2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった!

いやいや、つい・・・ね。欲望に負けました。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1070&a=1 CresionNAですよ!久々に惚れ込んだ! G41は、かなり役に立ってくれてはいるんですが、見切り品を安く買った感じだから思い入れはそ…

のんべんだらり

午前中にオークションで購入したThinkpad240用の純正FDD(超激安)が届いたので、Thinkpad240のセットアップを開始。 ・・・失敗した!! Win98の頃のFormatとFdiskって、ドライブレターの扱いおかしいよねえ。 とりあえずまたHDDを外して作業しないといけないの…

気分転換極論

ギルドカードがプラチナになった!(挨拶) なにオマエまだプラチナになってなかったの的な。 いやー、あれですよ。ナルガ色までコツコツとやってたんですが、最近パーティプレイが激増しまして。 ソロあんまりやってなかった。 今日タラタラと上位片付けてたら…

これが失意のどん底か

今日がここ10年で最悪の日である事は確か。 ありえない事なんだけど、マイケル・ジャクソンは死なないと思ってた。 年齢的に自分より先に逝くのは分かり切ってた事なのにね。 7月にコンサートを控えていたのに、この訃報。やりきれない。 元々親がファンで一…

JUMP 爆炎の帝

面白い事は確かだけど、きついクエストである事も確か。 僕が力尽きるのはもはや確定です、うん。 諦めてください・・・w

二色の双角動画とガンナー用エンプレスX

エンコードと音付け終わったんでアップロード済み。 地獄のようなクエストでしたw てゆか、僕は持ってく武器間違えた感が。毒ノ王を持っていったんですが、大剣2人だと動きづらくて。 毒らせるのにデンプシーに入りたいんだけど、足をメインで攻撃するディ…

知恵を絞ってこの程度

昨日に続き、エンプレスXをゴネゴネ練ってみます。 つまり、あれだ。脚をスロット2のスキル4の装備にすれば、スキルP10で発動するスキルと炎龍の護り/回復アイテム強化と5スロット空くわけです。 おお、キタ?キタんじゃないの発想の神が! 武器はハンマーにす…

大山鳴動してネズミも出てこねぇ

最近ちまちまとテオとナナを倒して素材を集めていました。 エンプレスX装備を作ろうかなあと思って。 ナナは村クエでしか出てこないから面倒ですね。そんな強いって訳じゃないんですが。 そのワリには、回復薬と回復薬Gだいぶ使ってますけどね^^ カーブ突…

たゆたうように

時間があったので、秋葉のドスパラにCresion NA(Celsionに間違えそうになるね)を見に行ってみました。 !!これは・・・いいな。 大きさ、重さも手ごろで画面も見やすい。(光沢液晶は人を選ぶけどそれはグロス塗った唇の好みにも似ていると思ふ) 重さ約2kって…

ああ、物欲よ

最近妙に、PC関連で物欲がわいてきつつあります。 主に、ディスプレイとノートPCですね。 特にディスプレイは、21.5インチワイド液晶等で15k、23インチワイド液晶で20k以下、24インチワイド液晶で22kくらいです。 ナニこれ、安すぎ! デスクトップでは何年か…

G☆3黒のファランクス

驚きの連日動画UP。身内でkaiでやったディアブロス2頭クエ。 自分下手だなーとつくづく思ったり。ピリオドの向こうには程遠い。 しかし、これだけUPしてもzoomeの月の限界サイズである1Gまで行かなかった。 もっとビットレート上げてエンコードしても大丈夫…

G☆3緊急 絶対零度

サイ「サンチョ、大変な事になった。ウカムルバスと呼ばれる恐ろしく巨大な飛龍が、進行方向の村々を破壊しながらポッケ村に向かっているらしいんだ。」 サンチョ「そうですかぃ。じゃあ、出かける準備をしてきまさぁ。」 サイ「いや・・・、確かに私は討伐…

