のんべんだらり

午前中にオークションで購入したThinkpad240用の純正FDD(超激安)が届いたので、Thinkpad240のセットアップを開始。


・・・失敗した!!


Win98の頃のFormatとFdiskって、ドライブレターの扱いおかしいよねえ。
とりあえずまたHDDを外して作業しないといけないので後回し。
いくら簡単にHDDが外れるとは言えめんどくさいなー。


てゆか、なんで俺Thinkpad240今更直そうとしてるんだろw


ノリと勢いって怖いよね。とりあえず余ってるHDDが2台あるから1台win98で、もう一台はwin2000にしておくつもりです。
OSごとの検証機って、あって困る事ないしね。
自分でも何検証するつもりか知らんけど。
puppy linuxとか入れたほうが便利そうなんだけどなー。試してみたいし。ubuntuとかも。
もうほぼwindowsの変わりに使えるみたいだし。
午後に家の直しについて大家さんとお話。
床の張替えは終わってて、お風呂のドアはなんと、木戸からアルミサッシに変わっていてビックリした。
いつもどおり、早く嫁もらって若い内に家買いなよと弄られながら笑顔で世間話。
気のいいおじいちゃんなんですよね、大家さん。
御礼を言って別れてからは、友人宅に新潟土産を渡しに行きましたとさ。
ちなみにブツは越後ビール。美味しいかどうか?


飲んでないから知りません^^


移動中にずっとxlinkに繋ごうと苦闘していた友人からメール。繋がったらしい。
しかも、その友人の親友がMHP2Gはじめたそうな。
感染するなあ、もうすぐtriも出るのにw
遊び相手が増えるのは歓迎。僕でよければ適当に呼んで欲しいところですね。
相手宅に到着して、ちまちまっとモンハンやって、夕飯ご馳走になって帰宅。
うむ、なかなかに密度の高い一日だった。




よく分からないんですが、土日でカウンターがありえないくらい回ってました。
いつもありがとうございます。
2006年に書いたFF11の記事が未だにアクセスされてる辺り、FF11も下火なんですかね。
FF14がオンラインになるみたいですし、そっちに移行されていくのかな?