買っちゃった!

いやいや、つい・・・ね。欲望に負けました。


http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1070&a=1


CresionNAですよ!久々に惚れ込んだ!
G41は、かなり役に立ってくれてはいるんですが、見切り品を安く買った感じだから思い入れはそれ程なかった。
こんなに惚れ込んで購入したノートは、Libretto L2以来ですね。
ちなみにLibrettoも自分でばらしてHDD増設とかしてますけどね。10Gって少なかった。
OS無しバージョンを購入。
買う時に店員さんにXPの無印とかだとうまくOSが入らないことがあるからと注意されて持ち帰って、とりあえず無印XPを入れてみた。


いや、冒険してみたいじゃないw?


CDブートして、パーティション作成画面に来て納得。ほう、320GのHDDなのに132Gしか認識しないね。
なるほどねえ。SPで大容量HDDに対応したから、XPはSPの当たっているバージョンじゃないとHDDの容量が狂うわけだ。
原因がさくっと解析できるのは職業柄ですかね。
とりあえず、XP3適用済みのCD-Rを作る事にしました。
これは、ググればいくらでもやり方でてくるので割愛。正規のXPのディスクとCD-Rドライブがあれば誰でも出来ると思います。
XP SP3をさくっとインストールしてー、各種ドライバをインストール。
んー、ドライバCDの自動起動でallインストールにしても、デバイスマネージャで見ると黄色ハテナだらけ。きちんと入ってないね。
しょうがないからひとつずつドライバを適用。
ドライバの適用が終わった物の、Fnキーを使った無線LANブルートゥースの切り替えがうまくいかない。
ちょいググル・・・。2chのCresionスレで似たような現象があった模様。
Fnキーのソフトを個別に入れれば良い訳ね。おけ、把握。
さくっと完動するようになりました。おめーありー。
しかし、いやー、時代の進歩ってすごいよねえ。
こんなタダみたいな値段でこんな高性能なノートが買えるなんて。
僕が最初に購入したノートなんて、NECLavie A4ノート30万ですよ。HDD3.2G w
Atom330はデュアルコアのハイパースレッティングだから、タスクマネージャーで見ると4CPU動いてるように見える。かっこいい。
OFFICEもいれて準備万端。これで仕事に使えますね。
え、持ち歩かないんじゃなかったのかって?
そういう仕事入っちゃったからしょうがないよね。
むしろCresionNAを買う良い口j(ry


はい、色々頑張ります。