたところです。(人形も人形のご主人様も可愛そうでした) もう何度も書いてますが、ほんとドラクエだなーってシナリオが多いです。 微妙に人間の汚さを風刺的に入れつつハッピーもしくはほ…

復習

思うところあって、ロアルドロスにランスで3回程行って見ました。 なんかね。もうね。 上質な海綿質出るくせに海綿質の皮がさっぱり出ないってどういうことだ! 最近レア度高いものより低いものの方が出ません。 まあ、おかげさまでルドロス装備一式完成しま…

HR11と武器雑感

オンラインの☆2を進めました。 飛竜の卵運びいいですね。 謎のお守りとか光るお守りが一杯出て。 レイアに追いかけられるのは怖いですがw 2回やって8か9個出たのかな? 良さげなのは水流+10とかしか出てませんがー。 砥石高速のが欲しいです。もしくはガード…

移動時間が長いとドラクエが進む

つまり、電車内でしかやってないって事さ(挨拶)。 続・神奈川出張って奴です。大雨の影響で京急が遅れると絶望した気分になりますね。 幸い帰りには雨が止んでたので助かりましたがー。 ドラクエはLV23になりました。メンバーは旅芸人/盗賊/僧侶/魔法使いの…

ボルボロス地獄編

新しく一人仲間が参入。という訳で仲間2人とオンラインをしずしずと。 街に入ると凄い砂嵐。峯山龍とか来てるそうな。後お店のアイテムが半額。 色々買い込んだ後、イベントクエストに行ってみました。 そして5分未満で帰ってきました! 何あれ、一発で死ぬん…

阿佐ヶ谷七夕祭り

友人に誘われて阿佐ヶ谷へ。 お祭りって奴はいいですね。みんな楽しそうで。 なんかこー、誰もが楽しそうで、笑顔で。祭りってのはそういう所が大好きです。 しかし、阿佐ヶ谷七夕祭りは初めて参加しましたが、なかなかのカオス。 ワインとビール(オリオンビ…

いつもの事といえばいつもだけれど

体調崩しました。(挨拶) まあ、いつもの事です、はい。ノドの腫れから微熱と激しい咳って奴です。 病院行ってノドに薬塗ってもらって、抗生物質とアレルギー薬もらえば落ち着きます。 ちょい耐えればね。 しかし、いかんなあ・・・。 あ、blog上からまったく…

HR4

MH3はちまちまと進めてます。進行速度はそれ程じゃないですが、今は村クエでチャチャが出てきたくらいです。 次は☆3つかなー。 オンラインは知り合いとちょこっと進めて、☆1つのクエストをやってる間にHR4になりました。 クルペッコとかもやりましたけど、硬…

ゲーム自体がトライのようなもの

裸でオンライン(挨拶)! 実はですね、本日超朝帰りだったんですが、今日友達とtri-をオンラインやる約束をしてたんですね。 約束してたんですね。 うん。まあ、起きたらいい時間だったんだ。 でも約束だからね。 とりあえずtri-開けました。 キャラクターメイ…

田酒 短桿渡船 山田穂

知り合いに誘われて、立川に飲みに・・・行こうと玄関を出ると佐川さんが。 tri-が届いたようで。出かける瞬間に持ってこられてもなあ・・・。 まあいいや。とりあえず受け取っておきました。 立川はうちからだと結構遠いですが、こだわりのあるいいお店があ…