2009-01-01から1年間の記事一覧

ゼルダの伝説大地の汽笛

書き忘れてましたが、新作ゼルダをはじめてます。 ゲーム屋でデモ観て惚れ込みました。特典の透明羽ペンもゲットできました。 お正月はゼルダ漬け。かも。 正直な所、猫目リンクって可愛くて好きなんですよね・・・。 まあ、謎もアクションも可愛いなんてい…

アバター観に行ったよ!

いつも映画に一緒に行く人と、アバターを観に行ってきた訳です。 てわけで感想でも。 ネタバレにならないように隠しますね。

納会

本日仕事納め。てな訳で事務所の掃除をして、まったり納会など。 缶ビールなどを飲みながら今年を振り返る。 でもって、今日飲みに行く約束をしていた一人と連れ立って池袋へ。 取って置きの海鮮のお店に連れて行って魚を堪能。 でもって、一人合流したので3…

今年度の動画配信は終了いたしました

おかげさまで、ICO動画は15までUPしております。 zoome.jp しかし、月々の使用量限界である1Gに達した為、新作のUPはここまでになります。 次回の新作UPは、少なくとも1/16以降になります。 いつも見に来てくださる皆様、goodをつけてくださる方々に心から感…

クリスマスはどこかの誰かの誕生日に過ぎない

忘年会です。 もう何回年忘れてるんだって話もありますが、気にしない。 気にしないんです^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 今日の面子は総勢4人ですが、僕以外彼女持ち奥さん持ち。 しかし、そんな事は関係ないそうです。 みんな男らしすぎ…

さらば御囲地町飲み

御徒町焼肉屋さんで忘年会的な何かを3人で。 結構贔屓にしてきたこのお店ですが、来年からもんじゃ屋になるらしいです。 がっかり!実にがっかり! このレベルのお店を見つけるのは難しいのです。 大体夏に何の心配もなくレバ刺しの食べられるお店が何件あるの…

ICO動画

さて、ICOの動画ですが。 もうね。 12までUPしててリンク張るのが面倒です、すいません! 興味のある方はこちらでご確認くださいませ。zoome.jp ちなみに今日の休日を利用して、クリアしました、ICO。 二週目もクリア!やりすぎだろ! 楽しかったです。ワンダと…

はい、忘年会

別会社さんの忘年会に御呼ばれしたので、新宿へ。 モツ鍋屋さんでした。 スゴイボリュームでしたよ、はい。 テーブルに食べ物あまりまくりだったし! 10人以上いたのにね!飽食時代きわまれりって感じだったよね! イベントとしてオークションがあったので、僕…

忘年会とか

某モンハン夫婦と御徒町で忘年会など。 もう一人顔見知りの同僚呼んで、4人で焼肉。 久しぶりに会ったなあ。なんせ、 もうMH3やってないから、僕w 3人(2人?)はまだ続けているようで何よりです。 HR100超えた筈だよね。 この景気なので重い話もあったけど、色…

ポルナレフ

|l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『amazonで注文した甥っ子姪っ子たちのクリスマス fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | プレゼントが僕のところ…

忘年会のような何かと徒歩帰宅

オイスターが大好きといううちの役員と共に、僕ご自慢の池袋のバーにご招待。 ここは当日取れたカキしか出さないという素敵なお店。 常連の僕は席とオイスターの予約が当日でもできるのです、えっへん! まあ、電話する前に売り切れてたら僕には何も出来ない…

デスピサロ

とりあえず、この画像を見てくれ。 個別「勝ったあああっ!!デスピサロLV99に勝ったぞ! #DQ9」の写真、画像 - twitter3's fotolife そう。 ついに。 LV99デスピサロに勝ったああああぁぁぁぁっっ!! まじ運ゲー。どう考えても運ゲー。 パーティは結局、バトル…

ICO続行と動画

ICOは順調に進んでます。 トロッコ1〜クレーン〜正門正直な所、僕はパズル好きじゃないんです、まじで。 ただ、ワンダもクリアできたのでICOも何とかいけそうな気配です。 ワンダはアクションパズルだと思うのです、はい。 そろそろ1/3くらい?下手したら5時…

ICOと動画2本

さてさて、昨日書いた通りICOの動画を撮り始めました。 まずは序盤の二本。 プロローグ〜古い橋 古い橋〜トロッコ1 今の所の感触だと、クリアタイムは10時間行くか行かないかくらいだとふんでます。 ただまあ、zoomeの一ヶ月1ギガには乗り切らないかなと。先…

積みゲー消化月間

消化して行こうと思うのです、積みゲーを。 もう、いつ買ったのかすら覚えていない物が、片づけをしているとバンバン出てくるのです。 大体PS2ですねぇ。新品未開封のDS版魔人学園とか、中古のドラクエ5とか。 ドラクエ5は間違いなくやらないんですが。DS持…

スヌーピー

最近Twitterをやっていて、スヌーピーbotなる物をフォローしたんだけど、その発言が妙に哲学っぽく感じて原作が気になった。 僕はスヌーピーのアニメも漫画も読んだ事がないんですよね。 で、公式サイト行ってみたんですが、全然登場人物の情報とか無いんで…

