2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忌火起草 解明編(Wii)終了

つか、終わった事にします(挨拶 いえね、現在読了率88%、108怪談収集94種なんですが、もういいかなあと。 100%にしても特に何も無いようだし、エンディングも39種類全て見たし、栞も金色になったのでね。 通ってない分岐を潰したり、フラグ管理をやって怪談…

朝がえり

むり、さぽし。

今夜はフィーバー

さて、土曜日。本日は飛ばしますよ。 まず、以前のオフ会でお会いした方をお誘いして、池袋のモツ鍋をセッティングしたのです。 気のあった楽しい人達なのでという開催の前提はありましたが、最近は色々と異業種に興味があるので、飲みがてら色々聞けたらな…

気遣い

久々にお会いする方と飲みに、池袋に行って参りました。 もう5-6年前かな?職種はまったく違いますが、現場で仲良くして頂いていた方です。 久しぶりに会いましたが、お互い変わってないねーみたいなノリでしたよ。 瓶ビールを飲みながら近況を話し合ってる最…

標準アプリで使っている物

Twitterで流れてきたリンクで、ふむふむと思った内容がありました。 内容としては、スマートフォンを購入した後、標準アプリ何使ってますかってアンケートでした。 スマートフォンは自分でカスタマイズできる事が大きなウリですが、最近は余計なアプリが多く…

家飲み停止

さて、そろそろ禁酒月刊のスタートが近づいてきてます。 4月に健康診断があるので、それにあわせて調整を開始する訳です、はい。 3/5に飲みに行く予定があるのでその翌日から始めようと思ってましたが、実は昨日家にあるウィスキー/バーボン/スコッチ/ジンを…

焦げた子猫の匂い

Wiiで忌火起草ヤッテマス(挨拶 14時間くらいやってるかなあ。 ルートは3つ終わりました。(赤/青/茶) 今、紫ルートに入りましたが・・・。これは、トンでもストーリーですねw どうなる事やら。 おもしろいからいいんだけどさー。 結構、軽妙な感じで話が進ん…

維持するという事

何とかできています(挨拶 いえね、体格です、体格。 やはり歳を重なるにつれて難しくなる訳ですよ。 若い時と同じくらい食べると、代謝が下がっているから太りやすい。 しかしながら適度な運動と、食べる物に気を使えばカロリー制限をしなくても体型は変わら…

キャサリン進捗

PS3

受け取ってからそっと、進めてます。 Normalでやっていて、今第四夜です。プロローグ以外、一夜につき3ステージあります。(踊り場2つ、ボス戦1つ) 今後一夜につきステージ数増えたりするのかなあ。 いやー、それにしても 難しい!です! パズルはかなり歯ごた…

かーらーおーけーとジャケットペイント依頼

にいって参りました!(ちなみにTwitterつながり 飲み放題カラオケは楽しいですな。 カラオケは久々ですが、なかなかノリノリで楽しめましたですよ。 面子も知ってる人ばかりでしたしな。 それと、デザイナーをされてる方がいらっしゃるのですが、その方に正式…

きぎょーさん大勝利!

PS3

先日、放置してないでMafia2のDLC出してくれよと記事を書いた訳ですが。 2011-02-07 - Kigyouさんたら書かずに寝てた なんと。 昨日出てました!わーい! ジミーの背信とジミーの復讐のニ本ですね。 しかし、早速やらかしたようです。 http://www.mafia2.jp/ne…

このお店もうこないなと思う瞬間

ラーメンの具が冷え冷えな時ー。 冷蔵庫から出したてな感じ。 あれは滅入いるなあ・・・。 てゆか、自分以外にも結構お客が入っていたので、みんな冷えてたのかな? スープは熱々だったし、美味しかったので残念。 もう行かないと決意するのって、こんな時の…

メーカーによるネタバレ自粛要請等

いよいよ明日、キャサリンが発売な訳ですが。 ネタバレ自粛のお願いが公式blogで発表されました。 キャサリン・フルボディ - 公式サイト やっちゃうと悪夢に落とされて死んじゃうようですよ! 恐い恐い、Twitterで漏れ聞いた感じだと、ニコ生ですでにアカウン…

枕を買い換えた

ワケデス(挨拶 いあ、ほんとにただ枕買い換えただけのエントリー。 ショッパイねwたまにはこういうどうーでもいい事を書いてもいいんじゃないかと。 普段からどーでもいい事書いてるとか言うなし! 軽く凹んじゃうぜ! 閑話休題 実は最近気付いたんですが、首…

焼肉食べがてら3DSを触ってきた

先日同僚と二人で川崎に遊びに行った訳です、川崎。 目的はこれ → 安楽亭のこんがり肉丸かじりフェア http://www.anrakutei.co.jp/fair/20110127monhan/index.html 川崎の安楽亭が一番職場に近かったってだけの話なんですがねー。 てゆか、このキャンペーン…

リトルビッグプラネット2は面白いぜ!変なハマリ方したけどな!

