FaceBookの盛り上がりを感じる

最近やたらと、TwitterFaceBookの話題を見るようになりました。
企業人な方が多いですが、身の周りの方も使い始めているようです。
軽くしらべたり話を聞いてみた所、実際の知り合いとのインフラとなるサービスだと理解しました。
その時々で適切な連絡手段となるみたいなー。(メール/電話/携帯/Twitter/Skype等)
FaceBookと言う言葉自体、卒業アルバムって意味なんですね。
Twitterのように匿名で緩いつながりをするのではなく、顔見知りだったり、今までの人生で縁があったかもしれない人々とコミュニケーションが取れると。学校や職場とか。
深く知り合うにはよいツールだと思いますが、とりあえず自分には必要ないかなあ。
自分の情報一切合財をWebに載せるには、僕は少し臆病すぎます。
メディアもFaceBookについて熱くなっているようなので、興味がある方は今始めるといいかもしれませんね。


ただ、実名での登録が前提となっているようなので、HN等を使うとアカウントが停止されられちゃうかも?
Facebook、春の垢BAN祭りが始まったよ! - Togetter
上のまとめにある通り、偽名だとアカウントを消される可能性があるというより、どの判断基準で偽名と見なされるかが肝な気がしますがねー。
使う場合、利用規約を熟読される事をオススメしたい。
読みたくないよーって方は止めて置いたほうがよろしいかと思います。