2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファントムブラッド動画3本UP

サボっていた動画UPをやっておきましたよっと。 野良ボクシング戦。原作ではジョジョはひどい目にあってましたね。 一応勝てるんですが、結果は変わりませんね・・・。 そこがしびれるあこがれるゥのシーン。 まあ、外せないチャプターですねー。 一気に飛ん…

ゲーム合宿的な何か

たまにこのblogに現れるモンハン夫婦に御呼ばれしたので、もう一人の友人とお邪魔しました。 奥さんが絶賛妊娠中につき、顔を合わせるのは今後しばらくなさそうなのです。 予定日は来週だそうな。 僕の持参物は、DS/PSP/Wiiリモコン/カニ/マグロとなっており…

OKWaveオフ

Twitterで仲良くさせてもらっているOKWaveさん主催のオフに行ってきましたよっと。 オフ会にはあまり抵抗はないのです。そんなに回数行ってる訳でもないですが。 20回くらいかな?まあそこそこ。 Twitterオフは初めてですけど。 今回はなんと、 恵比寿OKWave…

おっつ〜カニとマグロ買ってきたよ〜

題名はもう風化しきったネタからです(挨拶)。 今週末友人宅に御呼ばれしているので仕事帰りにアメ横に行ってきました。 で、冷凍のカニとマグロを2皿買いましたよ。マグロは中トロと大トロ。 いや、そんなに高くないです。アメ横だし。 アメ横って所はいい物…

トランスポーター3とTHIS IS FAKE

DVD

DVDの感想等。隠しまーす。

北千住ハンズとか

必要なものがあったので、北千住のハンズに行ってみた。 ちなみに、はじめて行った。分かりやすい場所にあるから助かるなー。 買ったものは、サンエーパールって言う研磨剤。 時計の傷消しに使うのです。 後、アクセサリ補修用のマルカンとかほしかったけど…

ファントムブラッドストーリーモードクリア

評判が悪かったファントムブラッドですが、とりあえずストーリーモードクリア。 雑魚に袋叩きにされるダメゲー的な評価を聞いてましたが、なんのなんの。 結構普通に遊べますよ、これ。 てゆか、クリアレベル低いです。 波紋を覚える前は、ガードから相手の…

送別会

今月で地元に帰る友人の送別会で日本酒の美味しい店に行きました。 参加者は8人。 選別にマツケンサンバのDVD(中古300円)を上げました。 喜んでました^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ また再起を果たしてくれると良いんですが。 生きる為のルー…

僕のICOはこれで終わり

動画を2本UPしました。 これで正真正銘、ICO動画は終了です。 次はフラジールをやるかもって以前書きましたが、やらないと思います。 ゲームとして余り面白みが無いので、ゲーム内のイベントとかアイテムメインでやろうかなあと思ってたんですが、ちょっと暗…

ICOエンディングアップ

ようやく容量が空いたので、エンディングをアップ。 @2本でICO動画も終わりです。 しかし、今回アップしていて気付いたんですが、有料オプションをつけるかどうかで再エンコードの優先度がついたんですね。 ▼エンコード優先順について 優先順に関しては下記…

ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド

ずっと欲しいなあと思っていたものの中々買えなかったファントムブラッドです。 ダメゲーらしいんですが、やってみたかったんですよね。 いやー、しかし第一部のキャラ。 めっさマッチョだね! 最近は細身になってきているから余計そう感じるのかも。 取り合…

日本酒初め

有楽町で飲む約束をしていたので現地へ。 佐渡の地酒を味わいながら料理を美味しく頂きました。 そのついでに、30日に別件があるので誘ってみたらOKとの事。 先方に問い合わせた所、問題なさそうなので予定を入れて貰いました。 こうやって僕の予定は埋まっ…

秋葉鉄板焼き

多分まだ新年会です(挨拶)。 仲間内3人ほどで集まって、既に何回も行っている秋葉原の鉄板焼きなど。 時間どおりに現地に向かってみると、エレベーター前がすごい列に。 思わず帰ろうかと思った。 なんか、19時までに入店すれば割引サービスとかやってるお店…

スーツで出勤

今日はお客と会う予定が会ったのでスーツで出勤・・・したら、雨。 おいおい・・・、最近たまにスーツ着ると雨ばっかじゃないですか? 何かに呪われている気がします。心当たりありませんけど。 お客とMTGをしていろいろ話、今週のタスクが出た感じ。 今週1日…

侍Kigyouの失策

さて、Twitterでちょっと呟いたんですが、この3連休でPC組むって。 もちろん、今だに組んでません。 ちなみに、買ったの去年の3月くらいでs なんかもー、めんどくさくて・・・。しかし、This is itが発売されるまでに買わなければ・・・。 内蔵ブルーレイド…

池袋でチーズピリ辛モツ鍋

新年会的な飲み会です。仲間内4人で、何度か来ている池袋のモツ鍋店へ。 今回珍しいコースメニューとして、チーズピリ辛モツ鍋を試してみました。 結果。 うめー♪ チーズとピリ辛が結構絶妙な感じ。〆に雑炊したら、リゾットっぽい感じになってこれがまた。 …

今日一番驚いた事

やあ、みんな。赤さんってしってる? そう、あの"まさに外道"のMADとかで出ている赤ちゃんですよ。 それがですね。なんと。 http://941.tumblr.com/post/322375066/otsune-maybowjing-mocrlbmut こうなってるらしいです! 驚いた?驚いたよね。僕も真剣に驚きま…

慣れとか新陳代謝とか

仕事帰りに食事して帰ろうかなーと思ったので、最寄駅で地獄ラーメンなどを頂いてみる。 もう、あれですよ! 汗とかかかないんですよ! 慣れだか新陳代謝だかさっぱり分かりませんが、汗だぐで辛い物を食べるより全然いいのでラッキーという事にしておきます。…

最近観たDVD感想等

DVD

まとめてDVDを消化したので、感想等。 ターゲットは、"シン・シティ"、"スウィーニー・トッド"、"プレスリーVSミイラ男"、"ルパン"。 ネタバレにならないように、隠しておきます。

パキスタンディナー

いつも行くお店(http://yydotto.com/multan/cally/index.html)のマスターに誘われ、1/2のディナーを予約した訳です、二人分。 この日はいつもは宴会を予約しなければ食べられないメニューを、予約した常連で割る事で食する事が出来ると言うナイスな日。 同僚…

あけおめでございます

さて、2010年です。2012年まで@2年ですか。どうなるんですかね・・・。 映画みたいな事が起こるのは流石に勘弁ですが。 今年もゆるりとblogを書いていきますのでよろしくお願いします。 ではでは、ご挨拶まで。