PS3

遅刻しましたスイマセン(挨拶 いあ、この日は13時からTwitterのフォロアーさんとリトルビッグプラネット2(以下LBP2)で遊ぶ約束だったのです。 しかし、起きたら14:30。 そりゃー平謝りしかないですよ!超謝った! でもって、パッケージ開けて、ログイン。 フォ…

ハンターはカジュアルな狩猟を夢見るか

MHP3実はあんまりやってません(挨拶 今恐らく、240時間くらいかな?前回記事を書いた時から20時間程はやってますがこれ全部協力プレイですね。 これまでのMHシリーズのメインだったソロを、ほとんどやっていないことになります。 今の状況は、集会浴場☆6がほ…

ローストビーフバクバク

Twitterでお誘いを受けて、有楽町に食べに行ってみましたよっと。 ちなみにこのお店、二回目。 どーですか、この肉厚っぷり。僕得すぎますw うまいうまい。HappyHourもあって序盤はビールを美味しく頂いたり。 ビアチップやチリビーンズも頂いて、お酒が実に…

FaceBookの盛り上がりを感じる

最近やたらと、TwitterでFaceBookの話題を見るようになりました。 企業人な方が多いですが、身の周りの方も使い始めているようです。 軽くしらべたり話を聞いてみた所、実際の知り合いとのインフラとなるサービスだと理解しました。 その時々で適切な連絡手…

IMを変えた

ちなみに、IMはInput Methodの略。文字入力ソフトの意味です(挨拶 Desireを利用するに当たって、今までIMはSimejiを使ってました。 知名度的にも有名で、よく使われてますね。 しかし、色々問題が出てきたので乗換えを検討してました。 具体的には、 ・異常…

積みゲーの増える日々

PS3

Mafia2が終わった事もあり、ついつい中古ゲーを買ってしまったり。 ・・・まあ、良くあることだよね。中古だと安いし。 買ったのは3本。珍しくレースゲームを買っていたり。 Mafia2の銃撃戦で疲れていたこともあり、スカッとしそうなゲームを選びました。 ・…

Mafia2クリア

PS3

しましたです、はい(挨拶 難易度はNormal。プレイ時間は20時間程。トロフィーは67%。 プレイ時間はプレイボーイを全て集める為に何度かやり直していたから、こんな物かなと思います。 以下感想等ー。 ネタバレにならないよう隠します。

ドラゴンボール EVOLUTION

DVD

友人宅で拝聴いたしました。 本日開封です。 あれですね。 終始苦笑。 なんつーか、感想かけないっつーか、どうしましょうっつーか。 何で買ったのか友人に聞いたら、BD2枚で半額になるからーとか言ってました。 なるほどね。 ドラゴンボール関係なく、普通…

占い居酒屋とやらに行ってみた

お誘いを受けたものでして。面子は3人。 4kで飲み放題コース料理つきとか、実に僕得です。 それと女将さんに占いしてもらえるとかー。 やっほー、飲みまくっちゃうぜーっ!(どう考えても占い目的ではない) 現地についたら、なにやら行列が。 予約してても行列…

魔王さんちの勇者さま4巻

最終巻を読了いたしました。 出版社が徳間デュアル文庫なので、あまり書店で扱われていないようなー。 一般に知られてない名作かもです、はい。 1巻が出たのが2009年なので、2年越しですね。 最初はなんとなく手にとっただけでしたが、色々な部分で意表を突…

Killzone3体験版

PS3

Twitterをやりながら酒飲んでると、Killzone3体験版が出ているとか。 そりゃ面白そうだって事で一緒にやってみましたよ。 どうやら、ネットワークマッチも出来るようです。 DLして起動したところ、 フォロアーさんのPS3がフリーズしました。 待っているだけ…

2月以降に購入予定のゲーム

おーぼーえーがーきー(ダミ声猫型ロボット風 ●2月 2/11 リトルビッグプラネット2(PS3) 2/17 キャサリン(PS3) ●3月 3/4 ディシディアデュオデシム(PSP) 3/25 イケニエノヨル(Wii) 基本的にPS3メインのゲーム選びになるかなー。 国外で4月に発売されるかもしれ…

いらない物を、断っただけ

先日共同アンテナの引込み線を外してもらいました(挨拶 なんでも現在の共同アンテナの電波強度が良くないので、地元のケーブルテレビの回線に切り替えるよう区が取り決め、業者に依頼したそうです。 回線っつってもアナログのみだけど。 最初はまあ、回線を…