自社忘年会

本日、神田にて忘年会でございました。 こじんまりとしたお店を貸切させてもらって、結構な盛り上がり。 今度個人的に来て見ようかなと思わせるお店でした。 イベントとしてオークションがあり、1位と最下位に商品が出るとの事。 僕はもう、ほら、勝負事にな…

ディボーション

DVD

しばらく前に購入したマイケルジャクソン・ディボーションを鑑賞。 レガシーより、観られる事を意識して作られた印象。 あっちはすごく真面目にドキュメントにしていたけど、薄い感じ。 ディボーションは生前のMJの傍に居た人にインタビューをして、後援等の…

旅芸人の証と今後の展望

レベル上げレベル上げ。旅芸人の転生の証が欲しいのです。 これがあれば、一部の女性向け装備を着る事が出来、コスプレ称号がもらえるのです。 まあ、称号全部集める気なんてさらさらないんですが。1000時間プレイの称号なんてとてもとても。(今240時間くら…

デボラ

通信したら、ゲストが来たとか行ってたので会いに行って見たらデボラだった。 ドラクエ5からはフローラに続いて2人目?ビアンカも来そうな気がしますね。 そういえば、ドラクエ5のDS版、この花嫁を選ぶところで止まってる事を思い出した。 てゆか、カートリッ…

予約変更

DVD

THIS IS ITを予約後、特典を調べてたんですが、重大な文言を発見。 どうも、BD版にしか新スリラーと新スムースクリミナルのショートフィルムが入ってないようです。 てゆか、BD版の特典にPS3用壁紙とか入ってるあたりあけすけな気がします。 まあ、企業とし…

ナナシノゲエム目2周目クリア

さて。2周しないと手に入らないナナシの体を全て集めてエンディングへ。 trueに行きそうな選択肢を選んだところ。 む。 むむむ。 むむむむむむ。 なにこのBad的鬱展開 これもしかして3作目に繋がる伏線? もうやだこのゲーム・・・。詳細書く気にもならない。…

予約予約

DVD

MJのTHIS IS ITの予約が開始された訳で。1/27かー。すぐですね。 amazonを覗きにいったら、また今回も色んなパッケージで出すようで。 DVD1枚/DVD2枚/BD1枚/BD1枚+スチールブック仕様(限定)/メモリアルDVDボックス(限定)。 ふーむーむー。 多すぎだろw! とり…

転生とかと武器雑感

LV99になりました。パーティ全員。メタルキング美味しいです。 噂のロッカーの地図に潜って風林火山を4つ入手。メタルキングフロアで踊っていれば狂ったように経験値が入ります、はい。 幸せの帽子1個と女神の指輪3個あるんで、MPも尽きませんし。まあ、作業…

ナナシノゲエム目一周目クリア

やふー\(^o^)/←「ネット流行語らしい まあ、終わったけど二週やらないとtrueエンドにならないっぽい? 前作より面白かったなあ。ただ、そろそろ開けたら即死は止めませんか・・・。 操作性もあってやり直しが面倒なんです、はい。 後、恐怖のゲーム幾つか…

マイケルジャクソン・ザ・レガシー

DVD

届いたので観て見る。ふーむーむー。 2回は観ないな! 父親との確執、クインシーとの出会い、裁判について、チャリティーへの尽力等、ドキュメンタリーな撮り方。 真面目に作ってるなあとは思ったけど、それだけ。あ、映像を観た事がなかった"THE WIZ"につい…

久々にスマスマ

twitterのTLで今日のスマスマがMJ特集と書かれていたので、久々にTVを見てみる。 いつ以来だろ、ゲームとDVD以外でTV点けるのって。 内容は、THIS IS ITのワールドプレミアに呼ばれた仲居君の特集と、スタジオに来たライオネルリッチーの談話など。 中々に魅…

Twitterはなかなか僕好み

実は自宅の近くに大勝軒が出来たんですよ、ええ。 東池袋系列の流れを汲む東綾瀬店の暖簾分けだとか何とか。 さっぱり分かりません^^ 昼食を摂りに行ってみましたが、つるつる太麺に甘さ強めの付け汁がなかなか。 毎回だと飽きそうですがたまに食べる分に…

そうだ、池袋に行こう

長袖のインナーが圧倒的に足りなくなって来たので買出しに池袋へ。 靴もちら見して欲しくなったけど、ちょっと積載量の問題もあるので・・・。 いや、持てない事はないけど、今日飲んで帰るつもりだから手荷物をあまり増やしたくなかった訳です、はい。 ジー…

2つ職業LV40にしてクリア

さてさて。唐突にレベル上げを再開した僕ですが。 なんかやってるうちに。 盗賊に斧をマスターさせたくなったと言う。 はぐれメタルをザクザク狩って、2職業を40にしてしまいましたw 斧強いね!初めてマスターしたけど! 槍と比べられる事の多い武器だけど、複…