武神の進捗

相変わらず続けてます、武神。 段々戦略が煮詰まってきた気がします。 とりあえず、ようやくナルガで6分切れました。 ディアブロスに19分残して到達。 まあ、その後のディアブロスがボロボロだったわけですがw 自分への教訓と戒めを込めて動画アップ。 以下…

買出しと根拠の無い挑戦

いやあ、なんかSPAMコメントとかついてて笑えましたね。 こんな月400もHITしないサイトでSPAMしてどうするのかと。 まあ、SPAM業者の中の人のノルマも大変だなーと思いました。 知ったこっちゃないけどw 必要な物が出来たので有楽町ビックに買出しに行ってき…

基本スペックって大事だね

16時間掛かってたエンコードが2時間半で終わった!(挨拶) いやね、設置したL5100でエンコードしたわけですよ。 予想外なスピードアップ。 結局、増設とかでは超えられない基本スペックの壁があるんだなあと思った事しかり。 ちなみに、エンコードに使ってたPC…

また一人

三沢選手、昔プロレス見てた時大好きだったな・・・。 某ファイプロやる時、常に使ってたくらい好きな選手でした。 もう何年もプロレスは見てませんが、それでも名前は覚えてましたね。 ご冥福をお祈りいたします。

音楽聴くのも楽じゃない

さて、購入したCDが貯まってきました。 G41も復旧した事だし、音楽環境も戻しますかね。 ・・・もうなんか、先週からこっちPCいじりばっかりやってる気がする。 気のせいか?気のせいだね。そうしよう、うん。 SONYのページに見に行ったら、SonicStageがSsoni…

L5100ようやく設置

ツクモでずいぶん前に買ったL5100。ようやく設置しました。 ほんとにようやくです。 いやあ・・・、置くまで長かったね。 とりあえず1Fにおいて、無線LANで繋いでます。 使ってみて思いましたが、VISTA意外といいですね。 前仕事で使ったとき、"こんな黒歴史…

そういえば忘れてた

身内でやった双獅激天の動画UPしてました。 うん、普通に忘れてた。 最初分断やってるので、戦闘から見たい人は5:18まで飛ばしてください。 今回は音声取ってなかったので適当に音入れてます。 もうなんかね。僕特に何もしてないのに、すげータゲ来て泣きそ…

武神闘宴の様子

MP4編集プラグイン死にすぎ!(挨拶) そういえば、僕は日記上では1st、2ndとキャラを記述してましたが、これには訳がありまして。 2ndキャラを作った時1stキャラを引き継いだんですが、名前考えるのが面倒だったんで同じにしちゃったんですよね。 だから、名前…

投げっぱなしジャーマン2

新潟から帰ってきた!

投げっぱなしジャーマン

ちょっと新潟行ってくる!

モンスターハンターを終えて

一応、3つの武器でモンスターハンターを終えたわけですが。 ちょっとやりたいことがでてきました。 武神闘宴ソロ のんびり素材集めでもしてればいいのに・・・w なんかね。更に上が目指せるなら目指したいとか思っちゃったんですよね。 まあ、モンスターハン…

G41 HDD交換

秋葉行ってHDD仕入れてきました。 今度は日立の80Gにしてみました。 前は250Gでしたが、そもそもそんなに使わないし・・・。 てゆか、デスクトップ直せよな僕・・・。 部品あのままだしw HDDを交換して工場出荷状態にCDからリカバリ。 ちょっと前にやったば…

ダメダメな日

電車が普通に遅延した。 買ったサンドイッチに挟まってたレタスがすごい色だった(捨てた)。 荷物受け取り連絡したのに佐川が来なかった。 ポトフの味付け失敗した。 久しぶりにハンマーで上位ナルガ行ったら超下手になってた。(回復薬残り1、回復薬G残り4 一…

轟銃槍と行くモンスターハンター【決戦】

さて、昨日に引き続きモンスターハンターについて。 なんと、今回動画撮ってみました! 初めて撮ったw しかもH.264形式。 エンコードに16時間とか掛かったんだけどw 最初はDivXでやってて、それだとエンコード30分くらいで終わったんだけど、どうせなら綺麗に…