つまり苦労は報われる

村クエですが、レイア討伐をクリアした所、緊急クエでラギアクルス討伐が出ました。
ふむ。いよいよですか。目に物見せてくれましょうかね。


といって出て行ったハンターが1落ち時間切れで帰ってきたようです。


ま、まぢか・・・。族長の大剣を担いで行った所、瀕死で寝るところまで追い込んだものの時間切れというなんとも消化不良な。
海中に慣れたと思っていたものの、足りなかったようです。
イラッと来たのでスパイラルランスを担いでリベンジ。
30分捕獲で完了。
討伐してもよかったんですが、捕獲だと背中を壊さなくても海竜の背電殻が出るらしいので。
ラギア疲れますねえ・・・。キライな感じかも。
ランスは突進での海中移動速度もあって、海でいいですねえ。
これでめでたく村クエ☆5が発生した訳です。おめーありー。
でもって、火山にいけるようになり、ウロコトル討伐クエが発生。
つまり、あれです。


錆びた系頑張ろうって事ですね!


装備はロックラックにレザー装備をかぶせてお守り装備で、運搬/暑さ無効【大】/神の気まぐれにしてます。
暑さ無効のおかげでいつまででも火山にいられます。
掘りルートについては先人の知恵に従い、1クエ7分程度で終わらせつつ2時間ほどマラソン
結果、海造砲【早炎】と凄くさびた鎚をゲット。わーい、苦労した甲斐がありますね。
これで強力なハンマーであるブレス・コアをゲットでk・・・ん?必要素材の氷結袋ってなんだ?


どうやらまだ手に入らないようです。


あ、大地の結晶とドラグライト、紅蓮石ががっぽがっぽで楽しいです。
とりあえず、しばらく困らないかも?もうちょいマラソンするかなー。
お金も稼げるし。