デスピサロ

とりあえず、この画像を見てくれ。
個別「勝ったあああっ!!デスピサロLV99に勝ったぞ! #DQ9」の写真、画像 - twitter3's fotolife
そう。
ついに。


LV99デスピサロに勝ったああああぁぁぁぁっっ!!


まじ運ゲー。どう考えても運ゲー
パーティは結局、バトルマスター×2、パラディン、僧侶で、パラディンに必殺の扇+魔法戦士のメダルでパラディンガードの発動率を上げました。
ポリシーとしては、アイテムを使わない。これです。世界中の葉を持っていかない。


死んだらザオラルメガザルのみ。背水の陣カッコイイ!!(バカなだけ)


一番気に留めた事は、リスクを分散する事。
例えば、パラディンと僧侶は同時にアクションせず、片方は必ず大ぼうぎょ等、生存を優先する。
何回も魔王に弾き返されて、これが一番大事だと悟った。
10ターンちょっと掛かったかな?仲間二人が倒されたターンでバトルマスターパラディンが必殺チャージ。
死にかけのバトルマスターパラディンが守りきって、テンションブーストからのはやぶさ斬りで勝利でした!
いやー、辛かった。しかし中々の達成感。
ゲームとは言え、壁を越えるといいですね、やっぱり。