なんつーかかんつーか

色々とご無沙汰していたわけです、はい。 そろそろblog書けるようになってきたかなぁ的な。 人知れず過去日記を書く事に定評があった僕ですが、 さすがに二か月分はつらい。 がんばるかも?がんばらないかも? ま、 期待しない事推奨でございます。←ここ強調 …

3DSが8/11から10k値下がりするらしいので

明日3DSを買ってこようと思います(挨拶 え、なぜ今買うのかって? ダウンロードできるソフトが20本もらえるからですよ。お得感満載ですね! さらに7/31まではエキサイトバイク3Dが無料でダウンロードできるし。 つーか、やりたいゲーム増えてきていたから3DS買…

Killzone3キャンペーンクリア

PS3

しました(挨拶 んー、まああれですね。あれ。 イマイチです、ストーリー。おまけみたいな物だからこんな物かもしれませんが。 キャンペーンを一般兵でクリア。オンは2時間ほどやってます。 FPSは正直明るくない感じですが、自分的な感想を書いていこうと思い…

腕時計が増えてきた

最近腕時計をするようになって、いろいろと買い集めてます。 2本ほどは動かなくなってきたクォーツを電池交換したりしてます。 毎日違う時計にできる程度には集まってきました。 最近の気にある色合いは、ピンクゴールドとイエローゴールド。 この使いにくい…

ダンガンロンパをプレイしていて心が折れてきた

昨日の今日なんですけどね!(挨拶 今3章をクリアした所なんですが、なんか疲れてしまって電源を切りました。 既に8人死んでます。 なんかね・・・、キャラクターがみんな良い味を出しているんですよ。 シナリオもライターの狂気がうまく描かれていて、味とな…

ダンガンロンパを始めてみた

訳です(挨拶 ちなみに初回特典のモノクマぬいぐるみに釣られて発売日に買った訳ですが、 ようやく開けました!おめーありー とりあえず、グロ注意です。 絵柄は可愛いのですが、黒いです。串刺しとか普通です。 血の表現が赤ではなくピンクになっているのが救…

ビール試飲会

先月仕込んだビールの試飲会に参加する為、茨城に向かいました。 今回はちゃんと特急で! しかし、 6分遅刻しました・・・! し、仕方なかったんやー!どうにもならへんかったんや−! という訳で、他の参加者に散々いじられました・・・orz ビールについては一本…

誰と戦ってるの?

Twitterでスマートフォン使ってるオレかっこいい、ガラケー時代遅れでダセェ的な考え方は間違っているってのが流れてきました。 まったくもって、そのとおりだと思います! 正直、ガラケーもスマフォもそれぞれいいところがあるのでそういう個人の価値観によ…

クラブニンテンドー

白状します。 今まで登録してませんでした!(ズギャーン! いや、まじまじw我ながらビックリダヨね。 DSやWiiもあんなにソフト持ってるのに。 今回ゼルダのサントラとゴールデンアイ用のゴールドコントローラが貰えると知り、登録してみることにしました。 え…

Wii ゴールデンアイ

開けたぞ(挨拶 いやっほおぅ、007のテーマを聞くとテンション上がるね! ゲーム的には64のリメイクと言うより、同じ題材を使った別のゲームって感じらしいです。 この辺ちょっとCMに偽りありというか、危ないというか。 主人公のボンドは現行のダニエル・クレ…

コントローラーのお掃除

PS3

中古で2つ程買ってみたわけです、コントローラ。 お安かったもので。 しかしまぁ、中古なので問題もあります。 ぶっちゃけキタネェ コントローラーはどうしてもねぇ。手をきちんと洗っていても汚れてしまいますね。 そんな訳で、分解清掃のお時間です。 一応…

ナンジャタウンを荒らしてきた

本日はちまっとナンジャタウンに行って来たわけです。 普段は餃子食って帰るだけなんですが、珍しく遊び回ってみたり。 もののけ番外地がなかなか楽しかったです。 怨念旅館とかw ディスプレイとか、街の作りとかが良く出来てますねぇ・・・。 たまに童心に…

不幸な事故

やっちまいました。 つか、またついつい転んでしまった訳ですが。 ウォークマン壊してしまいました。 メモリとしては使えるんですが、液晶がさっぱりつきません。 結構長く使ってきた来たのにな・・・。 この形が好きでずっと使ってきたんですが、もうないん…

無事にめがねを受け取りました

今日作った眼鏡を二本とも受け取りました。 ただちょっと掛け心地がイマイチな感じがするので、今度調整してもらうつもりです。 白と銀の組み合わせの一本。質感がMacとかガンダムっぽいですね。 黒に太いフレーム。洒落た感じです。 どちらも良いデザインで…

SMS相互乗り入れが始まった訳ですが

皆様、ケータイ環境に変化はありましたでしょうか(挨拶 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/049/49124/ 電話番号さえ分かればショートメールがキャリア関係なく送れるのが売りのようですが、その為に文字数制限が決まっていて、課金されるのはどうなんだろ…

夏物

を買わねばなりません(挨拶 気がついたらセールとか始まってますよ。 恐ろしいですね!てゆか、色褪せたシャツとかを何枚か捨ててしまったので夏物が足りないのですw 仕事を終わらせて閉店間際のお店に直行。 品数自体は売れてしまっていて微妙でしたが、気に…

inFAMOUSで書き忘れていたこと

PS3

そーいえば書き忘れていた事がありました。 ●カルマ このゲーム良い事をすると善のカルマ、悪いことをすると悪のカルマが増えます。 メインやサブのミッションで選択肢を間違えることもありますが、いくつか間違えてもまったく問題がなかったりします。 善で…

inFAMOUSプラチナ取得!

