家電音痴

Wiiで動画撮ろうかなーとかふと思って調べてみました。
最初はパソコンにキャプチャーすればいいかと思ってましたが、どうもめんどくさい。
キャプチャー機器買っても、そもそもテレビをまったく観ない僕にとって、かなり高い買い物になりそうです。(使い道ねぇ)
テレビはゲームをする箱です。それ以上でも以下でもありません。(きっぱり)
いちばん簡単なやり方はDVDレコーダーでメディアに録画してPCで編集みたいです。
メディアからの吸出しが必要みたいですけど、これだったらレコーダー買ってコンポーネントケーブル差し替えるだけだから楽かなーと。
Blu-ray?価値がさっぱりわかりません。画質?
映画とか綺麗に見たかったらデジタルリマイスター処理されたDVDを3枚1500円とか980円とかで買えばいんじゃないの?
良さがさっぱり分かりません。


そもそもうちには液晶テレビどころか地デジすら入れてません。(ちなみにテレビは24インチフラット)


どう考えても家電音痴です本当にありg(ry
でもって、DVDレコーダーを調べていたら、凄いですね!


一体型レコーダーってVHS映るんですね!相互録画もできるなんて!


すげぇ、一体型すげぇ!ダビングなんて昔ビデオデッキ2台買わないと出来なかったのに!
何を今更ってるんだ的な視線を感じますがまあそれはともかく。
うちにはもう何年もビデオデッキが無いんですが、凄い昔に撮ったVHSが何本か転がってます。
一体型あるといいかもなあ。
1万円以下でDVDレコーダーか一体型DVDレコーダーを探してみますかね。
殆ど使わないものにお金掛けられません。
機能?録画とコンポーネント入出力ができればいいです。
地デジ?観ません。番組予約?しません。番組表?いらないです。
2番組同時録画?なんに使うんですかそれ。
HD録画?データ持ち出せないじゃないですか。DVD録画だけできればいいです。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


僕に必要なのは本当にDVDレコーダーなのだろうか。ちょっと自信がなくなってきた・・・。


結線めんどくさいけどキャプチャー機器のほうがいいのかなあ。
もうちょっと考えよう、うん。