イオンの100KbpsSIM

噂のbmobileの激安SIMが契約できるイオン店舗ですが、今日のニュースによると取り扱い店舗が126まで増えたようですね。
ちなみにblogに書いてませんでしたが、先日契約して参りました。
場所は品川シーサイド店。イオンのサイトで確認した代表電話番号だと繋がらなかったので、bmobileのページで紹介されている番号に掛けました。 → 取扱販売店 | イオン専用 b-mobile SIM
確認した所、プランA(100kbps)のSIMは50枚程有るようですが、予約は受け付けていないので来られた時にあるかは約束できないとの事でした。
とりあえず行ってみましたが、普通に契約できました。
契約については方々で書かれているので割愛。15分くらいでした。
しかし、emobileのマイページにアクセスするためのIDに使うとは言えメアドを書かなくてはいけないのはいかがな物でしょ。
変に流出しないといいんですが。
はてさて、そんな訳で契約が終わり利用を開始しました。
利用する端末はGalaxyTabです。
元々Wi-Fi運用+Dropboxで便利に使っているのですが、これにSIMがついたらさらに便利だろうなあと思ったのが事の発端です。
期待する機能としては下記のようなものです。


<やりたいこと>
・WEBブラウジング(テキストサイト/blog/wiki/WEB検索)
・GoogleMAP
Twitter


僕は元々絵の多いサイトはほぼ見ないので、大きな回線速度は必要なかったりします。
まとめサイト等は見ますが、Androidアプリのまとめビューアで見るためアフィに伴う画像は速度に影響しませんし、Twitterもアプリ経由です。(ちなみに利用するアプリはごじゃっぺ)
試した結果ですが、どれも問題なくできました。
GoogleMAPはデータ量が多いからどうかと思ってましたが、大きなストレスは感じませんでした。
Androidマルチタスクですしね。
また、DocomoFOMA網を使うため、正直な所ソフトバンク回線を利用するDesireより繋がりやすく、Twitter等はより快適に使えますね。
予想以上に良い回線環境を手に入れて、ご満悦な僕がいます。
縛り等もなく、辞めたい時に辞められるのもいいですネ。
この為次回ケータイを買い換えるときはテザリング機能のある物にしようと考えていましたが、必要なくなった気がしています。
時がくれば、ケータイ選びを実にフリーダムに出来きそうです。