PS3

しました(挨拶 ちなみにプラチナトロフィーは3つめです。(他は428とBioshock 時間を掛けてやれば特に難しい所は無いかな。 なかなかに面白かったです。 爽快感もあったし。マップは広いですが走る速度がとても速いし、電気を使ったワイヤーやレールの高速移…

眼鏡を作りに行って来た

なんでも今セールをやっているそうで、ついホイホイと眼鏡を作りに行ってしまいました。 今日はコーディネーターの方がお店にいるそうで、色々と見させてもらいましたよ。 検眼もしてもらいましたが視力はほぼ前に眼鏡を作ったときと変わっていないようなの…

ゲーム売り場は鬼門

ですね!(挨拶 なんかこー、欲しいゲームいっぱいで困ってしまいますね。 今日行った目的は、壊してしまったPS3コントローラの買い直しです。 ええ、壊しました。投げすぎました! 自業自得ですね・・・。しかし、白いコントローラは汚れが目立ちすぎるのでイ…

まもるクンは呪われてしまったにパッチが当たっているようです

PS3

昨日コスチュームコードを入力したので、久しぶりに起動してみました。 そうしたらなんと言う事でしょう、パッチが当たりました。 なんと、 ゲームオーバー時に同じモードが選択できるぅぅぅ! 以前このblogでのエントリで、いちいちゲームオーバー時にトップ…

PSNストア復旧

PS3

しましたね(挨拶 とりあえず、色々とコードを使いつつ、買い込みましたよ。 ・まものろコスチュームコード使用。 ・中古購入のKILLZONE3コード使用。(使えなかった/当たり前かw ・KILLZONE3のマップセット購入。(3マップ詰め合わせでお得 ・「シンクレア・ソ…

色々と後回しにしていた日常

を整理しようとしております(挨拶 いや、別に深い意味はないんですが。 カードの限度額が低すぎたので増やしてみようかなーとか。 新しいクレジットカード作っちゃおうかなーとか。 公共料金の支払い口座とか結構バラバラにしていたりするので、それを給与振…

inFAMOUSクリア

PS3

善モードで一週終わらせました。 エンディングはマーブルとかでよくありそうな、ヒーローゆえの孤独と悲哀を感じさせる物でしたね。 トロフィーは68%くらいだっけな? 難関と名高いスタントコンプと350個の破片を集めるトロフィーも無事完了。 後は悪モードで…

スパ4AE

PS3

を買いました(挨拶 同じく友人も買ったので、二人で遊んでみました。 しかしなんてーか、説明書が不親切な気がします。 フレンド同士プライベートで遊ぶ方法がないとか以前に、 技表が超必しか無いし! この辺もコストダウンなんですかねー? しかし実際、値段…

大接戦の9月に購入予定なタイトル

なんでも9月は大作出まくりで悲鳴をあげている人が多いそうです。 ほうー、僕そんなに買う物あったっけなーなエントリです。 9/15 ドラゴンクエスト25周年記念パック(Wii) 9/22 ICO/ワンダと巨像 Limited Box(PS3) 9/22 シャドウ・オブ・ザ・ダムド(PS3) ・…

最近のゲーム動向

小さく色々活動していたり。 【ついホイホイと買っちゃった物】 ・KILLZONE3(中古の日で10%引きだった) ・ダークサイダーズ(中古捨て値) ・ミラーズエッジ(新品捨て値) ・ザックとオンブラ まぼろしの遊園地(新品捨て値) KILLZONE3は驚きの安さでした。そん…

ドラクエ25周年パック

ドラクエ25周年パックの発売日が決定したようですね。 内容は、ファミコン/スーパーファミ版2種類ののドラクエ1/2/3と、特典としての復刻版攻略本"ファミコン神拳"にダイキャスト製の"ちいさなメダル"がつくそうな。 さらに、ドラクエ1/2/3のオープニングア…

イオンの100KbpsSIM

噂のbmobileの激安SIMが契約できるイオン店舗ですが、今日のニュースによると取り扱い店舗が126まで増えたようですね。 ちなみにblogに書いてませんでしたが、先日契約して参りました。 場所は品川シーサイド店。イオンのサイトで確認した代表電話番号だと繋…

ワンショルダーを物色する

現在通勤にデイパックを使っていますが、ノートPCを運ぶ時ならともかく通常時はもっと小さい鞄がほしいと思っていました。 具体的には、スリングバック/ボディバック/ワンショルダー辺りのどれかかなーと。 いくつか心当たりを物色した結果、これが良さそう…